• ベストアンサー
  • 困ってます

スーツか私服か・・・

後日、債権回収会社の事務のバイトの面接に行きます。 バイトということもあり、私服でいいかなとも思ったのですが「債権回収」ということだけで硬いイメージがあり・・・ やはりスーツで行ったほうが良いでしょうか? また、私服でいいとしたらどういう格好が良いでしょう? 私服なら、白シャツにチノパンくらいが良いのかなと思っているのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数344
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私服でもシャツにチノパンはちょっとカジュアルすぎる気がします。 男性ならせめてジャケットは羽織っていったほうがいいと思いますよ。 バイトの面接の場合、「普段着で来てください」と言われることがありますが、 そういったことを言われていないのならばスーツが無難かと思います。 一応スーツで行ってみて、周りがカジュアルな服装をしていて 「なんか自分だけ浮いてる?」なんて思うときは、 面接前に(出来れば建物に入る前のほうが・・・)トイレで上着を脱ぐとか、ネクタイ外してみるとか。 スーツのほうが雰囲気によって対応しやすいのでないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

あなたの年齢などにもよりますが、 スーツの方が無難かと思います。 もし、バイト先の先輩方が普段どんな服装をしているかが分かるのであれば、それに準じた服装でも良いですが。 もし、学生などでスーツを持っていない、というような場合は 出来るだけ大人しい感じのジャケット、シャツ、チノパンなどで良いと思います。 ただ、今後就職活動などでも必要になると思いますので、 コナカやAOKIといった量販店の吊るしスーツ一着くらいは購入しても良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

スーツで行くべきです。会社への礼儀です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!