• 締切済み

失って初めて気付く彼の大切さ

失って初めて気付く彼の大切さ 私は昨日彼に振られました。 彼の実家に犬の件で尋ねに行ったのが別れ話しになり思わぬ展開で現実が受け入れ切れませんでした 彼とは10ヶ月付き合ってきて彼の性格も全部解ってるつもりなのに私が自分らしさを失ったことが原因だと思います。 別れ際別れたくないと溢れそうな涙をこらえ言いましたが受け入れては貰えずなかったです。 私は別れの当日の朝家である漫画の紙切れを見つけました。 目が覚めた気持ちでした。 それは多分彼からのメッセージだったと思います。 今は寂しくてたまりませんが、一生懸命してくれた彼を信じて待っていたいと思います。 彼との別れ際彼が私を一緒抱きしめてくれました。 彼との結婚も夢みてました。 彼が私に言ってくれた将来の話や、別れ際の事 私は彼を待ってようと思います。 男性女性問わずあなたならどうされますか?

noname#113109
noname#113109

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

矛盾だらけの文章から かなり込み入った経緯があって、混乱しているという事は分かりました。 でも、誰がナニを言ったのか、、、サッパリ分からないので助言も出来ないッス。。 昼間の仕事をしている事が嬉しい。彼は嘘つき。話し合いに応じない。親の言う事を信じる。という事は 彼の悪い素行が現状を生んだと判断します。。。 そして あなた自身にも心のブレが多いです。 まずは 自分の憤りの気持ちを優先しないで 彼との現状の関係を客観視し、自分にとってナニが一番ベストな未来なのか。を1つ考えましょう。 彼とやり直す事ですか? 犬を取り戻す? 取り合えず一年間、相手の様子を見る? 切り捨てて次へ向かう? まずは1つ選択する事でナニをするべきか見えてくるでしょう。 話し合いたい。しかし、話合えない。 それならもう答えは出ているも同然ですよ。 だって 彼は嘘つきなんですから。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

別れを告げられたという事は あなたの行動、つまりは[彼の性格も全部解ってるつもりなのに・・・]という部分に問題があった可能性が高いと感じます。 別れに至った経緯と漫画のメッセージがどのような内容のモノなのかで変化しますが、 彼が抱きしめてくれた意味を勘違いせずに正確にとらえる事が重要になってきます。 そこをあなたが間違った解釈をしていないなら 反省点を見直し時間をかけて待ってみるのも良いでしょう。 しかし 彼の意図が [今までありがとう。元気でね。]だったとしたら、彼の中で別れが確定しているので [信じて待つ]という結論にはなりません。 もし、お互いの価値観の違い自体にズレが生じていたのなら、別れの意味が強いで 距離を置く前にもう一度 彼の気持ちを確認する上での話し合いをもつべきだと思いますよ。

noname#113109
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の家には友人と行きました。別れ際抱きしめてくれ今日は友人と一緒に帰っておけと言われました。そして彼のお父さんには自分の気持ちを素直に話してきました。彼のお父さんと話していたら気持ちが安らぎ素直になれるんです。彼のお父さんは私に間違ったアドバイスはけしてしません。 彼と話し合いたいです。だけど今は連絡も取れません。話し合いすら出来ません。私が今するべき事はよく分かっています。信じて待っていたい気持ちともう犬さえ帰ってきたらいいやと言う気持ちと半々なんです。自分でも自分がよく分かりません。 彼は昼の仕事をしてると聞きました、 本当嬉しくて仕方ありません。だから私も…と思います。 私は彼のお父さんとある友人が私に言ってくれた言葉を信じたいと思います。 価値観のズレかどうかなんて分かりません。何故なら彼は嘘をつくからです。 話し合いをするにはどうしたらいいですか? 彼の家に行ってもいないし電話も出ません。 今、大事な犬も手元からいなくなり彼ともこんな状態で絶望的です。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

俺は次行きます。 待つってzofvlcさんが50,60歳になるまで ずーーと彼を待つんですか? 俺はzofvlcさんみたいに一人の異性に執着する ってできません。なんで彼なの?彼じゃないと ダメなの?だったら彼を想い続けて一生独身で いるの?って思ってしまいます。 結局独身でいたくないから別の男探しませんか? だったらそれが今なんです。理由は彼に振られ たのですから。 ま、しばらく振られた彼の余韻に浸るのはいいと は思いますが一生浸っていて自分の人生バーに ならないようにしてください。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私から彼に別れ話を持ちかけたところ、彼から「距離おいてみる?」と言われましたが 私は別れを選択しました(性格の不一致が理由) 今までありがとうを伝えたら 彼は返事をするくらいで 「支えてくれた事感謝してます、いい思い出は大切にしまっておくね、ありがとう」という私からの最後メールにも応えず 彼から最後の言葉をもらえずなんかスッキリしません。このような別れ際での彼の行動、去るもの追わずといった感じなのでしょうか。 男心が知りたいです 意見お願いします。

  • 別れた後の会話。理解出来ません。

    先ほど同じ元カレの件で質問したところなのですが、別の部分についてアドバイスお願いします。 3年と少し付き合った彼と別れました。 別れた後の会話です。彼からの別れ話でしたが、色々話した結果や別れた後の様子で他に好きな人や気になる人がいるのではないのは確かです。 彼:オレは一生結婚できないと思う。   自分勝手だから、性格が向いてないと思う。   (話し合う前に彼が別れを決めてしまっていたため、自分勝手だっ     た、と認識している。) 私:そういう人に限って結婚しちゃうんだよー   (別れは決定的だったので無理にこう言いました。) 彼:そんなことないだろう。男の方が引きずるっていうし・・・ って・・・引きずってるってことですか?! 自分から別れると決めたのに・・・? 真面目で心配なほど不器用な人なので、人の心で遊ぶような人ではないんですが・・・ もう連絡することもないかと思いますが気になります。 わかりにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 元彼との関係・復縁について

    付き合っていた彼氏から、先日別れを切り出されました。 原因は私の気持ちが大きくなり、バランスが崩れてしまったこと。私が彼氏を信頼しきれず、妄想を膨らまし、相手を責めるような態度・発言をしたことがきっかけです。 その元彼とは約1年間ほぼ同棲生活になっておりました。別れ話当日に、ほとんどの荷物を整理し、今は元々の一人暮らしの家にて生活しています。 別れ話の際に話し合った内容は以下のようなものです。 彼氏は過去付き合った方々との経験より、「このまま続けるともっと関係が悪化(嫌いになってしまう)しそうな気がする。(今までの彼女とは、面倒くさくなってけんか別れ・絶縁となってきたようです。) そのため、私のことを嫌いになりたくない。過去の反省も踏まえ、今別れた方がお互いの今後にとってプラスになると思う。」とのことでした。別れ話の際、相手も少し泣いていました。 私の感覚としても、相手の気持ちが少し冷めているなぁとは感じたものの、元彼もゆっくり関係を見直したい・時間を置きたいのかなぁと感じる発言がありました。 彼は犬を飼っており、今までのようにたまに「犬の散歩」などには誘いたいし、これからも連絡は取り合える関係がいいとのことです。(元々、同じ会社の為、たまに飲み会などで今後も会うことはありそうです。) 別れから2週間経った際に残りの荷物の受渡し・犬の散歩を兼ねて二人で会いました。雰囲気が暗くならないよう、明るい話題を心がけながら、自分が悪かった点を反省しているということを少し伝えました。元彼は、女好きなどではなく、誠実で落ち着いた性格の為、今はゆっくり週末に自分のことに取り組んでいるようで、新たな出会いを探しているような雰囲気ではありませんでした。 その際の別れ際は、私の家まで車で送ってくれ、お互いに少し名残り惜しい雰囲気のまま帰っていきました。私は感情的になりがちな性格なのですが、別れてから反省し、自分の気持ちを押付けることはしないように意識しました。 きっと元彼は考えた末に、今は別れる方がお互いの為だと判断し、別れを決意したのだと思います。私も初め少しすがりましたが、最終的に相手の決断に納得し、別れました。 私は、元彼のことが今でも大好きですし、できることなら復縁を願っています。でも今は、お互いが時間をおき、相手への気持ち・自分の至らなかった点を反省する期間とも考えています。相手も復縁を望んでいるのか・それとも後味悪くならないように別れ復縁する気はゼロなのだろうか、一人でいると悶々と考えてしまいます・・・。 私はできることならば、このまま時間を置いてお互いにやはり自分にとって必要な相手だと思えた時に戻れたら。と期待してしまってます。 今後どのような付き合いがベストか、元彼の本心がわかりません。何かアドバイス・ご意見いただければ大変ありがたいです。長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 後悔の消しかた教えてください。

    別れた人の事が忘れられず一年以上経つ今も後悔で涙が出る時があります。 彼は私と別れて一年経たずに、あっという間に別の方と結婚してしまいました。 きっと良い人に巡り会って、私よりずっと素敵な人だろうから、彼にとっては良い事だったんだと思います。 別れのきっかけは私が距離を置こうと言ったからです。 そこからどんどんすれ違ってしまい最後は彼から別れを言われました。 好きなのに、彼の仕事の愚痴や小さい事が積み重なって、私が受け止めきれなくなってしまいました。本当にわがままで器の小さい人間でした。 別れ際に「しばらくしたら会おうか?」と言われたのに、何も言えなくて、そのまま一生会えなくなってしまいました…。 あの時愚痴も何も聞き流せれば、距離を置きたいと言わなければ、会いたいと言っていれば…と、私だけが前に進めずにいます。 後悔は一生消えないものでしょうか? 彼への気持ちはとても大きかったので、もう新しく誰かを好きになれないかも知れません。 彼は私が願わなくても幸せになれる人ですが、別れても大切な人だから私も素直に幸せを願えるようになりたいです。 もう一生会うこともないでしょうから、早く忘れるべきだと思うのですが、今はまだ彼の心に自分がいて欲しいと思ってしまう未練たらしい人間です。 強い後悔を乗り越えられた方いらっしゃっら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 今度の日曜日に別れ話をしてきます。

    今度の日曜日に別れ話をしてきます。 彼との関係に疲れ、昨日の夜メールで別れ話を切り出しました。 その後、電話で色々攻め立てられたり、もう一度チャンスは貰えないのかと哀願されました。 メールで切り出したのは事前にこういう話があると言っておかないと逆上される可能性があるからです。 実際逆上された事は無いのですが、前回に別れ話をしようと「今度会った時に話がある」と「別れ」という言葉は使わずに知らせたら「気になるから話して」と電話がかかってきて、別れ話をしました。その時に、当日に言われてたら俺怒鳴ってたかもしれないよと言われました。お互い至らない点があったから改善していこうという事になりましたが、それ以来私は軽度のうつになってしまいました。心だけでなく体にも異常が出ています。 私の気持ち(うつ)が戻るまで待つと言ったそばから、俺は○○の事が大好きで大切だけどずっと(私の気持ちが)このままだと一緒に居られないと言われました。また、(性格を)改善できないならそのままでいいと言ったと思ったら、その性格が気に入らないと怒られ矛盾した事を言われます。このままだと、もっとうつの状態がひどくなりそうだし、私に彼に対する愛が冷めているのにズルズル付き合っていてもしょうがないので別れを決断しました。 そして今度の日曜日に別れ話をしてきます。 彼は外は暑いし周りの雑音を気にせずに、二人きりでゆっくりじっくり話しあいたいからホテルで話さないかと提案してきましたが、周りに誰もいない密室に二人きりと言うのははっきりいって怖いです。常々、俺は暴力は振るわないし怒らないとは言っていますが・・・上記で書いたとおりの事を言われた事もありますので・・・ 出来れば逃げ場のある外で話したいのですが、どういう場所が良いでしょうか? ちなみに日曜日に待ち合わせている場所には大きい公園があるのでそこでと思っているのですが・・・ 直接会って別れ話をした事がある方、どのような場所で話しあいましたか? 経験談も教えて下さると有難いです。 宜しくお願い致します。 当日は私は振る側なので、心は鬼にでも悪魔にでもなって、きっぱり別れを告げてきたいと思っています。

  • 情で付き合われていた私

    交際歴7ヶ月、遠距離3ヶ月の彼から、 「実は5月から情で付き合ってた。けどなかなか言い出せなかった。別れようって考えてる」と言われてしまいました・・・。 本当に最低な人って思いました。5月から今までくれた甘えてくるメールとかも全部情かよ!けど、なぜか受け入れられないんです。 頭の中では、いくら自分が別れたくないと思っても、そこで別れを受け入れるのが愛情だし、別れたくないとわがまま言いつづけるのは彼を苦しめるだけとわかっているんです。 また、たとえ続けられたとしても、過去にもこのようなことが一度あったので、これからも同じことの繰り返しでしんどいだけかもしれないし、好きでいる価値のない人(言葉がすごく悪いけど)ってわかってるんです。 けど気持ちがついていかないんです。 別れを受け入れなきゃと思っていても、実際別れようと考えているといわれると、 嫌だって思ってしまうんです(涙) あさって会うことになったんですが、正直何をしに行くんだろうって思います。 別れ話をしにいくのかなぁ。もちろんその話はするし、彼もその話にはなるよと言ってました。けど「なるがようになるって」とか気楽なことゆうんですよね確かにそうだけど(笑) みなさんならすぐ別れを受け入れられますか? あの人が「お前がなんと言っても俺は別れたいんだ!」って突き放してくれたらなぁなんて思っちゃいます・・・。 辛いです。

  • 復縁の可能性は・・・!?

    2週間ほど前に3年間付き合った彼女に振られました。 自分の仕事に対する一生懸命さが彼女に言わせると伝わってこない。また彼女の忙しい時も押しかけてしまい、段々それが苦痛になって、「僕に会いたい」から「僕のために時間を空けなくてはいけない」と意識が変わってしまったそうです。 でも4ヶ月前までは、お互い学生で、毎日一緒に居たせいからか、少し離れた所での就職直後は僕が遊びに行き、別れ際は彼女が淋しさから涙を流していました。だから僕は頑張って時間を見つけて会いにいきました。それが忙しくなるに連れて彼女の意識が変わってしまって・・ 彼女は別れを告げたとき思いっきり泣いていました。 それは「僕をふった罪悪感」と言っていました。 でもキスもしました。僕に「抱いてほしいと思っちゃう」とも言っていました。抱いていつものように過ごしました。別れ際はいつも仲良かった2人のようにふざけあって、冗談いいあって、、、「バイバイ♪」って別れました。だから分からなくなりました。 今は忙しすぎるので彼女も僕について考えられなくなってるのかもしれません。もう僕では無理なのかも知れません。 女の人と別れた事が初めてなのもあって、今後どうしていけばいいのでしょうか? まじめな子なので、僕の頑張り次第でなんとかなるものでしょうか?

  • もうすぐ恋が終わります。

    20代半ば。 付き合って3年、同棲2年です。 毎日一緒に過ごしてきました。 彼は真面目で情に厚く、自分に正直なタイプ、こうと決めたらなかなか曲げられない性格。 一方私はサバサバしていて気が変わりやすい、素直ではないです。 こんな二人なので彼がいつも私を諭すように喧嘩も〔話し合い〕のような形。 彼の前に付き合っていた腐れ縁のような元彼と、 私の意志の弱さゆえになかなか関係が切れなかったことが今回の別れの原因です。 初めのうちは、そんな私を救ってあげたいと、別れ話になっても最後は 一緒に断ち切れるようがんばろう。 と支えてくれていたのですが、 度々連絡を取り続ける私に、俺の役目は終わったかもしれない。と私の友人に漏らしていたそうです。 それが5月頃だったのですが、やはり結婚を考えるとなると信用できないという気持ちが 彼の中で固まり、 [お前のことは好きだし、これからも一緒に暮らしていこうと思えばいくらでも一緒に居られる。 でも、そんな気持ちで一緒に居るのはお互いにとって良くないから…別れたい。 理由はわかっていると思うけど本当にそこだけなんだよ。そうじゃなくなったらもっと絶対、いい女になれるよ。]と告げられました。 わたしは突然のことでその日は受け止められず、気持ちを整理する時間が欲しいと伝え、 別れを受け入れる形で今までの感謝の意とごめんなさいという手紙を送りました。 彼は泣いていました。 この件で2度、別れ話が持ち上がっていますが、彼がもう感情的ではなく冷静に別れを告げる 姿勢を見て、今回は泣いてはしまいましたが、縋るようなことはできませんでした。 彼との未来のためではなくなるかもしれないですが、元彼との繋がりを絶つため電話番号を変え、 今は彼との別れを受け入れる時間を過ごしています。 時間は2週間もらいました。 新しい番号は、彼に[万が一の事があるといけないから]と言われ、教えました。 せっかく縁あってここまできたのだから最後はちゃんと顔を見て別れようと話し合って決めました。 この時間でだいぶ落ち着きは取り戻しているのですが、当日になって私が笑えるのかは不安でいっぱいです。 まず私は悪かったところを直し、成長できたら彼にまた認めてもらいたいと思っています… 真面目な彼なので、きっと連絡などはしてこないと思います。 きっとこのまま別れ話にはなるので、復縁希望です。 後日会う時、今後のアドバイス、何か意見などあればよろしくお願いいたします。

  • キスしている時に泣く男性...

    もう何年か前の話ですが未だにわからないので教えて下さい。 当時、私には付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいました。(今は別れています) 両思いで付き合い始め、お互い初めての彼氏彼女で進展もゆっくり。 付き合って4ヶ月ほどで初めてのキスをしました。 それからデートした別れ際にお互い照れながら1度キスをするという感じでした。 でも、あの日は違っていました。 人のあまりいない公園でデートしていた時、キスしようか^^という事になってキスをしました。 すると、彼氏の様子がおかしくて悲しそうに涙をこらえていたんです。 私はただただビックリして「どうしたの?」など声をかけましたが、 彼氏は泣き顔を見られたくない様子で必死に我慢していました。 「大丈夫?」「何があったの?」と言う私に、彼氏は「いいからキスして」と言って、その日は無言で何十回もキスしていました。 そんな事はその日が最初で最後でした。 彼氏はどうして泣いていたのでしょうか? キスできて嬉し泣き、という感じではなかったんです。 彼氏は表ではとても明るい性格でしたが、私には弱い面も見せてくれていて、マイナス思考なところもありました。 「この幸せがいつかなくなると思うと怖い」と言うこともありましたし、 別れの原因はいろいろ重なりましたが「◯◯(私)にはもっといい奴がいるはずだから幸せになって」というのも一因でした。 でも、本当に私を大切に想っていてくれたのは確かです。 私から別れ話をしたのですがその後よりを戻してと言われたこともありました。 あの涙は何だったのでしょう。 推測、経験など何でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼から突然別れの電話!どうしたらいいかわからない!

    付き合っていた彼から突然別れの電話がきました。1カ月半前にも同じようなことがあり、その時は話し合いでまとまったのですが、今回は一方的な電話で悲しかったです。 どうしても納得できないことがあり、相談させてください。 私たちは遠距離でした。別れの電話がくる前日までいつものようにメールや電話を毎日楽しくしていたんです。そして突然、遠距離ツライし、うちらは長く付き合うカップルじゃないと思う、合わないんだと思う。という電話です。実は来週旅行に行く予定でした。チケットも全部キャンセル。ショックで呆然です。 彼は真面目な性格で、計画性も高い人です。今回の件もおそらく、しばらく考えた結果なのでしょうね。そしてどうせ別れるなら旅費などのお金を払うのはもったいないと考えてた可能性もアリです。 私はしばらく仕事で忙しく、それがひと段落した頃の電話でしたから、それを考えると前日までラブラブで普通なフリをしていた、でも別れを言うタイミングを待っていた、ということになります。これが私にとってどれだけ傷つくことだかわかりますか?しかも来週の旅行のために、遠距離で久しぶりに会えるからおみやげもたくさん買ったあとでした。 電話を受けたときはショックで、来週会うのになんで今電話で別れ話しなの?昨日まで言ってたことはウソなの?あなたを信じてた私がばかばかしい、これからは他の女の子を傷つけないようにね、などと私もかなりキツイことを言ってしまいました。私を嫌いになったわけではないし、彼はただ、ごめんというだけです。 2日くらいしてから、突然言うことが変わって混乱したこと、何が原因なのか、来週会って直接色んな話をしたかったこと、本当に好きだったから、こんな別れ方ではなく旅行はキャンセルでもいいから会って話しがしたいというメールをしました。 彼からの返信は、私がなんで混乱しているか良くわかった。すぐに電話で話そう。はっきり伝わるように頑張って説明する、との返事です。つまり、会って話す気はないんですね。 3日くらい前に届いたこのメールにはまだ返信していません。正直これですべてが終わるのがコワイから。私がまた感情的になってしまうかもしれないから。このまま終わらせた方が良いのかわからないから。 このまま返信をせずに理由も分からないまま彼を忘れる努力をするか、電話をして理由を聞いて終わりにするか、彼が来るかどうかはわからないけど会って話したいということだけを言うか迷ってます。 彼が私に興味がなくなっていたり、新しい彼女ができてしまったなら現実を受け止めるつもりです。でも、彼にはまだ気があるけど何かに対して不安があるなど場合は、復縁も希望してます。原因がわからないのがストレスです。 あと、別れ際にキツイことを言ってしまったことは謝りたいです。Facebookなどはお互いフォローは解除してません。 前に進まなきゃいけないけど、どうしたらいいかわからないんです。どなたか何か感じることありましたら教えてください。40代前半遠距離です。