• ベストアンサー

クラッチを奥まで踏み込んだ状態から

クラッチを奥まで踏み込んだ状態から ちょっと戻すだけで繋がってしまい、昨日までの感覚で発進しようとすると エンストするか、ガクガクしながらの発進になってしまいます。 これはなんという症状なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、普通にクラッチに問題があるだけです、すぐに修理に出しましょう! そのままだと、クラッチが繋がりっ放しになるかもしれません。 原因は幾つか考えられます、クラッチが減った、ワイヤーが伸びたもしくは油圧であれば油圧系のトラブルだと思います、原因を知ることよりすぐに直しましょう! 直せば原因は判ります。

gabthley_2
質問者

お礼

車屋さんに持っていってみます。 ありがとうございました