- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:約10年前に注文建築で自宅を購入しました。外壁は大部分が深緑色で吹き付)
外壁と屋根の修理について
このQ&Aのポイント
- 約10年前に購入した自宅の外壁には亀裂が見つかりました。
- 現在は修理を延期していますが、緑の壁に白い線などが入るのを避けたいです。
- ホームセンターで売っている部材を使用して部分的な修理を考えています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
亀裂部分の上下にマスキングテ-プを貼り、その後に変性シリコンで埋めてから(亀裂部分から雨水がはいるのを防ぐ) シリコン系は塗装がぬれなくなるのでだめです そのご同色に近い深緑色の塗料を吹く。(ホ-ムセンタ-の場合) 色は塗装屋さんで調合もらえば余計近い色になると思いますが。(塗装屋さんにたのんでちょうしょくした場合は刷毛で塗る) 近所の塗装屋さんにたのめばつくってくれるかもしれません。 通常吹き付け塗装の表面はトップコ-トと呼ばれる材料で仕上げております。 アクリル系とかウレタン系だと思います。 たぶん10年前だとウレタン系ではないとは思いますが。
その他の回答 (1)
- mazukokyu
- ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.1
深緑色の塗料を混ぜたモルタルを亀裂に埋め込んだらいかがでしょう。 乾燥後、色が変化するので本番前の実験が必要だとは思いますが。