• ベストアンサー

severalって数回の意味??

yumetanosiの回答

回答No.1

a few, several は数字ではありません。 a few が2,3と捉えるのも正しくはありません。 several も数字では表されない言い方のようです。 http://wiki.answers.com/Q/How_many_is_several 3以上100以内と記しています。 several は  a few より多いと言うことしかいえません。 ちなみに a dozen 一ダースも12のことと理解されていないようです。 確定した数字ではやはりないようです。