• ベストアンサー

坐骨神経痛かも・・・?

坐骨神経痛かも・・・? 高速バスに長時間乗ったからなのか、腰とお尻の痛みに悩んでます・・・ 特にお尻が痛くて立ち座りや朝の寝起きなどが苦痛でたまりません。 整形外科に行ったのですが、筋肉の炎症と診断され、湿布と飲み薬を処方されましたが、一向に良くなりません。これはもしかしたら坐骨神経痛なのでしょうか?教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

お尻の痛みだけでは判断しかねます。ないかもしれないけど、あるかもしれない。ただ痛む箇所のみだけで言えば、可能性はあります。 今の整形外科には通い続けているのですか?もし一回のみでしたら、もう一度いかれてみて全然良くならない旨を伝えましょう。すでに数回通われているのなら、整形外科を変えてみてください。

atsushi1228
質問者

お礼

2回同じ整形外科に行きましたが改善されませんでした。。。 おっしゃるように病院を変えてみますね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

その可能性はあるかも知れません。 座布団などでそれ用のものの販売もあるようですので、使ってみてはいかがでしょうか?

atsushi1228
質問者

お礼

やはり可能性は高いですよね・・ ありがちうございます。座布団探してみますね