- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:躁の更年期障害)
更年期障害と肩こり・頭痛・吐き気の関係
このQ&Aのポイント
- 40歳の女性が肩こり、頭痛、吐き気を伴う症状に悩んでいます。生理も不順になり、更年期障害ではないかと思っています。しかし、肩こりがひどくなってから「やる気」が出てきたため、自分の症状が一般的な更年期障害と異なると感じています。
- しかし、更年期障害によって気持ちが不安定になることもあり、やる気が出ることもあるかもしれません。そのため、症状の不安定さに悩んでいる方は、病院で診察を受けることをおすすめします。
- 肩こり、頭痛、吐き気、不眠、寝汗などの症状が続いている場合は、婦人科を受診することで適切な治療方法が見つかるかもしれません。症状の原因を確認し、早めの対策をすることが大切です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#4435
回答No.1
50代のおばさんです。 今日も、仕事休みでしたから婦人科に行きました。 ホルモン療法で大夫楽になります。 更年期障害は個人差が有るので、寝込む方から自覚症状の無い方と多種多様です。 自分が病院に行かなくても大丈夫なら良いしですね。 私の場合は、更年期から来る鬱状態になり、訳も解らず涙ぼろぼろ状態と、急にいらいらが来たりと心理状態不安定、急に暑くなったり、肩こり、腰痛、片頭痛等本当に沢山自覚症状出てきました。 こんな状態では、仕事に響くので婦人科に通いましたが、今は良い薬も出てみましたので、一度覗くのも良いかもと思いますが、あくまでも自分の体の状態で決めて下さい。 どうぞお大事にして下さい。
お礼
アドバイスありがとうございます。 一度、産婦人科に行ってみようと思っています。 h-kazugonさんもお大事にして下さい。