• ベストアンサー

「旅行の友」というふりかけを探しています。

「旅行の友」というふりかけを探しています。 大阪市内で売っているお店を教えて下さい。(ネットで調べたら大阪にも普通に売っているそうですが 見たことがありません。ちなみに福島区近辺です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

#1です^^ ウチの身内が田中食品にいて尋ねたところ、 ジャスコ野田阪神店 には常時卸しているそうです。で、ジャスコ野田阪神店の食品売り場の友達に尋ねたら、 「先週末に入ったけどケンミンショーのお陰で1日で売り切れて、いま再発注してんねん」 とのことでしたw ちなみにジャスコ野田阪神店では、常時販売しているらしいのでタイミングよく行ってみて下さい。 ★参考までに田中食品の大阪大手販売店の卸先です。 ・サトウヘイワ堂 ・ダイエー ・イズミヤ ・コープ ・マックバリュー ・ジャスコ ・万代 ご参考までに♪

yukachikun
質問者

お礼

ありがとうございます!! ジャスコ野田阪神店は近所ですし早速行ってみます。 でも入荷してるかどうか不安です・・・ありますように。

その他の回答 (3)

回答No.3

女房の実家が広島なので何度も食べましたが(一袋100円程度)ごく普通のふりかけですよ。 丸実屋の『のりたま』から卵の味を無くしたような感じで特筆すべき点はなく、味も平々凡々、取り寄せしてまでたべるようなものではないと思います。 ただ女房は魚が嫌いで食べないので、魚を原料にしているふりかけは体に良いかなと思ってはいます。

yukachikun
質問者

お礼

旦那の実家が島根で子供の頃によく食べたそうで、 TVで見て久々に食べたいみたいです。私も少し興味があるので 頑張って探してみます!!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

最悪、ネットショップでも買えますよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanakasyokuhin/index.html

yukachikun
質問者

お礼

ネットで買えるのは知っているのですが、何せ100円の商品に500円の送料はちょっと・・ って感じなのでもう少し情報を待ってみます。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

旅行の友の田中食品さんは、たしか大阪にも営業所があるので、大阪でも販売は広くされてると思います。 私が前に城東区に住んでいた時には、コンビニのローソンにあって驚きました^^ なので福島区でもコンビニか、大きいスーパーにあるのでは? (100均の大手・ダイソーも穴場かも?他県のダイソーで見ましたから)

yukachikun
質問者

お礼

大手スーパーではジャスコ・万代 コンビニもローソン・ファミマ・デイリー・セブンなど 探しましたがありませんでした。。。 根気良く探してみます。

関連するQ&A

  • 田中食品の旅行の友

     田中食品の「旅行の友」というふりかけを知っていますか。 昔からあり、魚たっぷりであつあつ御飯にはとっても美味しい物です。 私が知りたいのは、なぜ名前が「旅行の友」というのが、知りたいのです。 以前は旅行に持っていくのを前提にしていたのですか。

  • そばめしふりかけって売ってないんですか?

    「そばめしふりかけ」(多少名前は違うかもしれません)という、名前のとおりそばめしのふりかけがほんの数年前には普通に売っていたはずなのですが、1年ほど前に一人暮らしをして、いざ自分で買ってみようと思ったらどこにも見当たりません。 今はもう手に入らないものなのでしょうか。 どこか売っているお店はあるのでしょうか。 埼玉県川口市在住です。もし近くにありましたら教えてください。

  • 丸美屋の三色パックのふりかけは何処で売ってますか

    前から丸美屋の三色パックのふりかけを探していましたが、スーパーなどに行っても見つけることが出来ません。もう販売していないのかと思っていましたがテレビの番組で販売していることを知りました。和歌山市内で販売しているお店を知っている方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ママ友との旅行

    今度ママ友二人とその子達2人(どちらも幼稚園、男の子同士)と 一泊の旅行に行く事になりました。 ママ達とはとても付き合いが深く、仲良くさせてもらってる方だと 思います。 ですが、遊びに行けばママ友二人の子はDSばかりしていて、 うちの子(幼稚園女の子)と遊ぶと言う事がないのです。 気が向けばうちの子とも一緒に遊びますが、また二人でDSの対戦なんかをして、DSを持ってないうちの子は蚊帳の外・・・といった感じです。 普段家にお邪魔する時は何も言わないのですが、旅行だし、やっぱり 娘にも楽しい思い出を作ってあげたいと思っています。 旅行にまでDSを持ち込まれると、うちの子は全く入れないので、 寂しい思いをするのではないかと思い、ママ達に「本当にうちの勝手で 悪いんだけど、うちの子も二人(ママ友の子二人)と遊びたいと思うだろうから今回の旅行だけはDSは遠慮できるかな?」と持ちかけてみました。その時は「そうだよね!いいよ!分かった!」と言ってくれましたが、内心嫌な感じがしたかなと今になって悩んでいます。 ママ達の子はDSが大好きなんですが、ママ達の子からしてみれば、 うちの子が旅行に参加するばっかりに、大好きなDSを持って行けないと言うのはちょっと酷なのでは・・・と考えてしまってなりません。 私が言った事でママ達との間に溝ができるのは私も寂しいです。 やっぱり、私は何も言わない方がよかったのでしょうか・・・? あと、旅行代金を支払ってしまっている為、旅行をキャンセルと言う事はできません・・・。 分かり辛いかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • ママ友募集したら・・

    ママ友募集したら・・ 友人がインターネットでママ友を募集したら以前公園で会ったママさんだったそうです。 友人はネットでママ友を募集していた事を知り合いに知られて恥ずかしい、気まづいらしいのですが私は今は普通な様な気がします。 ネットだと後ろ目たい感じがまだありますか?

  • ママ友、パパ友

    職場のアラフィフの人妻さんですが、息子さんの保育園時代のママ友とパパ友を親しいようです。 ママ友さんは旦那様からおこずかいをもらうそうですが、金額が少なくて遊べないので 不倫をして相手の男性と遊んでいるようです。 そんな話をママ友さんは彼女にするそうです。 片や彼女は、そのママ友さんの旦那様とはパパ友らしく、飲みに行ったりもするようです。 彼女曰く、ママ友よりパパ友のほうが親しいそうです。 おそらくお互いの話を彼女は聞いていると思うのですが、 こんな関係は普通ではないですよね? そんな彼女とは自分はたまに飲んだり、一緒に帰ったりしています。 (それ以上の関係はないですが) 彼女の旦那様は単身赴任です。 彼女曰く、家族ぐるみのお付合いもあるそうです

  • 今日はお茶漬け、今日はふりかけ

    今日はお茶漬けです! 今日はふりかけです! 両方とも、ごく普通の市販品だったら・・・ そう言われたら、どっちが「手抜き」だと感じますか? ちなみに、それ以外におかずはありません。

  • 自転車屋について

    大阪市の福島区内(できれば野田、玉川近辺)で 安く自転車を購入できるお店を探しています。 新品や中古は問いません。とにかく安ければいいです。 最近転勤してきたばかりで土地鑑もなく困っています。 よろしくお願いします。

  • 福岡市近辺で購入できる「ご飯の友」!

    こんにちは。 最近、安さにつられて購入した米が非常に不味かったので、なんとかして美味しく頂こうとしています。 そこで、福岡市近郊で購入できる「ごはんの友」を教えて頂けたら、と思い投稿致しました。 探しているものとしては ■直接店頭で購入できるもの ■場所は春日市、大野城市、那珂川町などでも大丈夫です ■ふりかけだけでなく、ご飯に合うものならお酒のつまみっぽいものでも大丈夫です できればあまり知られてないものが良いな・・・なんて思いますが、どんな些細な情報でもお教え頂けましたら大変ありがたく思います。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 旅行用キャリーケース

    大阪市内で旅行用のキャリーケース(ハード)タイプを ヨドバシ以外で売っているお店はどこかありませんか? オレンジ色ができれば希望なのですが。 ちなみに1泊2日~で考えてます。 どなたか教えてください!!

専門家に質問してみよう