• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数年前から肩こりがひどく、横になる時に、ツボ押し(いぼのついたゴルフボ

• 質問No.5978517
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 46% (21/45)

数年前から肩こりがひどく、横になる時に、ツボ押し(いぼのついたゴルフボールのような物)を、左肩甲骨の下辺りに敷いて、こりをほぐしていました。そうすると、楽だったのですが、次第に左胸部に、キリキリとした痛みを感じるようになりました。ツボ押しをとると、痛みはなくなっていたのですが、半年程前から、ツボ押しを敷いていないのに、普通に仰向けで横になっているだけで、左胸部に痛みを感じるようになりました。すぐに痛みだすわけではなく、仰向けで横になって、しばらくすると、左胸部がしびれる感じがしてきて、それがキリキリとした痛みに変わってきます。
病院に行こうかと思いますが、何科を受診したらいいのかもわからず、困っています。
同じような症状がある方、また、どのような病気が考えられるかご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

心臓でしたら困りますので循環器科。肺の可能性であれば呼吸器科。神経痛でしたら整形外科。とりあえず内科で相談されてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

整形外科に受診されてはどうでしょう。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。