- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サポートのメール問い合わせについて)
okwaveサポートのメール問い合わせについてのお悩み
このQ&Aのポイント
- okwaveサポートのメール問い合わせについて、運営の手違いによる不当な削除があった経験を持つ方にお聞きします。削除連絡への返信でクレームをつけたが返信がなく、さらに受付自動返信すらない状況に悩んでいます。
- 問題の原因は自分のメールがブラックリストに登録されているためなのか疑問です。
- また、okwaveサポートは基本的にメール問い合わせに対してテンプレの返信しかせず、対応しないのが一般的なのか気になっています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#210211
回答No.1
めんd…内容確認に時間を要するものなどは後回しになる傾向があります。 忘れた頃に回答が返ってきます。 ここはあなたのサイトではありません。 例えあなたの主張が常識的に考えて正しくても、悲しいかな運営しているわけではないのでそれなりに納得するしかないことが多いです。 その辺りは頭の隅に置いておかれると今後嫌な思いをせずいいかもしれません。 それからクレームの場合特に慎重になるようで時間は更にかかる可能性があります。 また問い合わせフォームからしたものは自動でその旨を伝えるメールが配信されます。 しかし、実際の問い合わせの回答に返信した場合にはそういったものはありません。 なので弾かれているわけではありません。 ある意味ブラックでもきちんと対応してくれますからご安心ください。 実際ご利用なさって分かると思いますが質問および回答は膨大です。 それらをいちいちチェックしたり問い合わせに回答したりする人員はそう多くはないと思います。 またサーバのチェックなどなど運営側には目に見えない仕事がたくさんあります。 お気持ちは経験者なので分かりますが気長にお待ちになった方が精神衛生上よいですよ。 かくいう私はいちいち問い合わせをする気も失せ、運営スタッフに~のボタンを押下するだけです。 その処理状況に関してあまり気にしないようにするようになりました。 だって疲れるんですもの。 最後はぐだぐだになりましたが参考になれば幸いです。
お礼
確かに、一つ一つの対応に時間をかけていたらきりがないですよね (@v@) あまり期待せず気長に待ってみようと思います。ありがとうございました。