• 締切済み

3月に1LDのマンションに引っ越したのですが、少しずつ温かくなってきて

kokororyuの回答

• kokororyu
回答No.1

1階ですか? マンションでゴキブリ退治にバルサンがどれくらい効果のあるものかは経験者でないのでわかりません。 ゴキブリは外にいて、配水管などの隙間から水を飲むために部屋に入ってくるものなんですって。 ですから、隙間をふさいだ方が効果があるかも知れません。 あと、ゴキブリダンゴは置いたら食べるかも。 もしフンが落ちていたらその匂いに誘われてまたやってくるので必ずとり、エタノールでふくとよいそうですよ。 暖かくなると、ゴキの季節がやってきますがもうすでに数回見ているとなると真夏が怖いですね。 私もゴキブリはダメなんで、平気な人がうらやましいです。

noname#116374
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!! 最近エタノールなどで水回りを綺麗に掃除するようにしています(^o^) 私も本当にゴキブリ、と言うか虫がだめなので平気の人が心底羨ましいです…。