• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は来週で20歳になります)

20歳になった私が感じる家庭の拘束と彼氏への反対

noname#119957の回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

立派なお母さんですね。そこまで、 ちきんと考えてくれることを感謝すべきですね。 彼氏を認めるてもらいたいなら、 彼氏にも努力させないことには、無理でしょうね。 第一歩として、あなたが、お母さんの希望道理の行動をすることに ちゃんと協力することかと思います。 それから、お二人の、大人としての行動が 期待されるでしょう。

関連するQ&A

  • あきらめるべきか悩んでます。

    コンパで知り合い気になっている人がいます。 「飲みに行こう!」と誘うときてくれます。 しかし、ありがとうとかのメールには返事ありません。 もちろん、相手からメールはないです。 相手にされてないよなぁ。と、思い、どうせ切れてしまうなら自分の思いだけでも伝えようとおもっって、 「結構気に入ってるんだけど、気がついてた?」 「えっ・・。」 とびっくりし、帰りに 「飲みたいときは、いつでも誘ってくれていいから」 と言われ分かれました。 中途半端な気持ちの伝え方をしたので、中途半端な回答が帰ってきました。 自分では、脈ないよなぁ。 あきらめるべきかと思いますが、可能性があるなら、行動しないと後悔しするような気もします。 これから先どうしようか・・。悩んでいます。 もう30才すぎてるので、恥ずかしいのですが、男性の気持ちがわかりません。何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 母について

    うちの母はとにかく過干渉で悩んでいます。 仕事が職業柄上不規則で時間がバラバラな仕事をやっているのですが、1番大変なのは、夜ご飯を食べずにひたすら待つ事や早番の日や中番(7時上がり)の日など、食べずに待たれたり、父が遅番の日に外食に行くからと待たれて大変なのがあります。 毎回のようになのできつい面はあります。 他にも友達と夜外食したり、飲み会とかで帰りが遅くなったりした事があった時、寝ないで待たれて精神的追いやられています。 30にもなって、母にもいい加減、子離れしろと言ってもなかなか子離れできません 女の子だからと言いますけど、そんな問題ではないです。 仕事が休みの日もとにかく拘束されていて辛い事ばかりです。 休みでも何するとか必ず聞かれるのでとにかくプライベートが拘束されています。 彼氏と付き合っていた時も彼氏と約束の時も彼氏に度々、親がこのような状態なので断っていました。 独身で実家住まいの友達に話をしたら、すごいびっくりしていました。 友達の家は待たないで寝ているけど、翌日、どこに行っていたのか?誰と会っていたのか位で終わる程度らしいです。 独身で実家住まいですけど、家を出る事を考えてはいません。 独身で実家住まいの人たちにお聞きします。 親は寝ずに遅くなっても帰りは待ちますか?

  • 別れたくない

    先日、9ヶ月付き合っていた彼氏に別れを言われました。 私は4月から高校3年生になった女です。 別れる前の付き合ってる日に、私の友達の事を「かわい~」と言ってて…冗談とわかってるのですが私はそれが嫌だったんです。その2日後ぐらいに彼氏とメールをしてて、私は部活で追い込まれていたのもあるし、やきもち?を妬いていた事もあって「メールしてたくないからやめていい?」と言ってしまいました。そしたら彼氏もちょっと態度が冷たくなって何日か連絡を取らず、私がメールしてもいつもとは違う感じでした。 そして、先月の27日に話があると言われ、そのメールをした日から私に対しての気持ちが冷めてきたといわれました。その前まではとても好きだったと言ってました。彼氏に、「気持ちが中途半端で付き合うのと別れるのどっちがいい?」と言われました。私は別れたくないし中途半端も嫌だったので、距離をおきたいと言ったのですが、「距離をおくのも中途半端」とのことで結局は「別れ」になりました。私はその時混乱していて、それに頷いてしまいました… その後、友達が来て慰めてくれていたのですが、私はずっと泣いていました。絶対に別れたくなかったし、別れるとも思っていませんでした。話しているときに気持ちを全部伝えられなかった事もあり、別れてしまったことはとっても後悔しているので、手紙を書いて30日に渡しました。返事は1週間でも何日たっても良いからいっぱい考えてください。と書きました。 冷めてきてから別れるまで1週間もたっていなくて、結論だすのはやすぎ!と思いました。私はまだすっごい大好きなんです。今は待ってるしかないのでしょうか・・・? すっごく苦しくて不安で恋しくて涙がたくさん出てきます。 なんかわかりにくい文章になってしまい、申し訳ないです。 読んで思ったことを言ってもらえると ありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    この夏に知り合った男性がいます。 彼とは交際しているというより「彼にとって私は友人」「私は彼を男性として愛しているが友人以上には発展しない」という間柄です。 そんな間柄ですが、1日も欠かさずメールの交換をし、2週間に1度は会ってきました。 ところが10日ほど前、最後に会った日以来、全くメールが来なくなりました。 最後に会った日に「母親が病気で入院する。」と聞いていましたが、その日、彼の私に対する態度が今までと違っていたので気になっていたら、メールが来なくなったのです。 私はたとえ友人関係とはいえ、彼に対して恋愛感情があるので中途半端なままでは辛いと思い、先日「最後に会った日の態度がいつもと違っていたので気になっていました。メールが全く来なくなったので気にしています。嫌いになったならこのまま終わりにしてほしい。」とメールをしたところ、彼は勤務時間中にもかかわらず「親が入院したんで忙しくてメールできなかっただけ。気にしなくてもいいよ。」と返事をくれ、安心したものの、結局、またそのまま連絡が来ません。 彼は本当に母親の入院でメール1通送る時間がないのでしょうか? それとも、たとえ友人とはいえ、一方的に愛感情を持っている私と付き合う気がないのでしょうか?

  • 真剣におねがいします

    簡単に書きます。2年半付き合ってる彼氏がいる女の子と知り合って...彼氏、彼女のような電話を3時間くらい結構な頻度でしてました 会うことになりました→やっぱり彼氏がいるから無理→次の日連絡が切れた→中途半端が嫌なので会いにいったら初めは拒まれたが会って くれた女の子の家にお泊まり。体の関係も持った →また会うことになったがやはり彼氏に悪いからと言われ拒否...でもまたいろいろ親に閉め出されいくあてがないといい会いにいったら泊めてくれた。しかし、女の子は彼氏の家に行き、僕は女の子の家に一人... 次の日も帰れないと言い泊めてもらいその日もまた体の関係を持った...強制したわけではないです でも、彼氏と別れて付き合ってと言ってもやはり彼氏が一番と言われた。僕はその女の子をどうしても彼女にしたいんですがどうすれば...

  • マンネリで別れようって…

    今日彼氏に最近ずっと考えてたんだけど、このまま付き合えないと言われました。 好きな人がいるわけでもないし、元カノにも新しい彼氏がいて戻りたいとも全然思わないけど、やっぱり遊ぶときは友達、先輩優先しちゃうし、帰って来てもすぐ寝ちゃうし、泣かしちゃってばっかりで申し訳ないし、もうそんな毎日が嫌で、多分このままいったらそんな毎日が続く気がする。 いい子だし、可愛いけど、中途半端に付き合ってる自分も嫌なんだ。 だから別れよう。 心の底から好きになれなくてごめんって言われました。 彼氏は仕事(夢があって頑張ってて)が忙しい人であたしは、負担にならないように寂しいとかなるべく言わないようにしてたし、今忙しい時期が終わったら遊びに行けると思っていたし、支えたいと思っていました。 付き合う前彼氏には彼女がいたけど結構うちで会っていました。あたしと出会った頃は彼女と倦怠期で別れたいと思っていて、あたしの事は心から好きだったそうです。 でもまだ付き合ってなかったからあまり出かけたりできず、会いたいとも言えず… その元カノは仕事の人で別れるのに時間がかかって出会って半年たってから付き合うことになりました。 でもずっと一緒(仕事帰りに来る)に居たためにいつからか本当に好きか分からなくなって、また心から好きになれそうだったけどムリだったと言われました。 付き合って1ヶ月ちょっとです。エッチはあたしのためを思っていつまでも待つといってくれて大事にしてくれてました。 手や口でしてあげてました。出会った頃からエッチは付き合ってからと言ってくれてて、今は中途半端な気持ちでできないって言われました。 色々沢山話し合った結果、好きか分からないから暫くは1人にさせて欲しい。それでダメなら別れようってなりました。 限界になったらメールしてって言ってもくれました。 あたしのことは可愛いって思ってて人間的に好きとは思ってくれてます。 あたしが負担にならないようにしても気にかかっちゃうし仕事に集中したいみたいで彼女は今は必要ないって言ってます。 一緒に居すぎたのが原因?みたいなのですが、どうすれば彼の気持ちは戻りますか…?暫くはメールしないようにしようと思います。 恋愛経験がなくすごく悩んでいるのでアドバイスください。 文章がまとまりなくてすみません;

  • マザコン??

    マザコン??  男は誰でもマザコンと聞きますが,彼氏のマザコン度,母親の息子への執着度はどれほどでしょうか・・・。  現在大学2年で一人暮らしの彼氏の話を友人にすると,それはマザコンなのではないかとよく言われます。自分でも気になる点がいくつかあるのですが,どうなのでしょうか。 1.母親が好き,仲がよいと公言している。 2.彼女の誕生日に家族旅行に行く。 3.成人しても家族でディズニーランドに行く(旅行もよく行く)。 4.親から2ヶ月に一回ほど実家に帰省したらと連絡が来る。予定がないと帰る。 5.一人暮らしの合鍵を母親が持っている。一度合鍵で部屋に入ってきたことあり。 6.親から服が送られてくる。息子の趣味もよく知っている。 7.母親の化粧品のメーカー,お気に入りのブランドをよく知っている。 8.母親と洋服を買いに行く。 9.実家から一人暮らしの家に戻る際は車で送ってもらう(行きは彼氏が運転し,帰りは母親が一人で運転して帰る)ことが多い。 10.銀行の通帳は母親が持っている(彼はキャッシュカードのみ)。手数料のためらしい。

  • 母親と彼氏について。。。(長いです)

    今年21歳になる大学生です。 私の母親のことなんですが、結構厳しいほうで、周りの友達の親と比べても夜遅くまで遊ぶとものすごく怒るし結構干渉してきます。私的にはもう21なのにって感じです。。特に彼氏のことについては厳しいです。どうやら彼氏のことがあまり気に入らないらしく夜遅く帰るとすごく機嫌が悪くなります。(っていっても12時までには帰ってました。)なので彼氏も常に気を使っていて最近は11時には帰るようになりました。なんだかとても申し訳ないです。 また、彼氏の浮気が先月発覚しました。(今はもう仲直りしましたが)その浮気相手のお母さんと彼氏がとても仲良くしていたようですごくショックでした。そのお母さんも彼氏のことがすごく気に入ってたみたいで、先日彼氏の携帯を見たときにそのお母さんの携帯番号が入っていたり、お正月明けにそのお母さんからメールがきていて、年賀状送ったよとか、また遊んでねという内容のメールでした。メールの感じからも絵文字とか多くて若い感じのお母さんなんだろうなって思いました。メールの文面からそのお母さんは今彼氏に彼女(私のこと)がいることも知っているようでした。 私としてはその浮気相手と自分をすごく比べてしまいます。私のお母さんのことで彼氏は気を使わなくてはならないし、浮気相手のお母さんみたいな人だったらもっと気楽になれるのにと思ってしまいます。。。 母親の干渉から逃れてもっと自由になりたいです。 同年代のみなさんはどんな感じですか?どう思いますか?(男女問わず)また私ぐらいの子供がいらっしゃる方はどう思いますか?

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。