肩こりがひどく左胸部に痛みを感じる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前から肩こりがひどく、横になる時に、ツボ押しを敷いていたが、最近はツボ押しを敷いていなくても左胸部に痛みを感じるようになった。
  • 左胸部の痛みは横になってしばらくするとしびれ感に変わり、キリキリとした痛みになる。
  • 病院に行く予定だが、どの科を受診すれば良いのか分からない。同じ症状がある方や考えられる病気について教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

数年前から肩こりがひどく、横になる時に、ツボ押し(いぼのついたゴルフボ

数年前から肩こりがひどく、横になる時に、ツボ押し(いぼのついたゴルフボールのような物)を、左肩甲骨の下辺りに敷いて、こりをほぐしていました。そうすると、楽だったのですが、次第に左胸部に、キリキリとした痛みを感じるようになりました。ツボ押しをとると、痛みはなくなっていたのですが、半年程前から、ツボ押しを敷いていないのに、普通に仰向けで横になっているだけで、左胸部に痛みを感じるようになりました。すぐに痛みだすわけではなく、仰向けで横になって、しばらくすると、左胸部がしびれる感じがしてきて、それがキリキリとした痛みに変わってきます。 病院に行こうかと思いますが、何科を受診したらいいのかもわからず、困っています。 同じような症状がある方、また、どのような病気が考えられるかご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• biiwa
  • お礼率46% (21/45)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

心臓でしたら困りますので循環器科。肺の可能性であれば呼吸器科。神経痛でしたら整形外科。とりあえず内科で相談されてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

整形外科に受診されてはどうでしょう。