• ベストアンサー

好きな人の誕生日(至急お願いします!!)

中3男子です!! 明日好きな人の誕生日なのですが 何をあげたらいいかわかりませんw 一応友達という関係なので、 「お前何気合入ってんの?」 「好きなんじゃん?」 とか言われない、 また相手にもらって悪い気のするもの (こんなものもらっちゃっていいの?) (私たちこんなものもらう関係??笑 ) 的なものはやめてください 相手がもらって嬉しいものが知りたいです 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -justice-
回答No.5

20代前半♀です。 からかわれたりしない感じがいいなら、やっぱりお菓子でいいのではないでしょうか。 大手のメーカーのお菓子の詰め合わせ、みたいなw ポッキーとか何でもいいと思います。 私の感覚でなので、他の人は違うのかもしれませんが、 石鹸とかって、裸を想像するので、あまりよくないかもしれません;;彼氏からなら大喜びなんですけどね♪ 好きな人からだったら、身につけるものとか(タオルとか)も嬉しいけど、 もし、好きじゃない人からだった場合、もらっても困る気がします・・・(汗 前の方も書かれてる通り、誕生日になった瞬間のメールは嬉しいですね☆ 参考になれば嬉しいです☆

その他の回答 (7)

• vreturnsv
回答No.8

可愛いキャラクター人形がついたシャーペン、ボールペンなどどうでしょう 比較的安価(五百~千円以内)ですし、文房具なら気軽に使ってもらえるかもしれません あなたも同じ物を購入して、家だけで使用すれば好きな子とお揃いですよ

• syousa999
回答No.7

何処であげるか・・・にもよります。 学校でみんなの前であげる状況であるなら、クッキー等お菓子。 しかもみんなで食べる感じでする事 (なぜなら質問者様がその女性を好きだと知られたくないでしょ?w) やり方として 「これ美味しいからみんなで食べない?」という感じでその女性と その周りの人に言う。 でもって食べ初めてから、「あ!○○さん誕生日じゃない?」といって 「はい!誕生日おめでとう」と クッキー等取って渡す。 食べ始めてるのでウケ狙い的な感じで笑いも取れるし自然かも?w もし個人的に渡すのであれば、やっぱりお菓子系が良いと思います。 または携帯ストラップとかも気軽で良いかもしれません。 後は音楽CD等かな~~。 彼女に何か欲しい物ある?とさりげなく聞いてみるのも良いと思います。 趣味の物がわかれば趣味の物 彼女の情報が少ないのでこれ以上は^^;

• aai1
回答No.6

ケーキかクッキー 女の子は食べるのが好き。 お菓子ぐらいなら、それほど誤解はうけないよん。

• blazin
回答No.4

相手の情報がある筈なんだよ。 貴方が友達として関わってる中で得た情報がね。 好きな色とか集めてるものとか趣味とかさ。 そういう情報を駆使して、貰っても負担が無いものを選ぶ。 例えばアロマキャンドルとかインセントとかフレーバーティーのリーフとかね。 情報さえない距離のある関係ならいきなりモノは重たい。 素直に誕生日おめでとうを直に伝える事で十分☆

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 質問者さんは、まだ「片思い」の状態なんですね? バースデイメールも、誕生日を知っているくらいの間柄なら うれしいですね。 でも一方的に知ってる場合「なんで私の誕生日知ってるの?」と 引かれる場合も・・・。 学生さんで印象ののこる誕生日プレゼントだったら、 ハンドタオルとか、いいにおいのする石鹸(たんすにいれたりとかすると下着に香りがうつっていいかんじになるんです)そのへんが無難だと思います。 携帯のストラップとかは、もうちょっと仲良くなってからのほうが いいかな? あまり目に付きすぎるものだと、重く感じちゃうことありますから。 このあたりだったらバラエティショップにあるから、 明日の誕生日まで急げGO~→→!! がんばってね!

• kizyu
回答No.2

他の人も一緒に目の前であげたりするのですか?それだったら、マスコットとかその子が好きなものをあげればよいし、隠れて、こそっとあげるのであれば、最初はハンカチとかでいいんじゃないですか。まず最初は、定番のプレゼントからいいかも。クリスマスで頑張ってみれば。

• vivitia
回答No.1

メールが出来る関係ならば 明日になった瞬間に 「誕生日おめでとう。俺、一番最初に祝えたかな?」くらいにしてみるのはどうかな? 案外嬉しいと思うし、物を貰うよりいいと思うよ♪