• ベストアンサー

OKWaveへの質問の回答は来てますか?

私の質問が削除され、どうも削除理由が納得できない(一部修正等で十分と思い) > 何かご不明な点がございましたら、このメールにご返信ください。 > 今後ともよろしくお願いいたします。 と書かれていたので9日にOKWaveの削除理由の説明依頼の返信を送りましたがいまだ返事が来ずです。以前は返信が来て無視というのはなかったのですが皆さんはOKWaveへ質問等の場合返信は来ていますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.5です。 昨日(28日)goo事務局に催促の電話をしましたら、その日にOKWEB社からやっとメールのご返事が送られてきました。 で、OKWEB社の判断ミス(「組織名や人物を特定した上での、名誉毀損や誹謗中傷と取られる恐れのある記述」という理由)で一度は削除された下記の私の質問が再掲載されることになりました。 No.1711668 質問:2ちゃんねる掲示板では新聞社の記事の本文を丸ごと転載していますが、その行為は著作権侵害にはあたらないのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1711668 質問者さんはOKWaveのユーザーさんでしょうか? OKWEB社は基本的にメールでしかやり取りができないので、OKWEB社からメールがこなければお手上げですが、私のようにgooユーザーでしたら、goo事務局に直接問い合わせの電話ができ、今回の私の例のように問題が解決します。 そこがgooユーザーのメリットかもしれません。

love_neko
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。gooは電話対応しているってすごいですね!私は一応okwebなんです。一応、メール再送してみましたのでもう少し待ってみますね!回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#41546
noname#41546
回答No.6

 どうも私の経験とは違いますね。  こちらのサイトは、管理が若干厳しすぎる傾向がありますが、削除にはきちんと実質的な理由、定型分のコピーではない理由を自発的に開示しているようでした。問い合わせる必要などないくらいです。担当者が何か間違えて理由を書き忘れたのでしょうかね…。

love_neko
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。迷惑メールをそのまま記載してしまったのが削除原因だと思うのですがクリックするアドレス部分を消すのみの対応で質問、回答は残していただきたかったので(そういう対応もよくありますので)質問メールをお送りしましたです。回答わざわざありがとうございました!

回答No.5

>私の質問が削除され、どうも削除理由が納得できない 私も質問者さんと同じ件で下記のような質問をしているのですが、私の場合はOKWeb社に13日と16日に一通ずつメールを返信してまだ返事を頂いておりません。 No.1720981質問:OKWeb社からのメールの返事が遅い件について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720981 以前、エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社の「教えて!goo」関係者の方と、株式会社オーケイウェブの責任者の方がユーザーに対するサポート体制を強化すると仰ったんですが何も変わっていないようです。 8月頃「教えて!goo」の関係者の方と電話でお話させて頂いたときには「これからはOKWeb社からのメールの返事が遅れることはありません(3日以内には返事を頂ける)」と言うようなことを仰っていたのですが・・・ で、その件で「教えて!goo」の関係者の方に19日にgoo事務局経由でメールをお送りしたのですが、そのご返事もまだ頂いておりません。 だいたいユーザー数が毎日徐々に増え続けているにもかかわらず、人件費が掛かるということで、約2ヶ月前からOKWeb社の社員さんの人数(45人)を増やしていないのですから、サポート体制を強化できるはずがありませんよね。 はっきり言いまして、出来もしない事を後先のことを考えずに平気で言ってしまう、エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社も株式会社オーケイウェブもいい加減な企業です。

love_neko
質問者

お礼

詳細、ご丁寧な回答ありがとうございます。そんなお話があったのですね。できないことは言って欲しくないですよね。リニューアルする前にもっとそれらを整備していかないと今後がヤフー知恵袋状態にならないか不安です。本当に回答ありがとうございました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.4

私の場合は質問者様が二重に同じ質問をしたからという理由で削除されてしまったことがわかりました。  これはOKWevaにメールを出して だいたい2週間はかかったと思います  もうしばらく待てば来るのではと思います。  どっちにしても こういった返信はきっと多いのだと思いますよ  対応の遅さが気まずくなる前に、何とかしてもらいたいところですね。

love_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し返信を待ってみようと思います。回答ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

うちも、最近の質問に関しては、返信が来てないですねぇ・・・・ まぁ、リニューアルに失敗して不具合出まくりだから、そっちの処理優先なんだろうけど・・・。

love_neko
質問者

お礼

やっぱり最近の返信は遅れているのかもしれませんね。再送してもう少し待ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

僕も、過去に問い合わせた経験が有ります(二重回答、二重質問等など) ある意味?僕が悪い部分も、ありますが過去に、重たい(ここ最近も、ありましたが・・・・) それはさて置き 僕も、そのようなシステムの事を追求したら向こうも、流石に誤ってましたね まだ返信が来てないならば再度送信してみたは?

love_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の方の回答で2週間というお話もあるようなので再送しもう少し返信を待ってみようと思います。回答ありがとうございました。

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.1

3回ほどそういうメールを送った事がありますが、たまたまかもしれませんが、全部返事来ました。どれも一週間以内だったと思います。 私はどちらかと言うと、返事なんて来ないかもな~と思っていたので嬉しいびっくりでした。

love_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の方の回答で2週間というお話もあるようなのでもう少し返信を待ってみようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKWaveへの問合せに対する無回答について

    こんばんは。いつも教えていただきありがとうございます。 本質問は以下の質問の詳細になりますが解決しておりませんので再投稿致します。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1727571 是非皆様のご意見をお聞かせ下さい。 こちらからのOKWaveへの質問メールは以下の内容です。 「アドレス記入」と書いているのは迷惑メールに記入されていたアドレスをそのまま記載してしまったことです。 質問内容は再記入したいのですが削除されたため転載できません。すみません。 ---------------------------- OKWeb様 こんにちは。 いつも楽しく正しく参加させていただいております。 今回の質問は他のお礼でもアドレス記入は不適切であったと謝罪してお ります。従いましてアドレス削除か一部伏字にすることで質問は成立するかと思います。 1.一部伏字 2.アドレス削除 3.質問削除 の3種の対応を考えると私の今までの参加経験からは1項、一部伏字が 適切な対応と感じます。 個人的には削除依頼投稿に影響されきっちりした運営方針の削除理由に 従って削除されたようには考えづらく感じております なぜ上記のような対応をせず一方的に削除なさったのかの「削除理由」 を今後のために何卒お教え下さい。 よろしくお願い致します。 ----------------------------

  • OKWAVEの質問の回答のお礼に書いても良い事は?

    OKWAVEの質問の回答のお礼に書いても良い事は? 前から納得出来ない回答のお礼に書いていた字句が 回答者に失礼とかいう理由で削除されたのですが? 「ありがとう」とかが良いのは分かりますが 納得出来ない回答に対するお礼で 削除されない字句を教えて下さい。

  • OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は?

    OKWAVEで質問の回答に対するお礼でないお礼は? 通報の違反項目に「質問ではない」「回答ではない」は有るのに 「お礼ではない」が見当たらないのですが? お礼ではないお礼や、意味不明とかのお礼を書いても 侮辱等の利用規約違反でないなら良いのでしょうか? プロフィールに「暇人です」と書いてる人のお礼に 「わざわざ、お忙しいのに回答有難うございました。」とか書けば 明らかに皮肉で、お礼ではないお礼と私は思いますが そのプロフィールを見ないで書いたなら、 何の問題もない普通のお礼で微妙です。 質問の趣旨を無視した回答を「回答でない」と通報しても 削除されない場合が多いので、そういう回答は無視したいのですが 無視すると、お礼率が下がるので、 お礼ではないお礼を書いても良いなら、そうしたいのですが?

  • 教えてgooの質問・回答削除について

    過去の質問を検索しましたが、やり方が悪かったのか、わからなかったので質問させていただきます。  先日、ある質問に回答しました。 それは、「このキャラクターの名前が知りたい」というもので、URLが張ってありました。  URLを見てみると、たまたま、知っているキャラクターだったので、「○○では?」と回答し、私がネットで検索したHPを張って回答しました。  後日、マイページの回答履歴から消えていて、「あれ?」と思っていたら、事務局から「個人情報がわかる恐れがあるので削除しました」という旨のメールが来ました。  私としては、自分の回答で質問が削除されたのなら、質問者さんに申し訳ないと思い、事務局宛に「どこが問題だったか、教えてください」と返信したのですが、1週間たっても返事がきません。  私が参考に張ったURLが個人のHPだったのかなぁ?だから削除されちゃったのかな?とも思っているのですが・・ なので、質問は 1.返信しても、事務局からは返事がこないものなのですか? 2.自分ではなく、他の人の回答が原因で削除されても、こういうメールがくるのでしょうか? なんだか、質問者さんに申し訳なくて、落ち着かないです。よろしくお願いいたします。不明な点は補足します。

  • okwave.jpに質問したのですが、回答を得られず、

    okwave.jpに質問したのですが、回答を得られず、 時間切れとなってしまい質問を削除したいのですが できません???? 下記の説明が記載されている のですが、[質問履歴]質問右側の[設定する] が表示されません。 1.ログインします。 2.[マイページ]をクリックします。 3.[質問履歴]より、質問右側の[設定する]をクリックします。 4.[質問削除]をクリックします。 5.確認画面が表示されますので、[はい]をクリックします。 どうすれば質問を削除出来るのか教えてください。

  • OKWAVEについた補足へ回答したい

    OKWAVEに回答したら補足が付きました。 この補足に対する回答をしたいのですが、初心者で且つバカ爺でして、どうすれば良いのか判らず無視してしまいます。 知恵袋なら簡単でしたし、この返信も頂けました。 こういう機能はOKWAVEにはないのでしょうか? あったら具体的な手法をご伝授下さいませんかねぇ。 以前にも同質問をしたのですが何しろ初心者で且つバカ爺で更にボケております故、運用ができません。 PC・Windows10です。 あ、「そんな奇特な方法は無い」なら、無いの一言でも結構です。 なければこれからも「補足→無視」で貫ければ楽で良いですもんね。

  • OKWaveからのメール

    回答のつかなかった質問の削除依頼のメールがくるのですが、その時間帯が真夜中の3時半なんです。 OKWave側に問い合わせても返事がもらえません。 時間帯を変える事は出来ないのでしょうか。

  • okwaveの質問

    okwaveの質問を答えてもらった後に個人情報などの理由で削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • OKWAVEサポートからのメール返信時間

    よろしくお願いします。 先日、OKWAVEから削除・編集のメールをもらいました。 そのメールに昨日返信をして、問い合わせをしたのですが、まだ返信がまいりません。 問い合わせには、なんらかの返信はくれるのでしょうか? それとも、無視されることもあるわけですか? 早く返信を欲しいのですが・・。 よろしくお願いします。 (なお、削除されたのは、私の質問に来たアラシ回答で、私自身の質問ではありません。多重ハンドルで書き込んでアラシに来た回答者のIP等についての問い合わせです(IPを教えろとかそういうのではありません。)。気に入らない回答者に対して、同様のことをしてるようですので、参考質疑と疑わしい諸点をあげて、問い合わせしているのですが、返事がまだ来ていないのです。この質問にもそのアラシが出てくる可能性はあります。一応その場合は、それも資料として提出しますが・・。)

  • OKWAVEで意図の分からない質問への対処方法は?

    OKWAVEで意図の分からない質問への対処方法は? 何が分からないか分からない人の質問は分かり難い場合が多いです。 「意味不明」と書いたら無視されたし 「書き直して下さい」て書いても駄目で 他の回答が、ベストアンサーになり、やっと意図が分かったりします。 「何が聞きたいの?」とか質問で返すのは 回答ではないと通報されて削除されそうだし。 無視するとか以外で、効果的な対処方法が有れば教えて下さい。