• 締切済み

木で作る貯金箱の作り方を教えてください。

木で作る貯金箱の作り方を教えてください。 小銭よりお札を貯金したいので盗られないように鍵をつけたいです。 あまり木工はやらないのですがペットボトルとかで作る貯金箱より、もっとちゃんとした貯金箱を作りたいと思って質問しました。 形は気にしないので作り方を知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nochi3
回答No.1

参照サイトがたくさんあるようです。 ※ 現代では、ものが潤沢な時代ですね 必ずしも DIYが有利とも言えない気がします。 http://www.pref.kagawa.jp/midoriseibi/donguri/bank/images/goods/kit5-kumitate.pdf 妻板の部分にあなをあけて扉をつけます。兆番と鍵をつけます。 規格品もご検討の余地ありですかね?? http://item.rakuten.co.jp/littlethings/10000910/