• ベストアンサー

マンションでの虫に悩んでます、

マンションに住んでるんですが、よく小さな虫が出てきます。何かいい対処法はないでしょうか? 水を入れて煙を出す、ゴキブリ除去のやつは何度かやったんですが小さい虫には効果ないようです。 できれば、長い期間有効な手段があれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97963
noname#97963
回答No.1

私も過去長い間、ゴキブリや小さな虫が部屋にいました。マンションの8階に住んでいますが、ゴキブリ対策は、ネットで探して商品名は忘れましたが台所に置くだけです。ここ3年間全くいません。夏になると、部屋の中、キッチン、リビングルームに小さな虫がいましたが、各部屋に、アロマオイル(エッセンシャルオイル)のラベンダーオイル、レモングラスオイル、ユーカリオイル、等をペットボトルのキャップの中に綿を入れ、オイルを4、5滴垂らして置きますと、虫は全く来ません。アロマオイルは香りも癒されますし、防虫効果も有ります。是非お試し下さい。詳しくは専門店へ。

参考URL:
アロマオイルで、虫を除去と香りを楽しんで。
rinnkoxxxx
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。アロマオイル試してみます。