• 締切済み

築6年マンションで虫だらけ。

築6年のそこそこ新しいマンションに 住んでいて、 うちにはバルコニーが9畳もあり そこには3畳分くらいの花壇が設置されていて この花壇のせいなのか? 家にはかなりの割合で 虫が現れてきます。 ぴょんぴょん飛ぶ小さなクモに お腹にラインのある小さなゴキブリのようなものとか… 本当に色々出てくるんです。。。 バルサンをしようと思うのですが 何かと心配で。。 衣類とか大丈夫かな?とか。 バルサンの後に 虫が家の中で死なれても…。とか。心配です。 そこで。 家の中に設置するだけで 虫が寄り付かない「何か」ってないのでしょうか。 業務的なものはみつけたのですが とても高価で買えそうにありません。。。 何かいいものがあればご紹介してください! お願い致します!!

みんなの回答

• azayaka01
回答No.3

大家に相談したうえでバルサン焚けばいいでしょう。衣類等はシート又はバスタオルを被せておいた方がいいでしょう。バルサン後虫が家の中で死んだら小まめに掃除機で吸い取ればいいと思います。

irokatachi
質問者

お礼

ごもっともな回答、ありがとうございました。

回答No.2

新築のマンションの内覧をした時、ベランダが虫だらけでした。(色々な種類の) というのも、川沿いで1F(2Fも)の部屋だったからです。そのマンションの 他の階は大丈夫でした。 質問者様のマンションの周辺に虫が大量に発生する要素はありますか? もしなければ花壇が原因かもしれませんね。 友人がすみれを育てていましたが、虫のつき方が尋常じゃなかったので処分したそうです。またプチトマトもすぐ虫がつくと言っていました。 家の中に薬を撒いたり、設置する前に原因となりうる物を除去した方がいいのかなと思います。 園芸用の虫駆除を試したり、花壇を撤去するのも手かもしれませんね。

irokatachi
質問者

お礼

ありがとうございました!私の家は5階なので 確実に花壇のせいですね…。 しかも、かなりの多さの植物が… 撤去は一度お願いしたことあるのですが 物件でこの広さにはこの大きさの花壇を作らなければ ならない!みたいな規則があるみたいで、出来ませんでした。 これですっきりしました!! 全部、植物を枯らせてしまおうかと思います!!ありがとうございました!!

• 2009ken
回答No.1

慣れるしかないでしょう。1日に100匹づつとかいるわけでもないでしょう。まあ、どこの家でもいるような虫です。

irokatachi
質問者

お礼

今までに色々住んでて、ここまで虫が毎日出てくることはなかったので 。 慣れるどころか、気になってしょうがないみたいで。 とりあえず、なんとかしたいと思います。 ありがとうございました!!