女性との付き合いでヘトヘトになる23歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性が女性との付き合いでヘトヘトになる悩みを抱えています。元々口下手で真面目な性格であまり遊び上手ではないため、会話が巧く盛り上がらず自信を失っています。
  • 特に女性との会話が苦手で、人見知りや緊張が加わります。女性がどんな会話を好むのかも分からず、他の人との会話が盛り上がる様子を見ると悩んでしまいます。
  • 同じ経験をした人や克服した人からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い(特に女性と)でヘトヘトになる

23歳男性です。 元々口下手だし真面目というかインドアな性格であまり遊び上手でもありません。 今までは勉強を真面目にやってれば良かったのですが、最近バイト先などで人との付き合いが広がって精神的にヘトヘトになってしまいます。 会話が巧く出来ず、なかなか盛り上がりません。だんだん、自分に自信がなくなってきてしまいました。特に自分としゃべっていてそれほど盛り上がらなかった人が他の人と話して大声で笑っていたりするとへこんだりするようになってしまいました。 特に女性との会話が苦手です。人見知りな上に相手が女性だとますます緊張します。 女性がどんな会話を好むのかもあまりわかりません。 同じような経験をされた方やそれを克服された方のアドヴァイスが頂けたら幸いです。

noname#233330
noname#233330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.2

そういうもんですよ。私も偉そうに恋愛説教なんて垂れていますけど、高校生くらいのときはデートなんて連戦連敗。キスどころか盛り上がらなくてなんとなく気まずい雰囲気になったり、映画を観た後に一緒に食事をするのが暗黙の了解だったのにテンションが下がった彼女が「お母さんと約束があるから」と途中で帰っちゃったり、いつも帰宅するとグッタリで「デートなんて楽しいもんじゃねえなあ」と思ったものですよ。 初めての彼女になってくれた女の子とデートしたときに、なんかそれまでと違って楽しくて、帰宅して初めて「今日は楽しかったな。また会いたいな」と思えるようになったけど、あれは彼女のおかげもあるけど、もし生まれて初めてのデートの相手がその子だったらやっぱり緊張してあまり上手くいかなかった可能性が高かったと思います。 相手が女の子なら、なおさら経験値を上げていかないとなかなか上手くはいかないものですよ。周りで女の子を相手に楽しそうに上手く立ち回っている男の子がいたら、そいつは貴君が勉強をしていたときに女の子に媚を売って経験値を稼いでいたんですよ。彼らだってレベル1の戦士だったときは同じように棍棒と木の盾しか持っていなかったんです。 とにかく場数を踏んで恥をかくしかないってことですかね。たいしてイケメンにも見えないのに結構女の子と上手にやっているやつがいたら、そいつは恥をかいてかいてそこまでたどり着いたんですよ。

noname#233330
質問者

お礼

最近場数と経験値の大切さを実感していたので胸にしみました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

こんにちは。30代主婦です。 口下手とか無口な人はそのままでもいいと思います。その事を気にして自信なさそうにしているのは女から見てカッコよくないです。 口下手、無口の人が堂々としているほうが魅力的ですよ。 ペラペラ優しい言葉をならべる男より、無口だけど態度で優しさを表す男のほうが女性はキュンキュンしますよ。 頑張って下さいね。

noname#233330
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 自分也の魅力っていうのも大事ですよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長い付き合いの友人と何を話していいか分からない。

    長い付き合いの友人と何を話していいか分からない。 昔から人見知りというか、自分から話すのが苦手でした。人が話してくれると話せる。ツッコミもいれれる。 ただ高校時代から付き合いのある友達(8年来の友達)にも何を話していいか分からず緊張することがあります。 友達は複数人いて全員ではないのですが、未だに緊張したり会話に気を使ってしまうことに自分でも意味がわかりません。 なんだか傷つけてしまうような気や沈黙が怖いんです。 長年来の友達でこれなら、新しい友達を作ることも難しいし、彼女を作るのも難しいと思います。 みなさんは、会話するときはどういうしてますか。

  • 中年男、最後の恋

    女性とお付き合いした経験がほとんどありません。 ですから、お見合いしようにも初対面の人と上手く話せず、いい印象を 与えられずに終わってしまいます。 仕事では大丈夫なので、気持ちの問題?慣れ?かとは思うんですが、 どうも初対面の女性に対して緊張してしまいます。 また、こんな男にも女性とお付き合いすることができるのか疑問です。 同じように、人見知りや口下手な方、どうやって克服したか教えてください。

  • 女性との会話で悩んでいます。

    31歳未婚、女性経験はあまりありません。 口下手で悩んでいます。特に女性の前だと緊張してしまい、 ぎこちなくなって自然に会話することができません。 克服するためにどうすればよいでしょうか? 参考になるサイトや情報源がありましたらぜひ教えてください。

  • 口下手、人付き合いが苦手で自分に自信がもてません。

    口下手、人付き合いが苦手で自分に自信がもてません。 接客の仕事も、何を言ったらいいのか分からずあたふたしてしまいます。仕事仲間とも打ち解けられません。 叱られるという先入観が先に働いてしまい、声が小さくなります。 実際は思ってなくても誰かに変な人だと思われてるような気がします。 そして仕事は1ヶ月か2ヶ月くらいしか続きません。 お金をもらう喜びもありません。 精神的にタフになれないのも問題です。 やりたいことは頭でイメージ出来るのに、それを実行出来ません。 性根が明るい人が羨ましいです。 どうすれば自分に自信がもてますか? またこういう性格を克服された方がいたらアドバイスください。

  • 恋愛した方が良い?

    今年で28になるのですが恋愛経験が乏しくまた人見知りをしてしまう上、口が下手なため他人と話をしていても上手く楽しい雰囲気を作れなくてそれがちょっとした悩みになっています。恋愛に対しても奥手になる要因になっています。 しかし周りの恋愛に関する感想体験談や自分自身で対峙した女性等を見聞きしていると「一生独り身の方が気楽そうだな」と思うことが多々有ります。 人見知りや口下手はゲーセンにでも行って知らない人に声かけまくるとかして少しは改善は出来たのかなとは思いますが女性に対しては未だに苦手意識が払拭しきれずにいます。 そんな自分が余り好きになれないため苦手意識を克服するためにも「もう少し恋愛に積極的になった方が良いのかな?」と思う今日この頃です。 女性への苦手意識を克服するために効果的な方法、口下手や人見知りを治すのに「こういう方法が有るよ」と言う意見が有ったら教えてもらえますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 人付き合い

    人付き合い 大学2年の女子です。 人見知り、口下手ですごく困っています。 自分は生きてていいのだろうかと、 不安で自信が持てません。 高校までは慣れてくれば、毒舌だねと言われたり、いろんな人からいじられていたので、なんとかやって来れました。 でも今は学校でもバイトでも一定の距離感があってふざけることもできず、打ち解けることができません。 自分の個性みたいなのを押し殺して、おとなしくなってしまっているので、辛いです。 もとから控え目な性格なので、しょうがないとは思うのですが、どうしたら毎日楽しく過ごせるのでしょうか?

  • 人と付き合いで悩んでいます。

     大学生の男です。 最近、人とどうすればうまく接することができるのか悩みがちです。 自分はもともと人見知りをする性格だった為に人と打ち解けるのに 時間がかかるほうです。友人の紹介によってうまく打ち解けること ができた人もいますが、自分一人の力ではできてないだろうなと思う こともしばしばです。そんなこともあって学生生活では友人と言える 人は決して多くありません。もっと多くの人と親しくなりたいのに 自分から行動することができずに、もどかしく感じています。  心を許した人には自分の素を出すことはできても、それ以外の人 には自分をうまく表現することのできない不器用なタイプです。 多くの人と親しくなるには広く浅く人と係わることが良いと思います が上辺だけの付き合いになりそうでどうも苦手です。浅い人間関係で 終わってしまうよりも友達は少なくてもいいから深く係わりたいとの 考えに傾きがちです。  就職活動を控えてエントリーシートや面接で自分をうまく表現できるのかとても不安です。ひとつ付き合いをするときには相手に不快感を 与えないように丁寧な態度を心がけていますが、堅いと言われたことも あます。現在インターンシップに取り組んでおり自分を成長させたい思いがありますが、緊張しがちで不安がよぎります。  人付き合いが苦手なのを克服するには何から始めればよいでしょう か。    

  • 会話が苦手

    こんにちは 私は1対1の会話が苦手です… というか 自分が中心?になって話をすると すごい緊張してしまいます(>_<) どんなに仲の良い友達でも 緊張してしまいます。 それに口べたで話をうまく まとめられないんです… あと、人見知りで 初対面の人などに 自分から話かけることができません。 上記のように 話すことがとてつもなく苦手なんです(;_;) なので新学期である今が とても辛いんです 誰でもかまわず話かけられて 楽しく会話してる人を見ると すごい羨ましいです(>_<) どうしたらそんなふうになれますかね(pд・。)

  • 大人しい女性の恋愛について

    私は人見知りで親しくない人との会話を盛り上げるのが苦手です。 第一印象がよく大人しいと言われます。しかし、嫌なことは受け入れずかわしたりしますし、自分の意見をきちんと持っているつもりです。押しに弱いとも思いません。 ネットでの情報ですが、大人しい女性は落としやすいと書いてあり、アプローチされたのは自信家だなと感じる人ばかりでした。 自信があるのはいいことなのですが、空気が読めないといいますかどういうことをしたら嫌がるかというのを理解していないような人たちでした。 大人しい女性はこういう人たちに寄ってこられやすいものなのでしょうか?

  • 緊張せずに話せるようになるには

    私は人見知りのため、初対面の人と話すのが、 苦手です。そして、口下手なので、話し上手になれなくて…。 どちらかと言うとじっくり考えるタイプなので、 即興で、すぐにうまい返しをできないのです。 で、黙りこんだりして、会話が止まってしまったり、 寡黙な人という感じに見られてしまいます。 緊張せずに人と話せるようになるには、 どうすれば良いでしょうか? 考え方を、どのようにすればよいですか。 どのように工夫や努力をすれば良いでしょうか? おすすめの方法などありましたら、 教えてください。 特に、自分より身分が上だと思った人には 余計に緊張し、言葉が出なくなります。 自分に自信をつける事が大事なのでしょうが… 一方、慣れ親しんだ人や、 外見や雰囲気が柔らかかったり、 優しげだったり、って人には、 普通に話せます。 皆さんはどのようにして、 人と、気さくに自然に話せたりしてますか?