• 締切済み

男のお見合い=スーツっていうイメージがあるんですが

男のお見合い=スーツっていうイメージがあるんですが 私服のお見合いってあるんですか?その場合、やっぱりフォーマル系の私服の方がいいんですかね?服は好きなんですがそういう面は無頓着で;どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私も若い頃は散々お見合いをしました。いつもスーツでした。略礼だと少しいきすぎでしょうが、ネクタイをしめて、ジャケットを着ていくのが良いと思います。

• yuki360679
回答No.2

私服というのが「自前の衣装」という意味なら、確かにレンタルまでする必要はないと思います。 私服というのが「カジュアルウエア」という意味なら、お見合いのTPOにも寄るかと。 紹介者さんも交えて会うのであれば、略礼装くらいは、礼儀だと思いますよ。

• aokii
回答No.1

フォーマル系の私服の方がいいです。馬子にも衣装ですから。