• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

女性に質問です。 職場では、いつもあいさつやお礼などきちんとしていて礼儀正しいなと思っていた男性なら、多少は仕事以外のことを話しかけられても嫌な気にはならないですか?

noname#164899
noname#164899

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • non5658
  • ベストアンサー率37% (10/27)

99%うれしいです! 特に引っ込み思案で業務以外のことで自分から 話しかけることができないという女性にとっては 大変うれしいと思います。 ただ、過去に1度だけ嫌だったのは どうしても生理的に無理な男性です。 彼は清潔感があり、礼儀正しく職場の年輩女性からは 大変人気がありましたが、見た目やリアクションが 「さかなくん」にそっくりで、その上ボディタッチが多かったので 私(20代前半)や同世代からは嫌われていました。 その人だけはどうしても受け入れられず「話しかけないで~!」って 内心思っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#176447
noname#176447

挨拶やお礼がきちんとできる=プライベートに入ってきてもいい男性 ではないとおもいます。 あいさつやお礼などきちんとしている=礼儀ただしい さえも違うかもしれません「そんなの常識」って人もいます。 仕事以外のことを話しかけたい、が目的なので、、、 質問系話してみたらいいと思います。 うまく行けば聞きたいことを自然に聞けると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。