• 締切済み

失って初めて気付く彼の大切さ

失って初めて気付く彼の大切さ 私は昨日彼に振られました。 彼の実家に犬の件で尋ねに行ったのが別れ話しになり思わぬ展開で現実が受け入れ切れませんでした 彼とは10ヶ月付き合ってきて彼の性格も全部解ってるつもりなのに私が自分らしさを失ったことが原因だと思います。 別れ際別れたくないと溢れそうな涙をこらえ言いましたが受け入れては貰えずなかったです。 私は別れの当日の朝家である漫画の紙切れを見つけました。 目が覚めた気持ちでした。 それは多分彼からのメッセージだったと思います。 今は寂しくてたまりませんが、一生懸命してくれた彼を信じて待っていたいと思います。 彼との別れ際彼が私を一緒抱きしめてくれました。 彼との結婚も夢みてました。 彼が私に言ってくれた将来の話や、別れ際の事 私は彼を待ってようと思います。 男性女性問わずあなたならどうされますか?

noname#113109

みんなの回答

• 3kaze
回答No.3

矛盾だらけの文章から かなり込み入った経緯があって、混乱しているという事は分かりました。 でも、誰がナニを言ったのか、、、サッパリ分からないので助言も出来ないッス。。 昼間の仕事をしている事が嬉しい。彼は嘘つき。話し合いに応じない。親の言う事を信じる。という事は 彼の悪い素行が現状を生んだと判断します。。。 そして あなた自身にも心のブレが多いです。 まずは 自分の憤りの気持ちを優先しないで 彼との現状の関係を客観視し、自分にとってナニが一番ベストな未来なのか。を1つ考えましょう。 彼とやり直す事ですか? 犬を取り戻す? 取り合えず一年間、相手の様子を見る? 切り捨てて次へ向かう? まずは1つ選択する事でナニをするべきか見えてくるでしょう。 話し合いたい。しかし、話合えない。 それならもう答えは出ているも同然ですよ。 だって 彼は嘘つきなんですから。

• 3kaze
回答No.2

別れを告げられたという事は あなたの行動、つまりは[彼の性格も全部解ってるつもりなのに・・・]という部分に問題があった可能性が高いと感じます。 別れに至った経緯と漫画のメッセージがどのような内容のモノなのかで変化しますが、 彼が抱きしめてくれた意味を勘違いせずに正確にとらえる事が重要になってきます。 そこをあなたが間違った解釈をしていないなら 反省点を見直し時間をかけて待ってみるのも良いでしょう。 しかし 彼の意図が [今までありがとう。元気でね。]だったとしたら、彼の中で別れが確定しているので [信じて待つ]という結論にはなりません。 もし、お互いの価値観の違い自体にズレが生じていたのなら、別れの意味が強いで 距離を置く前にもう一度 彼の気持ちを確認する上での話し合いをもつべきだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の家には友人と行きました。別れ際抱きしめてくれ今日は友人と一緒に帰っておけと言われました。そして彼のお父さんには自分の気持ちを素直に話してきました。彼のお父さんと話していたら気持ちが安らぎ素直になれるんです。彼のお父さんは私に間違ったアドバイスはけしてしません。 彼と話し合いたいです。だけど今は連絡も取れません。話し合いすら出来ません。私が今するべき事はよく分かっています。信じて待っていたい気持ちともう犬さえ帰ってきたらいいやと言う気持ちと半々なんです。自分でも自分がよく分かりません。 彼は昼の仕事をしてると聞きました、 本当嬉しくて仕方ありません。だから私も…と思います。 私は彼のお父さんとある友人が私に言ってくれた言葉を信じたいと思います。 価値観のズレかどうかなんて分かりません。何故なら彼は嘘をつくからです。 話し合いをするにはどうしたらいいですか? 彼の家に行ってもいないし電話も出ません。 今、大事な犬も手元からいなくなり彼ともこんな状態で絶望的です。

• nik670
回答No.1

俺は次行きます。 待つってzofvlcさんが50,60歳になるまで ずーーと彼を待つんですか? 俺はzofvlcさんみたいに一人の異性に執着する ってできません。なんで彼なの?彼じゃないと ダメなの?だったら彼を想い続けて一生独身で いるの?って思ってしまいます。 結局独身でいたくないから別の男探しませんか? だったらそれが今なんです。理由は彼に振られ たのですから。 ま、しばらく振られた彼の余韻に浸るのはいいと は思いますが一生浸っていて自分の人生バーに ならないようにしてください。