• 締切済み

グルメ情報について質問です。

グルメ情報について質問です。 以前にテレビで最上級のマグロを使ったお寿司が期間限定で限定何名様でとても安く食べれるのを見ていいなと思っていたのですが、そのようなお得なグルメ情報はどこで得られるのですか? 特に寿司・肉・スイーツが好きです。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ぐるなびの今の人気情報をチェックすると、検索できます。 http://www.gnavi.co.jp/rank/

bardock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラーメン情報が良かったです。

関連するQ&A

  • 訳ありグルメ・・・

    最近『訳あり』グルメとか食品って耳にしますが、カニや肉や高級スイーツでなく、もっと普通のお菓子とか野菜、日配品を紹介しているサイトや場所(期間限定可)があれば、教えてください。

  • わけありグルメ販売店を教えてください

    こんにちわ~ 全てタイトルどおりなんですが、、^^; 都内にて最近よく耳にする「わけありグルメ」等の販売店を探しています ネットでも少々あたってみたのですが、、通販ばっかりヒットしてしまって なかなか直接購入可能な店舗が見つかりません そこで今回皆さんのお住まいの近所で有名な(無名でももちろん可)お店を教えて頂きたいと思い質問いたしました チーズケーキの切れ端やバームクーヘン カステラなどのスイーツ 他にもお菓子の半端やマグロの切り落とし 加工肉の切れ端などなんでもOKです とにかく「~~なので格安販売中!!」みたいなお店を教えてください 通販ですとせっかくのわけあり商品も送料がかかってしまいお得感が半減しますよね^^; 条件的には、、(←偉そうな言い方ですみません) (1)所在地が都内 (2)行列の有無は? (3)食料品全般 こんな感じで結構です 一回のご回答に何件でも書いていただいて結構です その方が嬉しいです^^ 参考URLなど ご回答内の店舗数が多かった方からポイントを進呈しますのでよろしくお願い致します

  • 長崎市のグルメ

    長崎大好きです!! 以下のジャンルで、長崎市内でのおススメ料理店をお伺いしたいです。 ・トルコライス ・魚介(寿司・居酒屋) ・卓袱料理 ・中華料理(新地中華街) ・スイーツ ・お土産(食べ物なら、なんでもOKです!!) ほかのジャンルでもおススメありましたら、教えてください!! お願い致します!! いつも旅行といえば「食いだおれ」なので、グルメ情報はかかせません(笑)!! 移動は車なので、どこへでも行きます!!

  • 「マグロの仕入れ」は専門職?

    以前、何かの求人情報で見かけてずっと気になっていたのですが、仕事内容が「マグロの仕入れ」というものがありました。 なぜマグロに特化してるのか? 寿司屋とか料亭の仕入れ係で「魚介類の仕入れ」ならまあ分かるんですが、なぜマグロだけに限定していたのか? マグロ漁船に乗ってマグロを捕ってくるとかではなく、あくまでマグロの仕入れのようです。 マグロの仕入れという仕事は、他の魚と違ってマグロだけに集中しないといけないほど専門的なものなんでしょうか? 転職するつもりで見つけた情報ではなかったので問い合わせるわけにもいかず、どんな仕事だったのかずっと気になっております。

  • 道産子満足できる函館グルメ情報

    道産子です。 函館には何度か行ったことがあります。 近々、また遊びに行こうと計画中なのですが、 本州からの観光客相手のお店ではなく、 道産子でも満足できそうな美味しいお店や食べ物を教えて下さい。 (函館近辺の情報でも嬉しいです) ちなみに、行ったことのあるお店や食べたことのある物は・・・ ・ハセストの焼き鳥弁当⇒塩ダレの味は好きだけど、肉はちょっと硬かったです。 ・カールレイモン⇒美味しいけどけっこう色々なところで買えるので・・・ ・ペシェミニヨン⇒私にはちょっと甘めでしたが美味しかったです。 ・花かんろ⇒甘い物を食べました。天むす食べてみたいです。 ・五島軒⇒バイキングしか経験なし。カレー好きです。 ・回転寿司函太郎⇒ネタにもよりますがけっこう美味しかったです。 ・函館ビヤホール ・朝市⇒何箇所かで丼を食べましたが、それ程、美味しいと思いませんでした ・函館駅に売っている牛乳なめらかプリン⇒甘過ぎでした。 ・スナッフルスのチーズオムレット⇒大好きです。 ・ラッキーピエロ⇒これまた大好きです。 ・どこかの旅館⇒新鮮なイカ刺しに家庭的なお料理が美味しかったです。 などなど。 今回、食べたいもの、行きたいお店は、 ・新鮮なイカ刺し ・美味しい海鮮丼、もしくはお寿司(安くて美味しいのがいいです) ・函館の幸が楽しめる居酒屋さん ・美味しい洋食屋さん、もしくはカレー屋さん(スープカレー含む) ・函館限定スイーツ(ケーキ、ソフトクリーム) ・その他、函館でしか食べられないもの などなど。 こんな感じの私なのですが、 お勧めのところがありましたら、よろしくお願い致します。 また、お土産についても情報を頂けたら嬉しいです。

  • 自由が丘のスイーツフォレストみたいで、お肉バージョンってどこですか?

    最近、テレビでちらっと見たのですが、 自由が丘のスイーツフォレストみたいな感じの雰囲気で、お肉ばっかり扱っているのが紹介されていました。 B級グルメ1位になった宮崎の肉巻きおにぎりも食べられると紹介されていたのですが、 チラッと見ただけなので、どこにあるのか、なんのお店なのかチェックできませんでした。 しかも、やっていたテレビは目覚ましテレビだったもちょっと曖昧です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 競馬場のグルメ

    競馬場のグルメがとても気になっています。 (パドック見ながらジャンクフードが幸せですwボロってしまったら離れますが・・・w) ◯ンタッキーなどの全国区ではなく、ご当地グルメが食べたいです。 調べるとでっかいヤキトリとかイベントとかで騎手スイーツがあったりとか。 ネタ元→http://keibanosekai.blog.fc2.com/blog-entry-72.html 情報自体が結構古かったりして無くなってたりするものもあるとか。 そこで質問です! みなさんの良く食べる競馬場ジャンクフードってどんなものがあるでしょうか? (もちろんジャンクじゃなくても全くOKです!) 私が気になているのはhttp://keibanosekai.blog.fc2.com/blog-entry-69.htmlたれかつ!簡単に盛りつけてあるだけなのに、この重厚感…見ているだけでたまりません。

  • 甘くなくて美味しいと言う言葉

    グルメ番組でレポーターがスイーツを食べて 『甘みが抑えられていて美味しい』と言います テレビなので味を伝える為にあんまし甘くないと言うのは解ります 逆に肉魚野菜を食べて 『甘みがあって美味しい』と言います 甘みがあるから美味しいのかないから美味しいのか 主観になりますが スイーツは甘いから美味しい訳で 野菜は苦いから美味しい訳で こんな言葉がまかり通るなら 『このお化け屋敷は仕掛けが少なくてちゃちくて怖い』 も通じる事になりますよね?

  • 色々な食べ方で鮪を楽しめる寿司屋さん

    以前テレビで紹介されているのを見たのですが、、、 東京(多分銀座とか築地だったかなぁ)都内で、鮪の色んな部位、または ヅケだったり、炙りだったり、とにかく鮪ばかりを色々と食べさせてくれる 寿司屋さん、何処にあるかご存知の方、いらっしゃいませんか? 回転寿司ではありません。老舗っぽい感じだったような気がするの ですが。。宜しくお願いします。

  • 生活上の情報源

    参考)http://www.lifehacker.jp/2013/02/130228survey02.html あなたが生活をする上での情報収集先を教えてください。 具体的にいうと仕事上や学業上に必要なものは除いて、例えば音楽や映画などエンターテイメント、飲食店やスイーツなどグルメのような日常生活の中の情報収集先を教えてください。 書き方は自由ですが、ご協力頂ける方は主に下記の項目を取り入れていただけるようお願い申し上げます。 ・ウェブ:% ・雑誌:% ・テレビ:% ・知人等の口コミ:% ・新聞:% ・アプリ:%