女性との付き合いでヘトヘトになる23歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性が女性との付き合いでヘトヘトになる悩みを抱えています。元々口下手で真面目な性格であまり遊び上手ではないため、会話が巧く盛り上がらず自信を失っています。
  • 特に女性との会話が苦手で、人見知りや緊張が加わります。女性がどんな会話を好むのかも分からず、他の人との会話が盛り上がる様子を見ると悩んでしまいます。
  • 同じ経験をした人や克服した人からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い(特に女性と)でヘトヘトになる

23歳男性です。 元々口下手だし真面目というかインドアな性格であまり遊び上手でもありません。 今までは勉強を真面目にやってれば良かったのですが、最近バイト先などで人との付き合いが広がって精神的にヘトヘトになってしまいます。 会話が巧く出来ず、なかなか盛り上がりません。だんだん、自分に自信がなくなってきてしまいました。特に自分としゃべっていてそれほど盛り上がらなかった人が他の人と話して大声で笑っていたりするとへこんだりするようになってしまいました。 特に女性との会話が苦手です。人見知りな上に相手が女性だとますます緊張します。 女性がどんな会話を好むのかもあまりわかりません。 同じような経験をされた方やそれを克服された方のアドヴァイスが頂けたら幸いです。

noname#233330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

そういうもんですよ。私も偉そうに恋愛説教なんて垂れていますけど、高校生くらいのときはデートなんて連戦連敗。キスどころか盛り上がらなくてなんとなく気まずい雰囲気になったり、映画を観た後に一緒に食事をするのが暗黙の了解だったのにテンションが下がった彼女が「お母さんと約束があるから」と途中で帰っちゃったり、いつも帰宅するとグッタリで「デートなんて楽しいもんじゃねえなあ」と思ったものですよ。 初めての彼女になってくれた女の子とデートしたときに、なんかそれまでと違って楽しくて、帰宅して初めて「今日は楽しかったな。また会いたいな」と思えるようになったけど、あれは彼女のおかげもあるけど、もし生まれて初めてのデートの相手がその子だったらやっぱり緊張してあまり上手くいかなかった可能性が高かったと思います。 相手が女の子なら、なおさら経験値を上げていかないとなかなか上手くはいかないものですよ。周りで女の子を相手に楽しそうに上手く立ち回っている男の子がいたら、そいつは貴君が勉強をしていたときに女の子に媚を売って経験値を稼いでいたんですよ。彼らだってレベル1の戦士だったときは同じように棍棒と木の盾しか持っていなかったんです。 とにかく場数を踏んで恥をかくしかないってことですかね。たいしてイケメンにも見えないのに結構女の子と上手にやっているやつがいたら、そいつは恥をかいてかいてそこまでたどり着いたんですよ。

質問者

お礼

最近場数と経験値の大切さを実感していたので胸にしみました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chantaroo
回答No.1

こんにちは。30代主婦です。 口下手とか無口な人はそのままでもいいと思います。その事を気にして自信なさそうにしているのは女から見てカッコよくないです。 口下手、無口の人が堂々としているほうが魅力的ですよ。 ペラペラ優しい言葉をならべる男より、無口だけど態度で優しさを表す男のほうが女性はキュンキュンしますよ。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 自分也の魅力っていうのも大事ですよね。 ありがとうございました!