• ベストアンサー

糖質の代謝について

糖質の代謝について  食後の血糖値が一番高くなるのはだいたい食後2時間くらい。ということは食後2時間より前には食べたものが小腸まで届いているのかと思っていました。しかし、一回分の食事はおよそ4時間かけて胃から十二指腸へ送り出されると聞きました。これはどういうことでしょうか???、教えてください。

• sfxxq
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higegie2
回答No.1

血糖値について higegie2が以下の質問にお答えしてあります。QNo.5886905 をご参照下さい。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5886905.html

sfxxq
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございました!