• ベストアンサー

質問です。 本日ひったくりの被害に遭ってしまいました。キャッシュカード

質問です。 本日ひったくりの被害に遭ってしまいました。キャッシュカードの入ったバッグを盗られてしまい、警察に被害届を出したのですが、この場合、警察の方が銀行にキャッシュカードの停止をお願いしてくれるのでしょうか。それとも、自分で銀行に連絡すべきですか? すみませんが、早急に回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前にひったくりにあったことがあります。 警察はそこまでしてくれません。 停止要請は自分でしなければいけません。 その場合に印鑑や身分証明書などが必要になる事もあるかもしれませんので準備していく事を お勧めします。 あと、緊急で即座に停止させたい時はたしか時間関係なく電話でしてくれる窓口が ある銀行もあると思うのですぐ電話で停止してもらった方がいいです。 免許証などの身分証明関係ははいってなかったですか? たしか免許証など入っていた場合はその身分証明書を使えないものにすることが 出来たと思います。盗った免許証使って云々~が出来ないようにすることもできた はずです。管轄はわかんないけど警察? 乱文失礼しました。

chunchaaaan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速センターに電話をして、担当の方に朝には無事停止することができると言われました。 このようなことは初めてで…無知の為にご迷惑をおかけしてすみません。 ありがとうございました。