-PR-
解決済み

OKWAVEの質問の回答のお礼に書いても良い事は?

  • 困ってます
  • 質問No.9302528
  • 閲覧数359
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 65% (833/1270)

OKWAVEの質問の回答のお礼に書いても良い事は?
前から納得出来ない回答のお礼に書いていた字句が
回答者に失礼とかいう理由で削除されたのですが?
「ありがとう」とかが良いのは分かりますが
納得出来ない回答に対するお礼で
削除されない字句を教えて下さい。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 64% (1561/2418)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは。再び cbm51901 です。

> 納得出来ない回答に「ありがとう~」と書くのは抵抗があるし。。

ありがとうと言いたくないのであれば、

「ご意見参考にします。」

でどうでしょう。簡単に字句登録できます。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (833/1270)

追加回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2017-03-08 09:17:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (194/1064)

納得できない事を敢えて表明する必要は無いと言うのも1つの方法。わざわざ回答してくれてると思えば感謝の一言「回答ありがとうございました」で良いのでは
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (833/1270)

回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2017-03-08 09:20:40


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

あえて何も書かないというのは?
私は、そういうことじゃないのですが・・・と書いています。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (833/1270)

素早い回答有難うございました。
何も書かないと「お礼率」が下がるので
納得出来ない回答にも、お礼を書くようにしています。
投稿日時 - 2017-03-08 08:27:16
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1318/3854)

他カテゴリのカテゴリマスター
わざわざ喧嘩を売る気がなければ,「お答えありがとうございます」だけでいいんじゃないですか。ぼくの回答にもそういうお礼は多いですが,気にしていません。けしからんのは,ぼくは学校関係の回答が多いのですが,いくつも有益な助言をもらいながら何も返答しないで質問を閉じてしまう中学生~大学生。かえって小学生が,きちんとお礼を言ってくれることがあります。

「納得できない」と婉曲的にいいたいなら,「世間にはいろいろな見方があることを知り勉強になりました」,「面白く拝読しました」,「私の理解が及ばない部分があり,すみません」など,言いようはあります。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (833/1270)

回答有り難う御座いました。
納得出来ない回答に皮肉の意味のお礼を書いて
削除されたので参考になりました。
投稿日時 - 2017-03-08 09:19:22
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (1561/2418)

他カテゴリのカテゴリマスター
穏便に済ませたいのであれば、例えば、
「成る程そういった考えもあるのですね。個人的には納得できないのですが、忌憚のないご意見をどうもありがとうございました。」

また、議論を深めたいのであれば、例えば、
「ご回答どうもありがとうございました。しかし私にはどうしても納得がいかないのです。何故、○○○だからxxxである、という結論になるのでしょうか?もしよろしければその辺も含めて再度ご解説頂けると幸いです。」
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (833/1270)

回答有り難う御座いました。
納得出来ない回答に「ありがとう~」と書くのは抵抗があるし
出来れば、1行で、単語登録可能な短い字句で、お礼したいです。
投稿日時 - 2017-03-08 08:50:08
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 62% (7062/11335)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

最近は、それほど口説く嫌味をかく人もいないような気がするのですが
そうでもないのですね。

前に私も同じようなことがありました。

回答をして貰ったことに対しては「ありがとう」ですよね?
でも、言われたことを納得できず、「ありがとう」と書きたくなければ

そうですね
なるほど
見解の相違です
残念です

などでしょうか?やっぱり否定されると面白くないのもありますよね。
上手く伝わらないというときと、初めからそういうつもりの人もいらっしゃるので
中々お返事も困ります。

でも、お礼をきちんとされるという心がけはとてもいいことだと思います。
それすら出来ない人が増えていますから、頑張って何か書いてくださいね!
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (833/1270)

そうですね
なるほど
ご意見参考にします。
そういうことじゃないのですが・・・
投稿日時 - 2017-03-08 11:41:35
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 13% (204/1478)

わかりました、とかでいいかと思います。

回答で、質問では全然きいてない事をかかれたときは、
「そういう質問ではなくこういう質問です」って言う風にお礼欄で説明したことはあります。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (833/1270)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2017-03-08 13:45:53
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 32% (149/461)

まず、お礼を述べること。
納得できないのであれば、補足欄に、
回答に対して思うことを素直に書けばいいのではないでしょうか。
そうでなければ、なんら解決にならないでしょう。
あなたの疑問をさらに解決してくれる人が出てくるでしょう。
ただし、丁寧なことばで、できれば敬語を使って。

ところで、削除された言葉ってどんなのだったんですか?
非常に興味があるのですが。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (833/1270)

回答有難うございました。
補足は書いても、ポイントにならないので
なるべく書きません。
削除されたのは(一部変えて書きます)
「わざ々、ご苦rousama~」
投稿日時 - 2017-03-08 11:50:18
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 31% (750/2407)

まず、補足を使うことをお勧めします

お礼はあくまでもお礼でありますので、それ以外の意思と感情はお礼になりません

補足に「ちょっと違いました残念です」程度を書けば、相手に伝わるかと思います

お礼については、やはりお礼ですので、相手を感情を逆なでる恐れがある言葉は補足で良いでしょう

>納得出来ない回答に対するお礼で削除されない字句を教えて下さい

>「ありがとう」とかが良いのは分かります

理解と納得は同じようで別なので、理解に努めましょう
お礼コメント
koboy0808

お礼率 65% (833/1270)

ご意見参考にします。
投稿日時 - 2017-03-13 15:40:42
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ