• 締切済み
  • 困ってます

スーツのような私服

最近、スーツのような私服を探していますが、なかなか見つかりません。 上下セットでカッターシャツを着て、上にブレザーのような服を羽織る物ってなんかありませんか?学校に来て行きたいので、堅苦しくなく普通の格好っぽいのがいいです。 何かオススメの服やメーカー等あれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#126555

白や水色、灰色などのシンプルなシャツにジーンズではないパンツ、 パンツと同色あるいは同系色のジャケットで如何でしょう? パンツ・ジャケットは黒か茶が合わせやすいです。自分に似合うほうを選んでください。 男性でも女性でも大体大丈夫だと思います。 タートルのTシャツをジャケットの中に着るのももいいです。 学生なら、パンツはジーンズもいいかもしれません。 (但し度のすぎたダメージジーンズは合わないでしょう) 靴は革靴がいいですが、ジーンズとあわせてカジュアルに着崩すなら、 スニーカーのようなものでもいいかもしれません。 (但しあまりカジュアルすぎたりスポーツ用のものは合いませんので、履いて合わせてみて下さい)

質問者からのお礼

ご回答有り難うございます。 色についてとても参考になりました。 今の所ズボンはジーンズかスラックスを考えてます。ジーンズなら色はほぼ決まってるのでコーディネイトしやすいのですが、スラックスだと悩みます。 ジャケットにスラックスで同一色にしてしまうと、かなり堅苦しくなってしまうと思うんですが大丈夫でしょうか?