• 締切済み

付き合って3週間くらいの

付き合って3週間くらいの 彼氏がいるんですが! お互いちょーシャイで照れ屋なんです(笑) んで昨日勇気を振り絞りまくって← 一緒に帰ろう!って誘ったんですが 向こうが照れまくって結局帰れませんでしたW で、今日10分休みに廊下で 友達と話してたら丁度彼氏が 一人で通りかかったんで 友達が「今日一緒に帰るよな!」って 彼氏に言いました そしたら彼氏はニヤニヤしながら 「いや、いいわ」って言ってました; これって照れてるだけでしょうか? 結構傷ついてます(;o;) 明日も誘ってみるべきでしょうか?; (中3です)

みんなの回答

• ykk123
回答No.4

そういう行為が好きではない人なのかもしれません。 でも、彼女としては、付き合ってるんだから一緒に帰ったりはしたいですよね; 時間をおいて誘ってみてはいかがでしょうか? 毎日誘って毎日断られたら、相手も貴方も何かしらの嫌気を感じてくるかもしれません。 現に、あなたは悲しみを感じていらっしゃいます。 今は最初だからいいかもしれませんが、それが積もりに積もってくると、怒りや寂しさに変わってしまうと思います。 結論的には、少し時間をおいて誘ってみるということです。

回答No.3

あはは、かわいいねぇ 照れてるだけ

• blazin
回答No.2

あまり彼にプレッシャーを掛ける様にしないことだよね。 廊下で貴方が一緒に~いうならまだわかるけど。 友達が一緒に帰るよな!と伝えてしまった事で。 彼はその時点で気が引けてしまったんだと思う。 貴方と2人の間の話なのに。 お互いに照れ屋。 であれば、お互いに解しあう必要がある。 一気に一緒に帰るとか、大きな事をしなくても。 少しずつ毎日のコミュニケーションを増やしていって。 そこに親密さを積み上げていって。 お互いをもっと近くに感じられるようにしていく。 学校繋がりでは緊張してしまうなら。 一回帰って、お互いプライベートで時間を過ごすのも逆に周りの目を 気にしなくていい場合もあるからね。 照れまくってる彼を見ても。 まだ付き合うという関係を気持ち良く受け止められてない。 それが緊張感に繋がってる。貴方に良い所を見せようとかさ。 彼氏として上手く対応しないととかね。 彼なりに色々考え過ぎて、尚且つまだ貴方と肩の力を抜いて向かい合えない 現実がある。 もう付き合ってるんだから。 お互いに焦る、焦らせる必要は無いでしょ? 貴方ももっと肩の力を抜いて笑顔で穏やかに向かいあっていく必要がある。 貴方から彼の緊張を解いてあげる。 そのコミュニケーションをもう少し穏やかに積み重ねてから。 その流れで今日は一緒に帰ろうとかさ。 周りと少し時間をずらしてもいいんだし。 お互いに集中できる、周りを気にせずに帰れるようにしてみても良いんだからね☆

noname#113255
noname#113255
回答No.1

恥ずかしいだけだとおもいます(#^.^#)今回だけでもいいから一緒に帰ろうって言ってみては??何回も誘えばあっちも勇気を出して「うん」って言ってくれるはず!!あたしもはじめて帰ったときは、かなり緊張して・・・相手の顔、見れませんでした(^_^;)がんばってください!