• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はじめまして。)

バンド仲間のドタキャン連発に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ユニットのバンド仲間であるTが、連続で4回もドタキャンしています。
  • ドタキャンの理由は定かでなく、苦情メールを送っても無視され、神経質な態度をとられました。
  • Tとのコミュニケーションに悩んでいるので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

それはね、いわゆる「関わらないほうがいいタイプの人」ですね。今後関わるとロクなことになりませんから、なるべく早くに縁を切ったほうがいいです。 しかし、そうはいってもこちらから一方的に関係を絶つと逆ギレされて逆恨みされます。そういう人はそうなんですよ。 ではどうすればいいかというと、なるべく放置がいいと思います。次の練習なんかの問合せがきたら「大変申し訳ないが、今は自分も色々と忙しくて今は予定が立てられない」と返答すればいいと思います。まあ実質的に解散ですね。解散したほうがいいと思いますよ。でも、「解散しましょう」というと先ほどいったように逆ギレされると思うので、むしろ向こうから「もうお前とはやってられない。解散だ」というふうに仕向けたほうがいいです。もしそういわれたら、「仕方がないですね。お世話になりました。今後のTさんの活躍を祈っています」と返答すればいいです。 新しいパートナーを探しましょう。でも、それは彼にはいちいち報告しないほうがいいですよ。

liliy18
質問者

お礼

そうですよね… 分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャン

    勇気を振り絞って好きな女性を遊びに誘ったのですが2回もドタキャンをされてしまいました。 一回目は体調が悪いと夜中にメールが入っていて2回目は遊びに行く前日の夜に電話・メール・電話があったのですが忙しくて電話はとれずメールの内容は「実家の商売が大変だから明日は行けない。ごめん」とメールが入っていたのですがこれは脈なしですか?私は女性とあまり付き合ったことが無くて訳がわかりません。 聞きたいことは 1 彼女は私に気がありますか? 2 好きな人から遊びに誘われてドタキャンすることってありますか? 3 ドタキャンをしたことがある人。その理由を教えてください。 よろしくお願いします

  • こんな友達にどう対応しますか?

    12年ほど付き合いのある友人Aについてです。 5年ほど前からAはドタキャンをするようになりました。 2回に1回、あるいは3回に2回の割合です。 ひどいときは7回連続でドタキャンされました。 温泉旅行を前日でキャンセルされたこともあります。 理由は 「おばあちゃんが急に倒れて病院に担ぎ込まれたから、これから親と病院に行ってくる」 「さっき吐いちゃって・・体調が悪いからごめん」 「急な仕事が入っちゃって」 など、「おばあちゃん・体調不良・仕事」がらみです。 付き合いが長いだけあって彼女の性格は知っています。 当日、私と会うのが嫌になったから何かと言い訳をつけてキャンセルしているわけではありません。 言い訳は全て真実です。 なので、「あなたと会いたくないのではありませんか」などという回答は必要としていません。 以前、Aに注意(内容は詳しくは覚えていませんが)したところ、 「○○(私)に甘えていたところはあった。ごめん」 という内容のメールをもらいました。 その後半年か1年以上会いませんでしたが、また関係が復活したところ、ドタキャンも復活しました。 私はAから、理由つきの「今日いけない」メールをもらったあとは一切レスしません。 Aとの約束を入れた日には当然他の約束を入れていません。 Aと会わないのなら、私は他に会いたい人もいたし、他にしたいこともありました。 それらを全て無駄にされたわけですから、むかついてノーレスなのも仕方ないと思っています。 Aは恐らく、「ドタキャンをするだけの正当な理由があるから仕方ないでしょ。」という思いを少なからず持っていると思います。 でも、私からすればドタキャンはドタキャンです。 正直言って理由なんてどうでもいいです。 それに尋常でない回数のドタキャンをされていますからね。 では質問ですが、 ノーレスの私は心が狭いのでしょうか? これだけドタキャンをされてあなたは友達を続けますか? 私の立場に立った場合、あなたならどう対応しますか?

  • どういう意味でしょう?

    彼がドタキャンしてそれを少し責めたら感情的に逆ギレしてきました。(もう別れようと。) 別れるつもりで「会いたかったから入ってた予定変更して時間を作りました。やむを得ない理由って理解してるからわかったよって返事したでしょ。でも、何度もドタキャンされるのは辛かった。 だけど、簡単にこんなことで別れるって言葉に出すってことは、私にそれくらいの気持ちしかないってことだよね。そろそろ、そういう気持ちを受け入れようと思います。 大切な人にはそんなこときっと簡単に言わないもんね。 大好きだったよ。ありがとうね。」とメールしました。 それに対し、「わかった。そう思われるのは残念だけど仕方ないな。ごめん。」と返事がありました。 これには何も私は返事しませんでしたが、翌日また「ごめんな」とメールが来ました。 私は別れるつもりですし、「ごめん」というのはこういう思いさせて別れることに対しての「ごめん」だと思いました。 友達に相談したところ、彼は別れたと思ってないんじゃないの?と言われました。 このヤリトリを見て、彼はどういう気持ちでいると感じますか? ちなみに、仕事の都合上なかなか電話などはできないので、メールでのヤリトリが多いです。

  • 辛い恋愛を経験し、疑心暗鬼になってしまいます。

    こんにちは。 私、29歳会社員。 彼、32歳会社員。 まだ付き合って3週間しか経ってませんが、 自分が過去の辛い恋愛経験をして、彼に対して疑心暗鬼になってしまいます。 付き合ってからですが2回デートをドタキャンされてしまいました。 1回目は土曜日に会う予定でしたが1週間前に日程を決めたのにそれから一切連絡がなく前日の深夜に「ギリギリまで仕事頑張ったけど、終わらなくて明日は無理そう、ほんとごめん、水曜はどう?」とLINEと電話がきました。 電話でも1週間全然連絡ができなかったこと、結局ドタキャンしてしまったことを謝罪され「連絡ないからって嫌いになったわけじゃないし、LINEで会話するの苦手だけど俺も頑張るから」と、いってくれ、今まで付き合ってた彼氏よりも誠実な方なんだなと思いました。 2回目はその埋め合わせの日ですが、結局当日のお昼にLINEがきて「ごめん、急遽お客さんとの懇親会が入って行けそうもない。自分から誘ったのにほんとにごめんね」と来ました。 ショックでしたが、仕事だししょうがないと思い、「仕事落ち着いたらご飯食べに行こう」と、送り相手からも飲み会が終わった時に連絡が来て「ほんとにごめんね、空いてる日分かったらすぐ連絡するから!」と、言われ、数日後に「3月1日はどう?俺店探しとくから会おう!」と来ました。 快諾をして向こうからも「楽しみにしてるね!」と来て、終わりましたが… 私はまたドタキャンされないかな?ドタキャン続いてるのは私に空いたくないのかな?もしや別れの兆候かな?と不安で不安でたまらないのです。 彼を信じたいです。 でも過去に裏切られたり嘘つかれたり辛い経験が多すぎて、彼のこと信じられずにいます。 まだ体の関係もなく、キスとハグしかしてません。 今まではすぐ手を出してくる人ばかりでそういう面でも真面目だし私のこと大切にしてくれてるんだなとは思います。 ですが、ドタキャン連続の人はいなかったので、それはそれで不安になってしまいます。 男性の方、もしくはお忙しい方と付き合っている女性の方、ドタキャン連続はそんなに不安がることもないのでしょうか?

  • 彼を怒らせてしまいました。どうすればいい?

    こんばんは。 30歳の女性です。 実は先日、つきあってる彼30歳を怒らせてしまいました。 理由は、彼が電話をくれたときタイミングが悪く出られなかったり、 忙しくてこの1カ月会えなかったからです。 決定的だったのは、彼に仕事でドタキャンされたので、家に帰って寝てしまったのですが 寝ている間に5回も電話がきていて、私が出なかったことみたいです。 「ドタキャンしたからもう話したくもないんですよね。今までありがとうございました。さようなら。」 と一方的な怒りメールが届きました。 それから一切電話にでてくれません。 何度か電話やメールをしたら、 「深夜まで残業で織り返せなくてごめん。土曜日にはなしましょう。」 と 返答がありました。 何点かアドバイスお願いします。 1、彼は別れたいのでしょうか。 2、このメールになんて返事をするのがベストですか?できれば別れたくはありません。 宜しくお願いします。

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • 遅刻、ドタキャンする友達

    遅刻、ドタキャンを毎回当たり前のようにして謝らない友達がいます。 1対1で待ち合わせたら平気で毎回2時間遅刻・・・謝らない。 毎回連続してドタキャン・・・謝らない。 チケットをとった舞台の日の前日に歯医者の予約入れたと言い出す・・・謝らない。 しかも、会社の愚痴、彼氏が職場の女とメールしてるかもっていう同じ内容の電話やメールがきます。 電話は1週間に3回、4回くらい。メールは毎日。 「しねしねしねしねしね」というメールが送られてきて、返信しなかったら 「メールの返信しないのは自己中。短くても返信するのが当たり前」っていうメールがきました。 どう思いますか? これって、友達なんでしょうか?

  • ドタキャン彼女

    ドタキャン彼女からのメールです。 「あの・・・そのドタキャンって言うのはやめてもらえませんか? 私、一度目も二度目もドタキャンして無いです。 一度目は仕事の都合で少し遅らせてくださいとお願いしただけです。 二度目はどうしても避けられない事情があり、 判り次第直ぐにお知らせしているじゃないですか。。。」 それに怒った私のメールです。 「○○ちゃん! 未だに解って無いなぁ。過去何回となくスケジュールをキャンセルしたことか!! 体調が悪い、友人が来宅、上司の用事、看病、その他沢山の止むを得ない理由で。。。 一歩譲ってそれはしょうがないとしよう。 酷いのは殆どがメール一本だけで終わり、次の日程を自ら申し出るでもなし、 普通は電話してくるものだよ!生の声で申し訳なさそうに日程の変更をお願いしながらね。 考えてごらん、もしそれが取引先だったらメールで済ませられますか?こいつ舐めてんじゃないか?!って思われるでしょ。 その挙句後日にキャンセルしてごめんなさいのフォローも無い。 私は貴女の為にどれだけスケジュールを割いたか!苦労して予約や前売りを確保したか!解ってないのにも程がある! 自分のキャンセル理由を止むを得ないと思い込まず、もっと相手の事を考えないとね。相手にとってその理由は関係ないのだから。だから貴女のをドタキャンと言うのだよ。言われたく無ければ私に電話で謝って次の逢う日を決めてごらん?」 こんなメールを送りました。すると彼女から連絡が途絶えました。 私のメールが彼女を傷付けたでしょうか?もしそうでしたら私から謝りメールを入れます。 私の怒りはもっともでしょうか?もしそうなら彼女から謝ってくるまで連絡取らないようにします。 皆様の御意見を多数お聞かせ頂けたら有難いです

  • 彼女にドタキャン癖があるように思えるのですが・・・。

    先日彼女に二日酔いを理由にデートをドタキャンされました。 「まぁ一回目だし」と思ったのですが、その前は「夜中まで友達と電話してた」寝不足ということで、30分以上遅刻してきたこともあります。 メールでは謝罪されましたが、直に「ごめん」の一言も聞いていません。 自分が20歳で彼女が5つ上なので、大人な振る舞いを期待していたのですが・・・。 ドタキャン癖を直してもらうにはどのように指摘すれば良いのでしょうか?

  • 2回連続ドタキャン

     メールで仲良くなった女性と初デートすることになりました。約2ヶ月間毎日メールのやりとりをして電話もたまにしたりしています。そろそろ会って話したいということになったので私のほうから女性をデートに誘いました。共に休日は土日だったのでお互い都合がいい日に決めました。  ですが1回目のキャンセルは女性のほうが当日の朝になって昨日寝れなかったから体調が悪いので延期してほしいとメールがきました。約束は2週間ぐらい前にしておいたのですがそういうこともあると思って仕方がなく来週に延期することにしました。  ですが2回目も当日になってキャンセルのメールがきました。理由は1回目の理由と同じで寝れなかったらしいです。仕事が遅くなって寝れなかったというわけではないらしく夜に用事をしていたわけでもないらしいです。  2度ある事は3度あるといいますし今後デートに誘いにくくなってしまいました。でもお互い会って話したいという気持ちはあります。断った女性からの次の誘いはないです。ゴメンと謝るだけでした。私なら謝って次の都合が合う日を決めますが。そして寝れなくても具合悪くても行くと思います。  2回連続でドタキャンする人の気持ちがわかりません。どう考えているかはその女性しかわかりませんがこんな女性はどういう考えでドタキャンするのでしょうか??2回もされるとなめられているような気がします。