• ベストアンサー

車庫に電気を引くにはどうしたらいいのですか?

funaoyan(@funa4852)の回答

回答No.6

>自宅から車庫まで電気の線を引く ってことは、1.分電盤から、2.コンセントから、と思います。消費電力が大きいのも使うには1.が一番安全です。ただ、これは他の方が書いていますが、知識と技術が多少なりとも必要じゃないでしょうか。 目的が照明や小作業用でDIYがお好きなら、車庫に支柱を設け、ケーブル(よく器具についている室内用はダメです)を這わせコンセント(感電事故防止上からもアース付きをおススメ)を設けます。2.の場合は使用量が15アンペア未満でかつタコ配線はしないことです。どうしても同時に複数電源が必要ならドラムを使います。以上の方法で私はやりました。とにかく電源が有るのと無いでは全く違いますよね。