• ベストアンサー

通っている大学の教授が、権威を振りかざして合法的に圧力をかけてきます。

cuba5454の回答

• cuba5454
回答No.3

圧力って、関係を終えるなら単位を与えない、とかですか? もしそうなら、簡単な方法であれば、テープレコーダーを 懐に忍ばせておいて、また今度圧力をかけられたときに、 その際のやり取りを録音してください。 録音がうまくいけば、その事実を授業後にこそっと先生に 伝えてください。 それ以後は、密室だとあなたの身が危険ですから、なるべく 2人きりにならないでください。 教授の未来やあなたの安全性、事態の深刻性などを総合的に 考慮して判断してください。

noname#113523
質問者

お礼

ありがとうございました。