• ベストアンサー
  • 困ってます

バランスボールならぬ、バランス棒?の使い方を教えてください

昨日、スポーツジムに行きました。 バランスボールが有ったのですが、バランスボールは使い方を知っているため使えましたが、 ジムに、棒(?)のようなものがありました。 一応、その棒の上に仰向けに寝て、運動をはじめるそうなのですが、使い方が全くわからず、どうすればいいのかわかりません。 肩こり背中凝りに聞くらしいのですが‥‥ トレーナーさんは、私が通う時間帯は忙しいので、聞くに聞けません。 使い方分かる方、教えてください。

noname#248169
noname#248169

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ストレッチポールのことではないでしょうか? 病院などでも使っているところ、ありますよ。 ↓を参照してみてください。

参考URL:
http://www.lpn-sp.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですこれです! ストレッチポールって言うんですね‥‥ 注文出来るサイト教えてくれて嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

単純に円柱の長い棒でしょうか?素材も柔らかい物 それでしたらその上に仰向けに寝るだけです 背骨をその棒に位置を合わせて・・・ それだけで背骨がまっすぐになって気持ちが良いそうです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか。 気持ちよかったのでほしいなぁと思ってしまいました。 ありがとうございました