• ベストアンサー

こちらのサイトの質問を読んでいて、回答をされた方へのお礼に質問者が『そ

penta3579の回答

• penta3579
回答No.10

蛇足ですが、 >私からしたら、『頭でわかっているのなら、そう思ったらいいじゃない?そう思う努力したの?自分に言い聞かせる他、奥様にどうしろと?相手を恨む前に、自分がそれでもと決めたんでしょ』って思ったのです。 努力もした上、自分で決めたことであるということも自分で分かっている上で、 それでも割り切れない思いがあるのだと思います。 質問者様がそのような問題に直面したことがないのは、純粋に非常に幸運なことだと思います。 人間であれば、割り切れない思いは必ず抱えることになるでしょうから。 割り切れない思いは、自分の欲求と外部が自分に求めることが、すれ違い摩擦することで生じます。 そのうちわかりますよ。今は質問者さんは自分はそのような苦しい思いを抱えなくてよくて幸せなんだと思っていれば良いと思います。

noname#134423
質問者

お礼

貴重なお時間を度々さいていただき、ありがとうございます。 確かに、幸せか不幸かと聞かれれば、おかげさまで幸せです。 残念ながら、頭が弱いのがたまに傷です。 ありがとうございました!