• ベストアンサー

女性の方に質問です 女性から見て男性のかっこい仕事または職種とは何です

女性の方に質問です 女性から見て男性のかっこい仕事または職種とは何ですか?過去に、その姿を見てちょっとトキめいちゃった みたいなものがあったら教えてください 「一生懸命働いている姿」とかではなく、具体的に『バーテンダー』『カフェの店員』『ガソリンスタンドスタッフ』『スポーツジムのインストラクター』など、など…色々とあると思いますが、意見を聞いてみたく投稿させてもらいました ちょっとしたエピソードなども添えて頂けると幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.1

女性です。 ときめいた男性の仕事はバーテンダーでしたね。 ただ、それは仕事ぶりがプロに徹していたからだと今でも思います。 その方は、お酒の知識、腕前はもとより会話のプロでした。 また雑学というのでしょうか、知識も豊富でお客様のどんな話にも合わせていましたし、一人で来ているお客様同士をうまく話しに引き込んで仲良く話させるようなこともしていました。 もちろんお酒が入っていますから適度にですけどもね。 一人にしてほしいお客様はきちんと一人に。 誰かと話したがっている方にはきちんと話をさせる。 お酒も知識もひけらかすこともなく、でもお客に恥をかかせることもしない。 そんな方でした。 何も決めていなくても、こちらの感じを見ただけで一杯目のカクテルを出してくれるお店でした。 その後、色々なバーに行ってみましたが、なかなかそこまでの方にお目にかかることはありません。

david1973
質問者

お礼

とても参考になる意見でした さっそくの回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    ガソリンスタンドの店員さんが気になります。 行くと必ず私の所まで来て雑談をするくらいの関係です。 またガソリンスタンドの外で私を見かけると笑顔で手を振ってくれます。 この間、SWで行った旅行先のお土産を渡しました。 「ありがと~。俺こういうお菓子大好きなんだ~!」と言って喜んでくれました。 でも相手は接客業なので営業なのかな…とも思っています。 そこで次行ったとき、他に誰も店員さんがいなくて 彼1人だったら勇気を出して連絡先を渡そうかな…と思っています。 そこで男性の方に質問ですが 女性客から連絡先を渡されたら迷惑ですか? 私は22歳で、相手の方は20代半ばくらいです。 彼女の有無はわかりません。 さまざまな意見やアドバイスをいただけると幸いです。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • カッコいい女性の写真集

    かっこいい身体とでもいいますか、適度に鍛えて、シェイプされた女性の写真集を探しています。スタイルがよく分かるようにセミヌードや水着姿のものがいいのですが。 タレントでもスポーツ選手のものでもいいので、よろしくお願いします。

  • 嫉妬深い男性に質問(嫉妬深い彼氏を持つ女性でもいいです)

    私の彼氏は、嫉妬深い人です。 口うるさくガチガチに束縛をされているわけではないですが、 日々の反応等を見ていて「あぁ、嫉妬されてるなぁ」とひしひしと感じています。 嫉妬深い(やきもち妬きな)男性にお聞きしたいのですが・・・。 ジム(スポーツクラブ?)に通う事にしたのですが、それを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 たまにですけど、「インストラクターに恋をした」とかあるじゃないですか。 私は全くそんな気は無いですが、彼氏からしたら、私がジムに行く事、快く思わないかもしれないなぁ・・・と心配です。 やきもち妬きな男性の皆さん、自分の彼女がジムに通うと言い出したら、嫌ですか? 教えて下さい。 嫉妬深い彼氏が居てジムに通っている女性からの回答でもいいです。 彼氏はジムに通っている事について、嫉妬していますか?

  • 20代の女性に質問です。

    20代の女性に質問です。 私は30代♂で一回り違う20代女性に一目惚れしました。 その女性はスポーツジム(水泳)のインストラクターで、私はスポーツジムの会員です。 男性スタッフを通じて私がその女性に好意を抱いているのはばれています。 その女性は、明るく、元気で、健康的な感じの素敵な人です。 反面、私は無口で話をしても会話が続かず面白くない男です。仕事場の女性に相談した際、私の見た目は若いし顔もよい方だけど、あまり容姿は関係ないですよ、笑顔と会話ですよ!!と言われました。 物凄くありがたいアドバイスをもらったにもかかわらず、私は笑顔で接しましたがうまく会話(盛り上がらない一言二言の会話程度で終わる)が出来ず、好きだという想いと上手く会話できない焦りで行動が行き過ぎてしまい、その女性は私のことを気持ち悪いと思っているらしいです。 それは男性スタッフから聞いて気付きました。 普段、無口で喋らず、勇気を出して喋りかけても会話が続かない上、好きすぎてチラチラ見たりしかできないくせに、私は勝手な思い込みで、帰りが雨の日に、その女性は2日前に風邪をひいていたし、その日は傘を持ってきていないと思ったので雨に濡れて風邪をぶり返すといけないと思ったので100均の傘を女性の自転車に置いてジムを出ました。 その傘の行為のことを男性スタッフに、置いていったのは私じゃないかなー?とメールで相談したそうで、そこで男性スタッフが、何故自転車わかったのだろうと気持ち悪がってたよとサラリと言ってきて、気持ち悪いと気付きました。間の悪いことに、その日ジムを出た後、友人との約束でジムの近くで待ち合わせをしていて、そこへ帰宅途中のその女性が向こうからやってきて、途中私に気付いて、進路を変えて違う道を曲がって帰っていきました。きっと勘違いされて、やっぱり気持ち悪いと思われているに違いないです。 そして今、何故そんなことしてしまったのだろう、何故もっと普通に喋れなかったのだろうと後悔し、その女性とのやり取りや表情を思い返す度に、実は気持ち悪がっていたんだなーと思い、自分って気持ち悪い男だなって自己嫌悪しまくりで、それ以上に、きっと彼女はすごく嫌な思いをしていたのだと思い反省しています。 まだそれ以来、ジムで会っていません。 質問ですが、 毎週その女性のスクールに参加していたのですが、これからも参加してたら女性からすれば気持ち悪いだけでしょうか? 未練があります。今更ながら、今度はもっと普通に会話をしたいのです。 気持ち悪いイメージを払拭する方法はありますか? 宜しくお願い致します。

  • スポーツジムに気になる人がいます

    スポーツジムに気になる人がいます ジムに通っている30代独身です♀ ジムて気になる人ができました。 ただ、本気の片想いと言う訳ではなく、「あの人かっこいいなぁ、今日も居るといいな~」と少し意識する位の気持ちなんですが スポーツジムに通いながら、このような気持ちになられた方、他にもおられますでしょうか?(*インストラクターに、ではなく会員同士でです。) 女性男性関係なくご回答いただけたら幸いです!

  • 男性販売員の仕事はなにをするのが仕事か?

    サラリーマンです。 男ですがFrancfrancやユニクロといった商業店によくでかけます。 そこにいる男性店員を見て、いつも思ってしまうのが、彼らはおそらく大卒ですね。 その能力もあると思います。 かっこよく「いらっしゃいませ」といって商品陳列したり、掃除したり、接客したり がんばっています。その姿はえらいと思います。 ただ私なら誰にでもできる仕事なので、オリジナリティを見出して売上アップに努めたいところ。 たとえばですが、ABC戦略を用い売上の80%を占める固定客にお礼状を出したり、お電話したり、 フレンドリーな関係を築きたいと思います。 一度来た客の名前や商品はデータベース化しておくでしょう。 しかし、商業店では大きいせいか、商品陳列やレジといった単純作業ばかりしている 男性スタッフをよく見かけます。それでは30歳過ぎてきたときに通用するのかな、と 他人ながら心配になります。また、他の会社に移るにもスキルがないので移れません。 給料も単純作業のせいか、年収300万あればよいほうでしょう。 女性は結婚して職場を離れる可能性があるので、気にならないのですが、 ましてやフレンドリーとなるとプライバシーの問題があります。 販売店の男性スタッフの仕事はそんな単純作業ばかりでよいのでしょうか?

  • 映画に誘いたい・・

    こんばんは。24歳の女性です。 私は今年の3月からスポーツジムに通いだしました。かなり通っていたのでスタッフの方とも話す機会がよくありました。 2、3ヶ月ほど前に偶然ジム外で出くわしたインストラクターがいるのですが、それがきっかけで彼と話す機会がとても増え、気になりだしました。。以前もたまに話していたのですが、彼からよく話しかけてくれるようになりました。イントラの中でも一番しっかりした感じの人です。 共通の趣味が映画ということもあってよくその話題で楽しく話をさせてもらっています。 そこで是非とも映画に誘いたいのですがいいのかどうか・・・。第一彼女がいるのかすら知らないし、立場的にも・・。インストラクターと会員というのはタブーということも聞きますし・・・。 ありがちなことかもしれませんが、このようなことを実践された方はおりますでしょうか??

  • スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。

    スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。 自分は35歳の男性です。彼女は23歳です。通い始めて半年、彼女のレッスンには毎回参加して、トレーニングには週5、6回通っています。 今では、名前も覚えられて、喋ったりすることが出来るようになったのですが、まだまだ自然に喋ることが出来ません。 他の男性、女性スタッフさんとは自然に喋るんですが・・・。 好きな子には意識してしまいます。 今一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょう? ご意見待っています。

  • お礼がしたいです!

    お礼がしたいです! スポーツジムに通う20代♀です。 好きなインストラクターさんにDVDをお借りしました。 今度返すときに、お礼に何かお返ししたいと思うのですが、どのようなお返しがいいでしょうか? これを機に、もっと仲良くなりたいです!今後に繋がるような上手いアプローチはありませんか? スポーツジムでは、スタッフと会員の恋愛は厳禁という話を聞くので、あまり相手に迷惑にならないよう自然な方法があれば良いのですが…。 難しいですが、皆様のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムでマシーンや筋トレをされている女性の方やスポーツジムのインストラクターの方に質問です。 最近、ショートパンツにレギンスを合わせたウエアを着て、ジムで有酸素運動をされている女性がおられるそうです。 私もそういったオシャレなウエアを着てトレーニングをしたいのですが、以前そういった服装をネット上で批判され傷つきました。 室内であるスポーツジムでレギンスを穿くのは変だ意味を履き違えている、勘違いな人、だそうです。本来、紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしいんだそうです。 オシャレで可愛いのに… オシャレで可愛いから着る。 これはダメなんでしょうか? 例えば、露出しすぎとか危険を誘発する格好ならわかりますが、レギンスにショートパンツという格好は不適切でしょうか? こういう服装をされている女性の方からもご意見感想伺いたいです。 私は着たい。 でも批判が気になってしまいます…トホホ

専門家に質問してみよう