• ベストアンサー

「旅行の友」というふりかけを探しています。

「旅行の友」というふりかけを探しています。 大阪市内で売っているお店を教えて下さい。(ネットで調べたら大阪にも普通に売っているそうですが 見たことがありません。ちなみに福島区近辺です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
回答No.4

#1です^^ ウチの身内が田中食品にいて尋ねたところ、 ジャスコ野田阪神店 には常時卸しているそうです。で、ジャスコ野田阪神店の食品売り場の友達に尋ねたら、 「先週末に入ったけどケンミンショーのお陰で1日で売り切れて、いま再発注してんねん」 とのことでしたw ちなみにジャスコ野田阪神店では、常時販売しているらしいのでタイミングよく行ってみて下さい。 ★参考までに田中食品の大阪大手販売店の卸先です。 ・サトウヘイワ堂 ・ダイエー ・イズミヤ ・コープ ・マックバリュー ・ジャスコ ・万代 ご参考までに♪

yukachikun
質問者

お礼

ありがとうございます!! ジャスコ野田阪神店は近所ですし早速行ってみます。 でも入荷してるかどうか不安です・・・ありますように。

その他の回答 (3)

回答No.3

女房の実家が広島なので何度も食べましたが(一袋100円程度)ごく普通のふりかけですよ。 丸実屋の『のりたま』から卵の味を無くしたような感じで特筆すべき点はなく、味も平々凡々、取り寄せしてまでたべるようなものではないと思います。 ただ女房は魚が嫌いで食べないので、魚を原料にしているふりかけは体に良いかなと思ってはいます。

yukachikun
質問者

お礼

旦那の実家が島根で子供の頃によく食べたそうで、 TVで見て久々に食べたいみたいです。私も少し興味があるので 頑張って探してみます!!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

最悪、ネットショップでも買えますよ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tanakasyokuhin/index.html

yukachikun
質問者

お礼

ネットで買えるのは知っているのですが、何せ100円の商品に500円の送料はちょっと・・ って感じなのでもう少し情報を待ってみます。

回答No.1

旅行の友の田中食品さんは、たしか大阪にも営業所があるので、大阪でも販売は広くされてると思います。 私が前に城東区に住んでいた時には、コンビニのローソンにあって驚きました^^ なので福島区でもコンビニか、大きいスーパーにあるのでは? (100均の大手・ダイソーも穴場かも?他県のダイソーで見ましたから)

yukachikun
質問者

お礼

大手スーパーではジャスコ・万代 コンビニもローソン・ファミマ・デイリー・セブンなど 探しましたがありませんでした。。。 根気良く探してみます。