• 締切済み

貯金箱

友達2人とルームシェアリングをしているのですが、共同用500円貯金箱に500円玉を貯めていってたのですが、先日友達の一人が、6枚ある内の3枚がなくなってると電話がありました。貯金箱自体はペットボトルを改造した物で、指紋を調べたら僕の指紋だけペットボトルの底についてたそうです。それのせいで僕が完全に犯人扱いされてます。確かにペットボトルの底を触りました。それは500円玉が出てこないか確認しただけで一切取ってはいません。無実を証明したいのでしが、はっきりした証拠がありません。なにかいい方法や、アドバイス等あればお願いします。

みんなの回答

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 皆で使用しているのに、 あなただけしか指紋が検出されないとは妙な話しですね。 言い掛かりだと思いますよ。 「名誉棄損で訴える心積もりがある」 そう明言してください。 実際に訴え出ても、あなたが勝ちますよ。 第一、使うために貯めているのですから、 必要な時に減っているのは当然です。 ここは決然とした態度で対処しないと、 自称”友達”のカモにされてしまいますよ。 頑張ってくださいね(^_^)