• 締切済み

女性に質問です

今日、職場の好きな女性に、髪の色黒っぽくなったねと言ったら、上司から明るすぎると注意されたので黒くしたらしく、この色の私もいいでしょ?と言われました。 女性には、髪の色が黒っぽくなった時は何も言わない方がよかったでしょうか? 好きな女性に失礼なことを言ってしまったかなと思います。

  • mjt36
  • お礼率34% (8/23)

みんなの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

「この色の私もいいでしょ?」と言われたら、肯定も否定もせず 「その色、いいかも。」と取り敢えず言うのがいいかな? 何も気づかないのも失礼ですし、かと言って彼女は自分の意志で黒に染めた訳ですから、複雑な気持ちだと思います。 仕事上の事も含め、複雑な気持ちを受け止めてあげるのが一番良いと思います。 余計な事ですが、髪の色=個性ですよね? 上司が明る過ぎと注意するのは行き過ぎだと思います。日本人だって生まれつき茶色っぽい髪色の人はいますし。 所謂体育会系の上司なのでしょうね。 貴方の優しさはきっと彼女に伝わりますよ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

大したことじゃない。 普通の会話。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

女性にとりましては、”髪の色染める事も、”有る意味で”ファッションの一部でしょうから、余り、それを”言われる事は、”控えた方が、”良いのでしょう。 それに”お金・料金の事・・お店によっては、髪染める料金¥5000~7000円別立てですから”後々”手入れとか、髪が伸び出してきて、根元・分け目付近だけ、自毛の黒色等が、見えてきたら”又、染め直し等”色々な気使い等は、男性には”知らぬ”ご苦労もあるでしょうから、只、眺めるだけにしときましょう。

noname#229548
noname#229548
回答No.2

全く気にすることないと思います。 私なら、自分が気に入っていない髪色であっても、気付いてつっこんでくれたこと自体がとても嬉しいです。 この色の私も素敵でしょ?と言われる前に、自分から、暗い髪も似合うね!と言えば、なおさらグッドです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.1

自分の意思でしたわけじゃなく上司に明るすぎると言われたからなら 普通は言わない方が、いいでしょうが変わったことに気付いたということと 彼女から「この色の私もいいでしょ?」って聞かれたということは 黒っぽくなったことには気づいたけど彼女に、そういう言葉を 言わさず「黒い髪も、素敵だね」とか「美人度が上がったね。」とか 先に言って差し上げれば、良かったんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性に質問したいです。

    女性に質問したいのですが髪を染める女性は何故9割方茶色なんですか?多分女性だけでなく日本人全体が髪を染める=茶色みたいな式がある気がします。何故みんな髪を茶色に染めるんでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性は同じ部署ですが違うフロアにいて、その女性と内線で話すと電話を切る時に失礼いたしますと言うのですが、同じ部署で同僚に内線で話す時に失礼いたしますと言いますか? 自分もその女性の時は失礼いたしますと言いますが、他の人は言っていないようです。 自分にだけ言っているということはないと思いますが、礼儀正しいとは思うけど同じ部署の同僚なのに何か他の会社の人のように思われている気がします。 それに、他の同僚と話している時は友達みたいに話していても、自分には丁寧な敬語で話します。 このような場合、自分も他の同僚と話しているみたいに話しかけたり、内線を切る時も失礼いたしますではなく、じゃあお願いねとかよろしくねと言ってみたりした方がいいと思いますか?

  • 男性の方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 男性が女性の姿を見て「飲み屋のお姉さんみたいだね」って言いますか? この間、職場の上司に言われたのですが……その時の服装が黒のロングコートにスカートって感じだったんですが。 上司がパッとこちらを見て、一瞬全身を眺めてふとニコニコしながら言われました。確かに今まで友人達には「色っぽいね」とか男性の友達には「何か色気がある」と言われる事が多かったんですが…… 私はその上司に憧れているので言われた瞬間、「それって良い意味?悪い意味?」って思ってしまいました。職場にはキャピキャピした女の子が多いからさらっとそう思ったんでしょうか?ちなみに上司は33歳、独身、男前さんなので女性の扱いには慣れてそうですね。私は27歳です。その時以来、上司の事が気になる様になってしまいました……。 是非、男性の意見を聞かせてください。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性からは嫌われているか苦手だと思われているような気がします。 その女性は、他の男性や女性とは楽しそうに話しているのをよく見かけますが、自分とはあまり目を合わせてくれないし、あまり話してもくれません。 職場の他の人は自分とは普通に話してくれるので、何か好きな女性に失礼なことをしてしまったのかなとも思います。 このような場合、好きな女性に自分から話しかけるのは逆効果だと思いますか? また、話す時も相手の目をあまり見ない方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男ですが、職場の女性から「髪切ったのわかります?」と聞かれたので、知ってたよと答えたら、知ってたなら言ってくださいよと言われたり、その女性から、よく遠くで手を振られるのですが、軽く会釈で返していたら、手を振り返してくださいよと言われます。 お互い手を振り合っていると、他の同僚から誤解されたら困らないのでしょうか? また、自分から髪を切ったのわかります?とか言う女性は、いちいち髪切ったねと言われたいのでしょうか?

  • 女性の髪を ほめる 表現

    私は既婚者ですが、私よりも年下で 未婚女性が会社にいます。 決して、変な意味ではなくて、 自然な感じで 相手の髪をほめたいのですが(子供のような言い方で恥ずかしいですが、実際に 綺麗な髪なので)、どう表現して良いのかわかりません。 今日は、髪の毛の色を 少し金色? にしてきました。 でも全体は黒色で綺麗です。少し肩にかかるような感じです。 テクニックとして、真正面からほめると 気持ち悪いだろうから、 こちらが少し驚くような感じでいるくらいの表現が、相手に聞こえた時点で、いやらしくなくて よいかなと思いました。 いつもニコニコしている女性で、私なんぞは、仕事の不安などで 疲れた顔をしているので、どのような心の持ち方でいるのだろうと不思議で、それから ちょくちょく 気になってしまいました。そして、髪が綺麗だなと思ったのです。

  • 髪が固め、短めの黒髪の男性に質問。好きな女性の髪型

    私の髪はは猫っ毛でストレートです。 今のままだと何もしなくても結構ツヤツヤで、綺麗だと褒めてもらえます。 色は普通に黒です。長さは今胸位です。 そして、私の好きなタイプは黒髪の短髪です。 髪質が固そうで、黒々としてる、きりっとしてると直カッコいい!と思います笑 そういった髪の男性は、どういった女性の髪が好きですか? 今身近に居る男性(親族ですが)が、そういった髪質、髪型なのですが 猫っ毛で明るい髪色でフワフワしてた方がいい、黒のストレートは嫌だといいます。 また、私はよく眠そうな顔をしているとか、色素が薄そうとか、良く言われるのですが 黒のストレートは雰囲気に合ってないということを今まで数人に指摘されました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 女性に質問。嬉しいですか?

    女性に質問。嬉しいですか? 同じ職場の人で、ほとんど挨拶以外にまともに話したことのない人から、髪を切ったり染めたりした時に指摘されて「良いですね」みたいに言われたらどんな感じですか? 別に好きとかではないけど、感じの良い人からです

  • お見合いうけする女性の服装・・・おしえてください

    こんばんわ。 私は30代女性です。 これまで何度かお見合いをしたことがあるのですが、その際に仲人さんい注意を受けました。 曰く、もっと華やかな服を着なさい、とのことでした。 私はグレイのVニット、黒のスカート、黒ブーツ、アクセサリーはつけてませんでした。 季節的に冬なので黒っぽい服装になりがちですが、お見合いの際は明るい色の服(赤やピンク系)のほうがいいのでしょうか? 写真は赤色の服のほうがいいと聞きました。 また、髪はアップのほうが印象が良いと聞きますが・・・。 個人によって、合う合わないがあるでしょうが、ごく一般的に男性ウケがいい服装が知りたいです。 服装の好みは男性と女性では違うと思うので、教えて頂ければ参考にしたいです。 お願い致します。

  • 男性に質問!女性がバッサリと髪を切ったとき

    こんにちは! 職場のある女性が髪をバッサリ切りました。 美人で、しかも長い髪やアレンジヘアがよく似合う女性です。 アレンジが上手なので同じ女性として感心していました。 その子が男の子みたいなショートヘアにしました。 長いほうが断然似合っていたので、もったいないなーと思いました。 当然、同じ女性としては「失恋かな?」って思います。 実際にその女性は失恋して1か月くらいです。 しかも、オープンな女性なので「私、彼と別れました」と人前で言える人です。 さて、男性なら、この女性にアタックしますか? それとも様子見をしますか? 髪や容姿よりも、性格や、ウマが合うかどうか、話が合うかどうかを重視しますか? ちなみに、同じ職場の人とはつきあいたくないそうで、合コンにはよく出かけています。 私はこの女性に彼氏候補として男性友達(腕のいい美容師さん)を紹介したこともあります。 その美容師さんでさえも「〇〇さん(その髪を切った女性)は、結んでいるよりも、ほどいた髪がよく似合うね!」と言っていました。 なぜ、こんなことを質問するかというと、自分も髪を切りたいと思っていた矢先だからです。 今、自分まで切ってしまうと、彼女みたいに失恋直後とかいろいろ思われてしまいそうです。 (彼氏はいません。) でも彼女みたいに短くするつもりはなくて、せいぜい流行りのボブ(耳よりも下、あごぐらいまで) にして、濃いめの茶色に染めようと思っていたときの出来事です。 私自身は高校時代から今までずっと、短い髪よりも長い髪が似合うので、どんな美容室へ行っても必ず「伸ばしていって」と言われ、ボブにしようとすると、「平凡な顔になるよ」と反対されます。 男性は一般に同じ容姿ならば、長い髪の女性のほうに好感を持ちますか? それとも好きになった人がたまたまショートで、交際するときに「伸ばしてよー」とかおねだりしますか? 話が散漫になりましたが、ご意見やアドバイスをお願いします。