• ベストアンサー

好きな人の誕生日(至急お願いします!!)

中3男子です!! 明日好きな人の誕生日なのですが 何をあげたらいいかわかりませんw 一応友達という関係なので、 「お前何気合入ってんの?」 「好きなんじゃん?」 とか言われない、 また相手にもらって悪い気のするもの (こんなものもらっちゃっていいの?) (私たちこんなものもらう関係??笑 ) 的なものはやめてください 相手がもらって嬉しいものが知りたいです 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -justice-
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.5

20代前半♀です。 からかわれたりしない感じがいいなら、やっぱりお菓子でいいのではないでしょうか。 大手のメーカーのお菓子の詰め合わせ、みたいなw ポッキーとか何でもいいと思います。 私の感覚でなので、他の人は違うのかもしれませんが、 石鹸とかって、裸を想像するので、あまりよくないかもしれません;;彼氏からなら大喜びなんですけどね♪ 好きな人からだったら、身につけるものとか(タオルとか)も嬉しいけど、 もし、好きじゃない人からだった場合、もらっても困る気がします・・・(汗 前の方も書かれてる通り、誕生日になった瞬間のメールは嬉しいですね☆ 参考になれば嬉しいです☆

その他の回答 (7)

  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.8

可愛いキャラクター人形がついたシャーペン、ボールペンなどどうでしょう 比較的安価(五百~千円以内)ですし、文房具なら気軽に使ってもらえるかもしれません あなたも同じ物を購入して、家だけで使用すれば好きな子とお揃いですよ

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.7

何処であげるか・・・にもよります。 学校でみんなの前であげる状況であるなら、クッキー等お菓子。 しかもみんなで食べる感じでする事 (なぜなら質問者様がその女性を好きだと知られたくないでしょ?w) やり方として 「これ美味しいからみんなで食べない?」という感じでその女性と その周りの人に言う。 でもって食べ初めてから、「あ!○○さん誕生日じゃない?」といって 「はい!誕生日おめでとう」と クッキー等取って渡す。 食べ始めてるのでウケ狙い的な感じで笑いも取れるし自然かも?w もし個人的に渡すのであれば、やっぱりお菓子系が良いと思います。 または携帯ストラップとかも気軽で良いかもしれません。 後は音楽CD等かな~~。 彼女に何か欲しい物ある?とさりげなく聞いてみるのも良いと思います。 趣味の物がわかれば趣味の物 彼女の情報が少ないのでこれ以上は^^;

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.6

ケーキかクッキー 女の子は食べるのが好き。 お菓子ぐらいなら、それほど誤解はうけないよん。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

相手の情報がある筈なんだよ。 貴方が友達として関わってる中で得た情報がね。 好きな色とか集めてるものとか趣味とかさ。 そういう情報を駆使して、貰っても負担が無いものを選ぶ。 例えばアロマキャンドルとかインセントとかフレーバーティーのリーフとかね。 情報さえない距離のある関係ならいきなりモノは重たい。 素直に誕生日おめでとうを直に伝える事で十分☆

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 質問者さんは、まだ「片思い」の状態なんですね? バースデイメールも、誕生日を知っているくらいの間柄なら うれしいですね。 でも一方的に知ってる場合「なんで私の誕生日知ってるの?」と 引かれる場合も・・・。 学生さんで印象ののこる誕生日プレゼントだったら、 ハンドタオルとか、いいにおいのする石鹸(たんすにいれたりとかすると下着に香りがうつっていいかんじになるんです)そのへんが無難だと思います。 携帯のストラップとかは、もうちょっと仲良くなってからのほうが いいかな? あまり目に付きすぎるものだと、重く感じちゃうことありますから。 このあたりだったらバラエティショップにあるから、 明日の誕生日まで急げGO~→→!! がんばってね!

  • kizyu
  • ベストアンサー率18% (28/155)
回答No.2

他の人も一緒に目の前であげたりするのですか?それだったら、マスコットとかその子が好きなものをあげればよいし、隠れて、こそっとあげるのであれば、最初はハンカチとかでいいんじゃないですか。まず最初は、定番のプレゼントからいいかも。クリスマスで頑張ってみれば。

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.1

メールが出来る関係ならば 明日になった瞬間に 「誕生日おめでとう。俺、一番最初に祝えたかな?」くらいにしてみるのはどうかな? 案外嬉しいと思うし、物を貰うよりいいと思うよ♪

関連するQ&A

  • 好きな人に誕生日メールを送りたいんですけど・・・

    こんにちは♪dandelion-wwwですw もう少しで私の好きな人の誕生日が来ますw 私の好きな人は1つ年上の先輩(中3)で、誕生日は彼自身が教えてくれました☆ そこで、、、私は誕生日メールを送りたいと思ったんですけど、、、 “誕生日おめでとうございます”のあとに、もう一言つけたしたいんです!!w どのような内容をつけたしたらいいでしょう・・・?? どなたか教えていただけたら・・・;;

  • 好きな人の誕生日を聞く方法

    中三男子です。 中1の子が好きなんですが、誕生日を知りません。 どうやって聞けばいいのかが分かりません。 何かアドバイスお願いします。 相手とは、1日に1回ぐらいは話します。 で、希望としては誕生日を聞くことによって2人の間を縮めたいんですが。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • 彼女に誕生日間違えられました笑笑

    5/21が誕生日なのですが何故か12/31の0時にLINEが来ました シンプルに勘違いなのでしょうか? 付き合って3ヶ月で彼女は受験生でデートや電話はほとんどできてない関係です わざわざ0:00時に送ってきてくれたので1周回ってなんか申し訳なくなってます笑笑 一応俺の誕生日5/21なんですけど?wと送ったのですがこれで良かったのでしょうか

  • 誕生日まじか・・・(長くてスミマセンが)

    友達の男子からの相談です。その人の彼女の誕生日がもうすぐなんです。彼女は私とその男子と同じく中3です。でお金をかけるのも・・・と思ったらしく何か作ることにしたらしいのですが、それが・・・手彫りのはんこなんです。私はその男子の彼女と結構仲が良いのですがサバサバした子なので喜んでくれるか心配です。でもその男子は木を切って・・ゴムを下に貼って・・デザインは・・などとどんどん決めていってるんです。 喜んでくれるかとや、違うものにした方が良いならアドバイスなどもください。宜しくお願いします。

  • 好きな人への誕生日メール(明日誕生日!)

    私は高1の女です☆ 学校に好きな人がいます。 そのひとが明日誕生日なんです! だから今日から明日になった瞬間にメール送ろうと思ってるんです。 男の子って、普通のメールが来るのと、Y-netとかの グリーティングカードとかで来るのとどっちがいいでしょうか? 私の誕生日に、その人の友達からグリーティングカードでメールが来て とても嬉しかったのでそうしようかなぁと思ってるのですが、 一応皆さんの意見も聞いてからにしようと思い質問しました! もしグリーティングカードの場合、どういうカードだと嬉しいですか?

  • 誕生日

    男ですが、前に女友達が誕生日の前に教えてくれたので、当日にプレゼントを渡したのですが、女友達から自分の誕生日を聞かれた時に何となく恥ずかしくて、さあいつでしょうねと言ってしまって、教えることができませ んでした。 そしたら、どうやって調べるかはわかりませんが、女友達から調べられるからいいよと言われたのですが、来月自分の誕生日なので、自分から教えてあげた方がいいでしょうか? 特に誕生日を祝ってもらいたいというわけではないのですが、相手に教えてもらっておいて、こちらが黙っているのも悪い気がするので、一応伝えようと思います。 このような場合、それとなく自分の誕生日を教えるにはどのように言ったらいいでしょうか? あまり露骨に言うと、プレゼントをせがんでいるように思われてしまいそうですが、さりげなく伝えられそうな方法があれば教えていただきたいです。

  • (至急、12/5 7時まで)友達の誕生日を忘れた

    友達の誕生日を忘れてしまいました。今月私の誕生日ということで、その友達が明日、誕プレをくれると言ってくれたのですが、最初にも書いたように友達の誕生日を忘れてしまったので、いつ渡そうか、もう今日中に買って、明日貰った時に私も渡すのがいいのかと迷っています。他にいい案がある方はそちらでも大丈夫です。 突然今日友達に言われて気が動転しているので文章にまとまりがなく分かりづらく申し訳ないです。 友達の誕生日を忘れてしまった時はどうすればいいのか教えて頂きたいです。 カテゴリ違いだったらすみません

  • 気になる友達の誕生日

    好きって程でもないんですけど、気になる男友達の誕生日がもうすぐ来るので何をしてあげたらいいのか考えています。 前に私の誕生日を祝ってもらったとき友達の割には良くしてもらって(ちょっと手の込んだ)、それから気になるようになりました。そして2か月前から本人に「誕生日祝ってよ(笑)」と言われています。 元彼の誕生日だったらケーキを焼いたりちょっと高いものを買って(彼も高価なものをくれたので)あげたりしたのですが、それはまだ友達の関係では重たいですよね? 少なからず私は好意があるので、できれば重すぎず、向こうも意識してくれる祝い方の提案があれば聞きたいです☆ (一応参考まで、彼は基本インドアで一人が好き、ファッションに拘りがあるけどアニメオタクな感じ・・です笑) 女友達にこんな祝い型されたら嬉しいというアドバイス募集します☆ あとプレゼントの提案もあれば参考にしたいと思います^^

  • 好きな人の誕生日について

    明日、僕と同じクラスで好きな人が誕生日を迎えます。 ちょっとしたプレゼントは渡そうと思うのですが、手紙を添えたりメールを送ろうか迷っています。 色々やり過ぎても、くどすぎて、相手に距離を置かれたくありませんし・・・。 みなさんはどうしたらよいと思いますか。 また、どのように相手に渡すのが好ましいでしょうか。