OKWAVEサポートからのメール返信時間

このQ&Aのポイント
  • OKWAVEからのメール返信時間は遅い?早く回答をもらえるのか心配。
  • OKWAVEの削除・編集メールに返信をしてもまだ返信がない。
  • 問い合わせには必ず返信してもらえるのか、無視されることもあるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWAVEサポートからのメール返信時間

よろしくお願いします。 先日、OKWAVEから削除・編集のメールをもらいました。 そのメールに昨日返信をして、問い合わせをしたのですが、まだ返信がまいりません。 問い合わせには、なんらかの返信はくれるのでしょうか? それとも、無視されることもあるわけですか? 早く返信を欲しいのですが・・。 よろしくお願いします。 (なお、削除されたのは、私の質問に来たアラシ回答で、私自身の質問ではありません。多重ハンドルで書き込んでアラシに来た回答者のIP等についての問い合わせです(IPを教えろとかそういうのではありません。)。気に入らない回答者に対して、同様のことをしてるようですので、参考質疑と疑わしい諸点をあげて、問い合わせしているのですが、返事がまだ来ていないのです。この質問にもそのアラシが出てくる可能性はあります。一応その場合は、それも資料として提出しますが・・。)

noname#100659
noname#100659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

一時返事が早くなったけど、最近また遅くなり、1週間程度になっています。 まったく返事が来ないものもあります。 私の場合は、私も使っているある商品に対して、悪口を書いた挙句、被害者同盟があるということを書いた書いた回答を見つけ、ここまで書けばその会社の営業妨害にならないか心配になり、こういったことはどこまで書いてよいのか問い合わせてますが、返事は来ないですね。

noname#100659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急いでましたので助かります。 一週間もかかるわけですか・・・それでは話になりませんね。。 やりたい放題というわけですね。 かなり確信は持ってるのですけどね。名指しはさすがにできないので、OKで対策して欲しかったのですけどね。 ある質問で不自然に質問者が弁護され、回答者が攻撃されています。私がみたところ、いくつもIDを使っていますが(私がにらんでいるIDは主要なもので4つ)、それらのID質問者がしている質問を探ってみると、質問カテが同じであり、すべて幼○園に勤務する試験中の保母見習いさんです。気に入らない他の回答者を攻撃しています。他にも疑わしい点はいっぱいありますが、個人では明確な指摘はできません。OKWAVEからでもそれは難しいでしょうけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サポートのメール問い合わせについて

    okwaveサポートにメールで問い合わせした経験がお有りの方にお聞きします。 運営の手違いによる不当な削除(質問者のお礼が削除対象となる筈が、何故か回答ごと削除された)があったので、削除連絡への返信でクレームをつけたところ、一度目は返信がありましたが、その返信に対する返信がありません。 サポートにメールを送信すると、受付を行った旨自動?でメール返信があると思うのですが、それすらありません。 これは、私のメールアドレスが何かの拍子にブラックリストにのって自動的に弾かれているという事ですか?(^-^) また、okwaveサポートというのは、メールでの問い合わせに対しては基本的にテンプレを送り返してくるだけで、対応しないのが普通なのでしょうか?

  • 企業への返信メールの仕方について困っています。

    いつもお世話になっております。 メールで企業に資料を請求し、人事の方から返信が来て、資料も届いたのですが、資料が届いたことについての返信をしたいのです。 実際、下記のようなメールが届いたのですが、どのような返信をすればよいのか、教えてください。 ○○様 ○○会社の○○と申します。 お問い合わせ有難うございます。 至急担当の○○より資料送らせていただきます。 又お電話を掛けさせていただきますので宜しくお願い致します。 人事担当 ○○

  • 返信不要と書いているメールに返信しますか?

    返信不要と書いてあるメールに対して、返信したくても返信したら悪いかな・・・ と多くの方が思うことはこちらのいくつかの質問の回答からわかりました。 では、返信不要と書いてあるメールに対して、何らかのきっかけがあった場合、 もらってから時間が経ってしまっても(2ヶ月以上)、皆さんは返信しますか?

  • 顧客からの資料送付メールには返信しないのが普通か

    私は、仕事関係で、顧客から問い合わせのメールがあったら直ぐメールするのは当然として、問い合わせではなく、顧客との間で既にペンディング中の案件に関して顧客から資料(PDF、パワポなど)を送ってきただけのメールについても、「受領しましたよ」という確認の返信メールをするようにしています。 しかし、このような、顧客との間で既にペンディング中の案件に関して顧客から資料(PDF、パワポなど)を送ってきただけのメールについては、「受領しましたよ」という確認の返信メールをしないことも、ビジネスの現場として、多いのでしょうか?

  • メールの返信について

    習い事の先生に、お礼のメールをしたところ、ホームページ管理者から返信がきました。 質問へのご回答をくださっているので、返信文はおそらく先生からの直接の文面だと思うのですが、返信をいただいたことについてのお礼のメールを送る場合、管理者宛に返信したほうがいいか、習っている先生宛に送るか、どちらがマナーにかなっているでしょうか? よろしくお願いします。

  • 問い合わせメールの返信について

    現在、転職の為活動している社会人のものです。 よく企業に問い合わせのメールをだすのですが(待遇面の詳細等が知りたくて) 回答のメールが返ってきた場合、その返信はだすべきものでしょうか? また、出すのが常識とすればどのような内容のメールをだせば よいのでしょうか?(期間があいたらまずいんですよね・・・) 一般常識に疎いもので・・・ よろしくお願いします。

  • 携帯のメールの返信にどれくらい時間かかりますか

    ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが、よろしければ回答をお願いします。 質問はタイトルの通りなのですが、携帯のメールの返信にどれくらい時間かかりますか? 携帯が手元にあって、メールの受信にすぐ気づき、すぐメールを打ち始めた、という状況です。 ・・・メールのやり取りをしていて、それまでは長くても5分くらいでメールが返ってきてたのに、突然10から15分くらい経ってメールが来たりしたとき、なんでそんなに時間かかるんだろう?と疑問なんです。文章はたいして長くもない短い文章なのに、と。 それと、メールを返す相手によって時間は変わってきますか? 例えば気になる人(異性)にはすぐ返す、どうでもいい人にはルーズに返す、あえて時間をあけてメールを返す、とか。 そういうのもあれば回答お願いします。

  • メールの「ありがとう」に返信しますか?

    こんにちは。 高校生の女の子です。 メールで何か頼まれごとをしたとします。(たとえば、「テストの範囲教えて!」とか) それに答えて、相手から「ありがとう」とメールがきたら、またそれに返信しますか?そのときはただ単に「どういたしまして」だけなのでしょうか。好きな人と、特にそうでもない人では返事の仕方が違うかもおしえてください。 私はいつも返信していなかったのですが、ちょっと気になっている人にそのことを学校でいわれて、疑問に思ったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • テクニカルメールサポートがうけられません。

    事情があり、電話ではなくテクニカルメールサポートを利用してました。 1年くらい前までは エプソンのトップページからお問い合わせフォームまで たどり着き、何とか入力しフォーム送信後、返信メールでサポートしていただいていました。 今月に入り、パソコンの不具合が発生したので、トップページから問い合わせフォームへアクセスして入力後、送信しようとしましたが、下記のようなサーバエラーが出てます。トップページからアクセスしているにもかかわらず10回ほど 試しましたが、すべてエラーで問い合わせられません。困っております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • メールの返信が…

    最近、以前好きだった男の子とメールをするようになりました。 きっかけは相手は覚えてないらしいんですけど、男の子のほうからメアドを聞いてきたためです。 一時すごくメールをしたとき以来、最近は全くメールを返信してくれません。 学校が違うのでメールをしていい時間もわからないのですが、 夜に私のほうから送信しても返信が来ません…。 この間メールで私が「これからもメールしていい?」と聞きました。 この質問はまずかったのでしょうか? 無視されてるようにしか思えなくなりました。 たくさんのかたの回答お待ちしております。