• 締切済み

貯金箱

友達2人とルームシェアリングをしているのですが、共同用500円貯金箱に500円玉を貯めていってたのですが、先日友達の一人が、6枚ある内の3枚がなくなってると電話がありました。貯金箱自体はペットボトルを改造した物で、指紋を調べたら僕の指紋だけペットボトルの底についてたそうです。それのせいで僕が完全に犯人扱いされてます。確かにペットボトルの底を触りました。それは500円玉が出てこないか確認しただけで一切取ってはいません。無実を証明したいのでしが、はっきりした証拠がありません。なにかいい方法や、アドバイス等あればお願いします。

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 皆で使用しているのに、 あなただけしか指紋が検出されないとは妙な話しですね。 言い掛かりだと思いますよ。 「名誉棄損で訴える心積もりがある」 そう明言してください。 実際に訴え出ても、あなたが勝ちますよ。 第一、使うために貯めているのですから、 必要な時に減っているのは当然です。 ここは決然とした態度で対処しないと、 自称”友達”のカモにされてしまいますよ。 頑張ってくださいね(^_^)

関連するQ&A

  • 500円玉貯金の貯金箱の開け方

    500円玉を一杯に入れると50万円貯まるという貯金箱の開け方を教えてください。  貯金箱は昔流行ったあの貯金箱です(って、分かりますか?)  缶製ではなく、プラスティック製。  缶切りで試しましたが開かず、底などもひねってみたのですが、開きません。

  • 500円の貯金箱について

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは 500円玉をいれる貯金箱が 欲しいんですけど どこに売っていますか? 500円玉の貯金箱で 100万円とか50万円とかの 貯金箱なんてありませんよね? あるとしたら どれぐらいまでですか? できれば なかが見えるようなやつではなく 缶の貯金箱で よろしくお願いします(・ω・;)

  • ○○円貯まる!貯金箱、どれくらいで貯まりましたか?

    こんにちわ。 「○○円貯まる」貯金箱で貯金をしたことがある方って、結構いらっしゃるんじゃないかな~と思っています。 そこでふと気になったので質問なのですが、いくら貯まる貯金箱で、どれだけの期間で貯めましたか?? また、何円硬貨で貯金していましたか? 私は今、全て500円玉で10万円貯まる貯金箱で貯金しています。 貯金箱を購入して多分もうすぐ半年なのですが・・・ まだ半分も貯まっていません(涙) 毎日貯金していないこともあると思うのですが、このままだといつ貯まるのだろう・・・と^^; 財布に500円玉があるときはなるべく使わないようにしたり、お釣りで500円玉が出るようにお金を出したりとしているつもりですが、忘れていることも度々です^^; 沢山の回答お願いします!

  • 寮にて貯金箱から盗難

    はじめまして。 先日、六人部屋の寮のベッドに置いていた貯金箱 (自由に開け閉めできるタイプ) から五百円玉一枚が盗まれてしまいました。 他にも一円玉など小銭が入っていたのですが無事のようです。 警察に被害届を出そうと思うのですが 指紋の採取に応じてくれるのでしょうか。 ちなみに寮は六人部屋が二つあるもので 現在十人程度入っています。 他の部屋の人も、一応出入りできる状況です。 貯金箱はアルミ製です。

  • 貯金箱に貯金しているのですが…

    自分は最近、五円玉貯金と百円貯金をはじめました。1年後にはどの位貯まるか今から楽しみなのは良いのですが、千円札で五百円玉、百円玉をもらうのに何かを買わなくてはならないのが難点です。特に五百円玉を集めているので五百円玉をもらうのに百円ショップに行ったり、百円の宝くじ数枚やロトを一口買うなどしています。これは始めの内は良いのですが、少ないお金をやりくりしながらの収集なのでいつになったら貯金箱いっぱいに貯まるかと不安です。お店は何かを買わないと五百円玉をだしてくれないのでしょうか?それとも、どこかで無料で千円札を五百円玉に両替してくれるのでしょうか?最近は偽札が多いから、仮に両替をする時はこちらも心配でなりません。また、自分はこれからは貯金と食費などと両立していきたいのでどなたか良いアドバイスを持っている方がいればお願いします。

  • 500円玉貯金箱

    友達が世界一周しながらお金を貯める500円玉貯金箱を探しています。友達の話しだと、本のような形をしていて、中は双六のようになっていて、地名がいろいろあり、500円玉をその地名に順にはめていき、世界旅行をしながらお金を貯めていき、目標額が貯まる頃には、世界一周しているらしいのです。どなたかこんな500円玉貯金箱があるお店を知っていますか?こんな説明で判って頂けるかちょっと不安ですが…。よろしくお願いします。

  • 貯金箱 貯まる金額

    100均で10万円バンクという貯金箱を買いました。 500円玉だと10万円貯まるそうなのですが、100円玉、10円玉だと、いくら貯まりますか?

  • 人生銀行 と ATM貯金箱

    どっちを買おうか迷っています。 人生銀行がほしいのですが、500円玉しか入れれないし・・・ ATM型の貯金箱。出せなくなったら困るし。。。。 でも人生銀行のほうが楽しそうだし・・・・・ でもATM貯金箱なら紙幣も10円玉も入れれるし・・・・ 皆さんならどっちを買いますか? どっちがオススメですか?

  • 貯めた貯金箱の両替

    ショック!だったので質問します。昨日旦那が四年貯めた貯金箱を両替しに銀行にいきました。そしたら100円玉1000枚以上あったらしく、合計10万以上になりました。だけど、しっかり手数料630円とられたみたいです。旦那は別にいいじゃんって言ってたけど、私は悔しくて、今後一円、五円、十円を両替するときも手数料かかるんじゃ、やってらんなーーい!と思い質問たてました。手数料かからず両替皆様どうしてますか?教えて下さい。

  • 500円貯金箱

    100円ショップで購入した30万円貯まる500円貯金箱を 5年間貯め続けました。 最近、ようやく500円玉が入りづらくなってきたので、 満杯になりつつあると思います。 そろそろ缶きりで開けようと思うのですが、 これってどうやって換金?紙幣に換えたらいいのでしょうか? 銀行の窓口に持っていって、換金すると、たぶん・・・ 手数料がかかったと思います。ATMでのお預け入れも枚数制限があったような・・・ 手数料などの無駄な出費が出さずに、ただで両替できる方法は何かないですか?

専門家に質問してみよう