• 締切済み

付き合って3週間くらいの

付き合って3週間くらいの 彼氏がいるんですが! お互いちょーシャイで照れ屋なんです(笑) んで昨日勇気を振り絞りまくって← 一緒に帰ろう!って誘ったんですが 向こうが照れまくって結局帰れませんでしたW で、今日10分休みに廊下で 友達と話してたら丁度彼氏が 一人で通りかかったんで 友達が「今日一緒に帰るよな!」って 彼氏に言いました そしたら彼氏はニヤニヤしながら 「いや、いいわ」って言ってました; これって照れてるだけでしょうか? 結構傷ついてます(;o;) 明日も誘ってみるべきでしょうか?; (中3です)

みんなの回答

  • ykk123
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

そういう行為が好きではない人なのかもしれません。 でも、彼女としては、付き合ってるんだから一緒に帰ったりはしたいですよね; 時間をおいて誘ってみてはいかがでしょうか? 毎日誘って毎日断られたら、相手も貴方も何かしらの嫌気を感じてくるかもしれません。 現に、あなたは悲しみを感じていらっしゃいます。 今は最初だからいいかもしれませんが、それが積もりに積もってくると、怒りや寂しさに変わってしまうと思います。 結論的には、少し時間をおいて誘ってみるということです。

回答No.3

あはは、かわいいねぇ 照れてるだけ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

あまり彼にプレッシャーを掛ける様にしないことだよね。 廊下で貴方が一緒に~いうならまだわかるけど。 友達が一緒に帰るよな!と伝えてしまった事で。 彼はその時点で気が引けてしまったんだと思う。 貴方と2人の間の話なのに。 お互いに照れ屋。 であれば、お互いに解しあう必要がある。 一気に一緒に帰るとか、大きな事をしなくても。 少しずつ毎日のコミュニケーションを増やしていって。 そこに親密さを積み上げていって。 お互いをもっと近くに感じられるようにしていく。 学校繋がりでは緊張してしまうなら。 一回帰って、お互いプライベートで時間を過ごすのも逆に周りの目を 気にしなくていい場合もあるからね。 照れまくってる彼を見ても。 まだ付き合うという関係を気持ち良く受け止められてない。 それが緊張感に繋がってる。貴方に良い所を見せようとかさ。 彼氏として上手く対応しないととかね。 彼なりに色々考え過ぎて、尚且つまだ貴方と肩の力を抜いて向かい合えない 現実がある。 もう付き合ってるんだから。 お互いに焦る、焦らせる必要は無いでしょ? 貴方ももっと肩の力を抜いて笑顔で穏やかに向かいあっていく必要がある。 貴方から彼の緊張を解いてあげる。 そのコミュニケーションをもう少し穏やかに積み重ねてから。 その流れで今日は一緒に帰ろうとかさ。 周りと少し時間をずらしてもいいんだし。 お互いに集中できる、周りを気にせずに帰れるようにしてみても良いんだからね☆

noname#113255
noname#113255
回答No.1

恥ずかしいだけだとおもいます(#^.^#)今回だけでもいいから一緒に帰ろうって言ってみては??何回も誘えばあっちも勇気を出して「うん」って言ってくれるはず!!あたしもはじめて帰ったときは、かなり緊張して・・・相手の顔、見れませんでした(^_^;)がんばってください!

関連するQ&A

  • 間違えてると思いますか?

    間違えてると思いますか? 土曜日は彼氏も私もめずらしく休みだったので、金曜夜から泊まりにきてくれて朝からデートもしました。 いつも平日休みなのですが、たまたま彼氏だけ次の日(日曜日)も休みで、それで、普段は友達と休みが合わないし、休みはいつもわたしと過ごしてくれて、ついこの間も二連休があり一緒に過ごしたばかりだったので、たまには友達とも明日を気にしないで飲みに行きたいかな?と思ったから「今日の夜は友達と飲みに行ってきたら?」と言ってしまいました。 本音は彼氏と一緒にいたかったのですが。 彼氏のことを独り占めしたらダメだと思って、言ってしまいました。 それに対して彼氏は「え?本当にいいの?」「寂しくない?」と何回も何回も心配してくれたけど、LINEで友達を誘ったりしてて、行く気まんまんでした。笑 「一緒に行く?帰っても寂しいでしょ?」と気を遣ってもらったりもしたけど、邪魔したくないしお断りして、なぜかいい人ぶって「いいよ!寂しくないよ!わたしは明日仕事だし、飲みに行ってきなよ!」とか、言ってしまい、彼氏は飲みに行ってしまいました。 が、やっぱり寂しかったです。 なんで心にもないこと言ってしまったんだろう・・・と後悔しました。 たまに、こんな風に心にも無いことを言って後悔することがよくあります・・・ だけど、やっぱり彼女ばっかりではなく友達とも飲みに行きたいですよね? 彼氏のためを思って言ったつもりなのですが、間違ってるんでしょうか? 彼氏は飲みに行けて楽しかったみたいなので、そこは良かったです。

  • 彼と付き合って三週間ですが…

    彼と付き合って三週間です。 長文です。 彼が仕事が忙しく全然あえません。 彼は陸上自衛隊であたしの住んでいるところから電車で二時間くらいのところに住んでいます。 先日三週間ぶりに会いました。 (それまでは友達としてご飯に行ってました) 仕事がレンジャーの助教をしたり忙しかったようで電話は出来ず、メールは0~2通でした。 助教終わってからも出張があったりと忙しくあたしの仕事休みと彼の休みが全然会いません。 (あたしの仕事休みは土日です) 先日三週間ぶりに会った時に、軽くちょっと寂しかったなぁ~と言ったら笑ってました。 彼は忙しくてそれどころじゃなかったと思いますがメールで寂しいと言ったら重く思われたくないので会った時に遠回しに言いました笑。 彼は明日から3日間休みだそうです。 あたしは夕方5時まで仕事です。 正直会いたいです… 会いたいと言いたいですが断られるんじゃないかと怖くて言えません。 今週土曜日も仕事が休みなら会おうと言われましたが仕事のドタキャンばかりなので、多分会えないつもりでいます。笑 この間会ったのも四時間だけでしたが二時間弱かけ会いにきてくれてすごく嬉しかったです あしたから3日間休みと言ってましたが、彼の予定はわかりません。 うまく、彼に会いたいと伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。 こんなあたしはワガママでしょうか。 どんな意見でも結構です。 アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m

  • これって脈あり?なし?

    高2の先輩に一目惚れしました。 私は中3です。 全くその人とは喋ったこともなく廊下ですれ違うだけだったのですが、向こうもなんか気にしてる感じだったので勇気を振り絞って告白して、よかったら付き合ってください。と言いました 向こうは考えさせてと言って来ました。 これは脈ありですか?考えさせてという断り方ですか?気にしてる感じというのは、めっちゃ見て来たりするんです。

  • シャイな彼氏への対応に困ってますm(._.)m

    中3女子です。付き合って1ヶ月とちょっとの彼氏がいます。 彼から告っていただき、私も彼が好きだったので付き合うことになりました。 そんな彼はとてもシャイで草食系なので、本当に嬉しかったです。 最初の方は電話やメールを彼からもたくさんしてくれたのですが、最近は私がしないと連絡が来ない状態です。 返信はすぐに来るんですけど、、、 最近好きとかも言ってくれなくなっちゃって、、、 なんだかすごく寂しいです(TωT) 待ってても来ないので、結局私から連絡しちゃうんですけど… やっぱり彼から連絡が欲しいんです。 それと、私は付き合ってまだ一度も彼と2人で会っていません。 電話はあっても直接喋ってないです。 彼とはクラスが違って、たまに廊下ですれ違ったり、行事事とかでお互いチラッとみるくらいの関係です。 私は照れ屋なので、自分から喋りに行くことができないんです。(あっちもそぅ思ってくれてたら嬉しいな。) でもしたいなって思ってますし、また機会を作って2人で会いたいって思ってます。 メールとか電話はあっちからは来ないけど、対応は最初と変わらず、優しく大事にしてくれてるんだなぁっていうのは伝わってきます。 今日も彼のことで頭がいっぱいの私になんでもいいのでアドバイスをお願いします!! 彼のこと本当に大好きなんですっ♪

  • 彼氏でもないのに誘っても平気ですか??

    以前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1510057で質問をしたんですが、彼が明日帰ってくることになりましたo(^-^o)(o^-^)oそして13日に初デートをすることになりました☆ここまではいいんですが先日友達と話していて、友達と友達の彼氏と私と明日帰ってくる彼と4人でディズニーに行こうよっていう話になったんです・・・友達はカップルなんですが私たちはまだ付き合うというとこまではいってません。わたしは行きたいんですが彼にこのことを言っても平気でしょうか??言ったところで俺達付き合ってもないのにWデート?って思われそうでなかなか言い出せないんですom(__)m

  • スナックのお客さんに恋しました。

    母のスナックに来るお客さんを好きになってしまいました。相手は30歳で私は25歳です。好きな人のTさんは友達のOさんとたまにお店にやってきます。私はTさんに少しでも気にかけてもらいたいので、お店では手を触ってみたり、近寄ってみたり、それっぽいことを言ってみたりするんですが軽く流されてしまいます。メェルでもTさんに、Tさん達が来ないとお店のお仕事がつまらないと送ると、仕事なんだから頑張らないとねと返ってきて私は、じゃあ頑張るから今度居酒屋に連れてってほしいですって送ったら、おれでいいのかい?と返ってきて私は、もちろんですよ、Tさんのこと好きだしって送ったら、ありがとうございます(´∀`)と返ってきました。これ脈なしですよね?(笑)しかもこの人ほんとにメェルの返事を返すのが遅くて、三時間後とか四時間後とかに返ってきます。仕事なら分かるんですが、休みの日でもこれなんです; あんまりメェルが好きでないのかよくブチられてしまいます。 友達のOさんは私がTさんのことを好きなのが分かってるのか何だか知らんけど、明日Tは休みだから誘ってみれば?だとか、○日に行くかもだからTを誘惑してみ~だとか言ってきます。お店でも私が二人が帰ってしまう時に寂しいと言うと、だからTを置いてくって~と言ってきます。一昨日、Oさんに聞きたいことがあるとメェルをしたら、質問はもちろん駄目ですと言われて、もしかして何を質問されるか分かってるとかですか?と聞いたら、めんどくさいと言われた。私ってほんとめんどくさいですよねって送り返したら、うんめんどくさいって返ってきました。んで、カチンときた私は、分かりましたよ、そういえばOさんはメェルされるのあんまり好きじゃないって言ってましたもんね。私はメェル好きだから調子に乗りました、ごめんなさい、なるたけしないようにしますと送ったら、そんな事言ってないだろ、色々勘違いしすぎだろ、とりあえず今日も仕事頑張りなさい。Tにメェルしなさい。と送られてきて、さすがに凹んでとりあえず謝りました(泣) んで、昨日のお昼くらいに勇気を振り絞ってTさんに、ご一緒にご飯でも食べながらお話したいんですがいつがお暇ですか?よければ教えてくださいとメェルしたんだけど、未だに返事が来ません…(;o;) もう仕事はとっくに終わってる時間だし、返事返す気になってればもう来てるはずですよね…。もうこの恋は散りましたよね?(笑

  • 複雑な関係…(長文です)

    中三男子です。 僕は今隣の席の人が気になっています。 その人とは3年になって初めて一緒になりました。 隣になるまであまり話したことはなかったんですが、 隣になってからよく話すようになりました。 休み時間も僕の仲のいい友達と彼女と彼女の友達が話しているので、 一緒によく話します。 そしてある日彼女に恋の相談をされました。 彼女には彼氏がいて、(そのことは僕も知っていました) もう好きじゃないと言われたそうです。 だから、もう別れるかも知れない… ということでした。 結局別れることになったのらしいですが、 それから彼女はとても病んでしまっています。 彼女はその彼氏のことを諦め切れていないようです。 今はメールもして励ましたり彼女の支えになってあげようと思うのですが、 いつかは僕の気持ちを伝えたいと思います。 これを読んだ感想でもどんなことでもいいので、 御回答よろしくお願いします。

  • 甘えてくれない彼女

    恋愛初心者な高校生です。出来るだけ多くの方の客観的な御意見を頂けたら嬉しいです。 僕には中3から付き合っている彼女がいるんですが、あまり…甘えてくれません。 頼りがいが無いせいなのか、信頼されてないからか分かりませんが…例えば、病気になっても何も言ってくれなかったり。 僕から告白して付き合い始めましたが、友達みたいなことをすることが多いです。 僕は一緒にいて楽しいし、彼女も楽しいよって言ってくれます。 ですが自分は甘えにくい、頼りないやつなんじゃないかとよく心配になります。 彼女はなんというか、全部一人で頑張っちゃうような人です。 彼女の友達から聞いた話では、かなり照れ屋でウブ、頑固、不器用、真面目、しっかり者などと聞きました。 ちなみに弟がいるお姉さんです。 真面目、頑固、しっかり者などは知ってましたが、照れ屋でウブなのは知りませんでした… 抱き締めたことは何度もあります。キスも僕からならしたことあります。 最近は家に泊まったりするようになって一緒に寝たりするようになりました。 僕は彼女に本気で惚れてて、無理矢理だとかは絶対に嫌なので何もしませんでした。 といっても性欲が無いわけじゃないので結構我慢しましたが…(笑) でもついこの間うとうとし始めた頃に彼女から抱き締めてくれたんです!しかも小声で好きだよって言ってくれました!!嬉しくて嬉しくて死ぬかと思ったんですが、不意討ちだったのと寝てると思われてるかもしれないという謎な考えが急に頭を巡って寝てるフリしちゃいました。何やってんだろう自分!ここは何か行動起こすべきだったんじゃないかとものすごい後悔してます。どうすれば良かったんでしょう!? もしそれが彼女の勇気を振り絞った行動だったら…ただの勘違いでしょうか? たまに甘えてくれるのはいつもこんな感じです。 僕も女の子と付き合うのが初めてで、恥ずかしながらどうすればもう少し甘えてくれるのか分かりません。 別に無理にベタベタしてほしいって訳じゃありませんが、もうちょっとだけ頼ってもらえるような男になりたいです。 皆さんにお訊きしたいのは、 (1)どうすれば頼れる男、甘えられる男だと思ってもらえるでしょうか?どなたか具体的に教えてください。 (2)彼女は甘えることに対して照れてるんでしょうか?それともそういうのが嫌いなのか? (3)一緒に寝ているときに僕はどうするべきだったのか。 (4)照れ屋な方の心理はどういうものなのか。 だらだら長い乱文ですみません。どれか一つでも良いのでお気軽にご意見ください。 非常に悩んでいます。

  • 別れた1週間後に新しい彼女

    初めまして!男性の気持ちについて気になった事があったので、質問させてください。 先週突然彼氏に振られ、理由を聞いたら 理由は特にないけど好きか分からなくなった。 仕事が今忙しくてこれから出張も増えるし仕事でいっぱいいっぱいになる。 それと、私に逢いたい気持ちもあるけど友達とも遊びたいと言われ別れました(´•ω•`) 友達と遊ぶなとか言ったり何かを制限したりしたつもりはなかったのですが…笑 それで、2日後ぐらいに悩んでたのにに気付けなくてごめんねと思った事を送ったら 夜中に電話が来て、あれどういう意味?と聞いてきたり 戻るって話になったらお前なんて言う?と聞かれたので すぐには戻ると言えないと伝えました。 あたしは普通に遊んだりしたかったのでそれを伝えたら 一緒に居る時にお前の携帯が鳴ったら男から連絡きたのかなーと気になるから嫌だと言ってました(´・_・`) それなのに新しい彼女が出来たようです(´・_・`)笑 人それぞれだと思いますが男の人って割とすぐ忘れるものなのでしょうか? 気持ちもそんなにすぐ変わるのでしょうか(´Д` )? 友達と遊びたいと、仕事が忙しいとか言っといて… かなりむかついたのと悔しいきもちです(;_;) もう私には関係ないことなのですが知りたいので教えてください(>_<)

  • 中3女子です。

    現在、もう少しで付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 付き合った頃は、とてもラブラブで(自分で言うのもなんですが(笑) クラスが違うため、休み時間や放課後くらいしか話せませんが、毎日のように話していました。 ですが最近、急に話すことがなくなりました。廊下ですれ違っても目があうだけで、会話が全くありません。 そしたらこの前、彼氏の友達が私に最近彼氏と話してないでしょ?と言ってきました。私がうん。と答えると、彼氏が私と話したいって言ってたよ。と言われま した。 そこで、私は彼氏に土曜日空いてるか、デートの誘いをしました。すると、話は聞いてくれたのに、肝心の空いてるかどうかを答えずにどっかに行ってしまいま した(泣)結局、そのあと追いかけましたが1回も話しができませんでした。 その事を彼氏の友達に相談し、彼氏は私のこと嫌いだよね?と聞くと、彼氏の友達が彼氏は私のことがまだ好きで、めっちゃ付き合っていることを俺に自慢して くるよ。と言われました。 そこで、質問です。 彼氏は友達の言うとおりまだ私のことが好きなのでしょうか? だとしたら、なぜ話してくれないのでしょうか? 文章メチャメチャ&長文失礼しました。 回答、宜しくお願い致します。