• ベストアンサー

雇用保険と保育園

takiyanの回答

• ベストアンサー
  • takiyan
回答No.2

年度途中で退園しなければならないということはまずありません。また現在特例保育等保育時間を延長している場合は延長を取り下げる手続きがひつようです。そうでなく通常時間帯の保育なら役所への手続きは何も要りません。ただ保育園には連絡先等の変更があるでしょうからその点を届ける必要があるでしょう。来年度の時点(今年の11月)でもまだ仕事が見つかっていない場合、希望者が多ければ入所の優先順位が下がるため、入所できない可能性もあります。以上地域差もあると思いますが参考になれば幸いです。