• 締切済み

ソファー探しています

ok1217の回答

• ok1217
回答No.1

以前家具メーカーで販売を担当していました。 リクライニングタイプは座り心地が微妙に異なるので要注意です。リクライニングにこだわりすぎてしまうと、本当に心地の良いソファを逃してしまいそうです。 ご希望のソファの価格がどれくらいのものか分かりませんが、一番手ごろなところでハンズやロフト、通販にはありませんでしたか。 個人的にはソファを購入する前にいろんなお店で、値段の違いを肌で感じて欲しいです。30万以上のソファはそれなりの理由があると私は思っています。(安いものはウレタンのへたりが早くすぐにカバーだけぶかぶかになります。)  あと布のソファはカバーリングタイプでないとアーム部の汚れがひどくなるので、あらかじめ大判の布をご用意しておいた方がいいかもしれません。 ご期待にそえる回答でなくて申し訳ございませんが、ソファ選びのポイントを述べさせていただきました。