• 締切済み

好きな人と上手く話せないです。

今バイト先に好きな人がいるんですが どうしても意識してしまい休憩室などで話していても 会話が止まって気まずくなってしまいます。  他の女性に対してだと自分のペースで話せるのですが 緊張せずに普通に話せる良い方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.5

好きな人がいる、ドキドキして話せない。なんともうらやましい質問です。 女性の立場から申し上げると、ぜひ話しかけていただきたいですね。 逆に、他の女性には普通に話すのに、自分には話しかけてくれないとなると、嫌われてるのかな?と思っちゃう可能性もあるかと思います。 私も緊張して話せない性質なんですが、少し克服しました。 私が、sannkannouさんの立場だったら、相手に話すときだけ、恋をしている自分を忘れます。 というより、客観的に見て、私と相手はただのバイト仲間~とイメトレします。 話し終わって、帰り道、一人でスキップです(笑) 少しくらい好意があることがばれてもいいと思います。 がんばってくださいね♪

回答No.4

こんばんは。 アレコレ色んなことを考えすぎなのではないでしょうか。 格好良く見られたいとか(今ヘンな顔してないかな?とか)、こんな話面白くないかなとか。 他の女性に話してるのと同じ感じで、な~んにも考えないで話したい事を話すのでいいのです!くだらない事でも、ちょっとした事で何でも。自然が一番です(^^)自信を持って! 目を見るのが恥ずかしいのなら、首の辺りを見ながら話すと気が楽かもしれません。 彼女とたくさん話ができるようになれば、緊張することもなくなると思います。 頑張ってくださいね~~

回答No.3

私も この性格です。 頭が真っ白になっちゃうんですよね。 そう言う時は 共通の話題が見つかると良いのですが。。 例えば 趣味の話とか テレビの話とか、バイト仲間だから バイトでの出来事でもいいです。無理に架空話は作らない方がいいですよ。 でも こう言う時の為に 知識は必要だなぁと いつも痛感していました。映画を見たり、ニュースを見たり、本を読んだり…相手を好きになるって 自分にもプラスになりますね。

回答No.2

僕も同じようなタイプですけど2人になって話す機会があると強くなります。話せる機会をつくるまで苦労して苦い経験をしたので話せるチャンスは活かしたほうがいいですよ! 自分の場合は、とにかく彼女の変わったところがないか見て髪形とかピアスとか誉めてあげるんですよ。TVとかにでてきそうなキザな奴みたいですけど、そうならないようにさりげなくするんです。これはあくまで一例です。好きな彼女を喜ばせたり、笑わせてあげたいと思いながら話すと話せると思うんです。相手が笑ったりしてノッてきてくれたら自然に話せると思いませんか?ノッてきてくれるまでは我慢してポイントを掴む話題を頑張って探す!どうでしょか?あまり参考にならないかもしれないですけど頑張ってください。

• mutuoo
回答No.1

えっと、自然な会話がいいと思う。今やってるそのままの。それがベストコミュニケーションです。気まずくなったりすることを相手が気づくくらいがいい関係です。気まずくなってることにきづかない場合は、それは、相手には気まずさが気づかれていないのですから、普通に会話していけばいいと思います。  つまり、他の女性とは普通に話せるが特定の女性と普通に話せない。なぜなら恋しているから。何て素敵なことでしょう。 そう思えば、少し気軽に話せませんか?今度から。次回は普通にやってみてください。できない時はそう、気まずくなったら、そのこと自体を言ってみたら伝わるものがあるかた思います。お幸せに。