pikarinのプロフィール

@pikarin pikarin
ありがとう数1,015
質問数87
回答数344
ベストアンサー数
85
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

  • 登録日2000/12/06
  • ブサイクでも明るい性格なら印象はいいですか?

    初めて質問します。 内容はタイトルに書いた通りなのですが・・・ 私は顔が可愛くないです。よく男友達に「顔可愛くないよね」と言われます。(多分冗談ではないと思います・・・)言われた直後はあまり気にしてないように振舞うのですが、時間が経つとやはり悲しいし腹が立ちます。 でもその分、性格はいたって普通です!明るい、よく笑うと言われます。たまにですが、面白いとも言われます。しかしそういうことを言ってくれるのは親しくなった友人だけです。私は初対面の人に初めから素の自分をさらけ出すことが怖いんです。だから友達ができるのが遅いし、逆に初対面の人に『怖い』という印象を持たれがちです。 さらに最近、「私は可愛くないから仲良くできないんだ」と思ってしまいますます状況が悪化してきているような気がします。今まで人は性格がすべて!と考えていたのに友達が顔は大事、と話しているのを聞いて落ち込みました。 やっぱり人は顔が重要なんでしょうか?実は性格はそんなに重視してないんですかね? それとも私みたいに可愛くなくても明るければ印象がいいから、見た目とか関係なくなるんでしょうか? 初めての質問で文章が上手くまとまっていないかもしれません・・・申し訳ないです。 少しでも共感を持たれた方、その他の方、是非よろしくお願いします!

  • シーズンオフの毛布の保管方法は?

    どのようにすればいいいでしょうか? 洗濯機で洗えると説明書には書いてあるのですが洗っていいものでしょうか? クリーニングに出した方がいいでしょうか? また保管方法はクローゼットや収納の奥に剥きだしでしまったままでいいでしょうか。 防虫剤とかは必要でしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 神戸市兵庫区湊町の治安について

    はじめまして。 この度、仕事の関係で4月から兵庫区湊町にマンションを借りる事になったのですが、以前の質問でいくつか新開地の治安についての回答を拝見して、湊町はどうなのか心配になりました。 やはり、夜は治安が悪いのでしょうか?朝方とかもどんな感じが教えてください! よろしくお願いします。

  • 隣部屋住民の騒音

    アパートで1人暮らしをしているのですが、隣の部屋の住人の騒音が酷いです。 建物のつくりが軽鉄筋?軽鉄骨?なので多少は仕方がないと思うのですが、足音などがすさまじく寝ていても結構揺れるので起きてしまいます。 大家さんか不動産屋の方に苦情を入れれば良いと思うのですが、前に隣人から「お前の部屋がうるさい」と苦情を入れられた経験があるため、なかなか言い出せません。 お互い様なのかなと思って我慢してはいるのですが、先日ただ部屋でうたた寝していただけなのに玄関のドアを思いっきりドンドン叩かれ驚きました。 理不尽に思ってそれまでの生活を振り返ってみましたが(1回怒られてから日記をつけていた)、テレビの音量は一桁なので世間一般で考えても小さいですし、大声や奇声も発しません。 携帯で通話することもありますが、お前何言ってるか聞こえないとよく言われる小さい声です。 課題や趣味の為に夜遅くまで起きていることがほとんどですが、騒音と言われるような音は出していないとは思っています。 反対に隣人は大声を出す、朝でも昼でも夜でも時間関係なしにドタドタ歩き回る。とにかく動くたびに部屋の壁が揺れます。 私が騒音を出している自覚をしていないだけのただの大馬鹿者なのかもしれませんが、この場合、不動産屋の方に相談してもいいのでしょうか? 大学を卒業するまでの期間があと2年あるので、できれば穏便に過ごしていきたいので悩んでいます。 独りよがりの見苦しく長い文章で申し訳ございませんが、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 近眼でコンタクトしか持ってない方に質問です

    地震でコンタクトが一切洗浄出来ない(使えない)環境になったらどうしますか? 今からメガネ作りますか?