• ベストアンサー

神奈川近郊で腕の良い整備工場 ご存知の方がいらっしゃいましたら

神奈川近郊で腕の良い整備工場 ご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 車種は、2001年 VWパサート です。 チョットしたトラブルでディーラーに出すと かなり整備代金が高いので困ってます。 長くお付き合いできるような整備工場があればと思います。 クチコミや評判でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

欧州車でディーラー以外の工場、っつったらまずはBOSCHカーサービス(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/)、っつーのがお約束っすよね。何しろ欧州車は100、どこかしらにBOSCH使ってるっすから。 次に探すのはビルシュタインのカーボンクリーンシステム(http://www.jabis.co.jp/automobile.html)を導入しているお店っすね。神奈川県内だとアイピーエムさんとサンコー車輌さん(http://www.jabis.co.jp/proshop.html)っつープロショップはイイ感じっすよ。どっちも横浜市内なので横浜市外にお住まいだと逝くのがチョイ厳しいかもっすね。 エンジン洗浄かオートマトータルケアかを実施している店(http://www.jabis.co.jp/shop.html)も腕の良い所は多いっすけど、ガイシャは苦手、とかランエボ専門店、とか制約が入る場合があるっす。サイトの備考欄を見て判断してくだされ。まず外れはねえっすから。 この辺りで探していくと、結構ステキな感じの工場が見つかるっすよ。

その他の回答 (1)

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

以前は世田谷で神奈川から近かったのですが、shopに隣接するように大田区に移転してしまいましたが http://garege-style-r.web.infoseek.co.jp/ はどうですか?

参考URL:
http://garege-style-r.web.infoseek.co.jp

関連するQ&A

  • 福島県内のフォルクスワーゲンの整備工場

    年式1975年のVWビートルを乗っています. 福島県内(郡山市内だといいんですが..)の整備工場をご存知の方が いらっしゃいましたらお教え下さい. エンジントラブルが続き困っております.

  • 群馬のBMWの良い整備工場教えてください

    BMW1シリーズを個人売買で入手予定でいます。 年式も少したっており、走行距離も10万キロですし、 どうしてもディラーは整備費用が割高ですので、 良い整備工場とのお付き合いがマストだと思っています。 BMWが得意な良い整備工場、ご紹介ください。 こちらは高崎住まいです。

  • メルセデス整備ができる工場を教えて下さい

    初めて質問します。よろしくお願い致します。 この度、2008年式のメルセデスベンツAクラス(W169前期型)を中古で購入しました。 走行距離は7万kmです。 整備はディーラーは高くつきそうなので、街の整備工場に出したいと思っていますが、 どう選定してよいかがわかりません。 東京23区内、できれば北西方面で信頼のおける整備工場をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 また、過走行気味なのですが、 そろそろ交換した方が良いと思われる消耗品等があれば教えてくださいますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • イタ車(FIAT)の整備工場、修理工場

    イタ車(特にFIAT)に強い修理工場を探しています。 東京都内 八王子、町田辺りで探しているのですがおすすめのショップ(腕の良い整備士が揃っている、FIATのマイナーなトラブルにも詳しい)がありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • GT-Rのメンテナンスショップ(整備工場)について教えていただけないで

    GT-Rのメンテナンスショップ(整備工場)について教えていただけないでしょうか? 当方、R34スカイラインGT-Rを所有しています。 整備にはなかなかくせのあるクルマみたいでディーラーなどに持って行ってもあまりいい顔をされません。 そこで新たに整備や簡単なメンテナンスなんかもお願いできるショップを探そうと思ったのですが車種が車種だけに飛び込めません。 兵庫県明石市~姫路市あたりでこのような車種のメンテナンスをきちんとやってくれるところはないものでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 埼玉にある良心的な輸入車整備のお店は?

    今年の五月より、念願のVWパサート(2003年型、B5.5, V6 4motion)を中古で手に入れ、乗っています。今のところ故障箇所もなく、 快調ですが、今後、車検や故障時、点検などを腕もよく、良心的にやっていただけるお店(整備工場)を埼玉(さいたま市・上尾市周辺)で探しています。 現在、なじみになっているVWディーラーも良心的ではあるのですが、性質柄、車検代や整備代などが割高に思われます。今後の無用な散財を避けるため、どうぞ、よろしくお願いします。

  • BMWの整備ができる良心的な工場を教えてください。

    BMWの整備ができる良心的な工場を教えてください。 中古で2000年モデルのBMW Z3 2.0 MTを買いました。 現時点で不具合はありませんが、年式も古く今後の故障が心配です。 今後故障した場合などに備えてディーラー以外で整備できる工場を探しています。 余裕なお金もないのでヤフオクなどで部品を購入し持ち込み、良心的な工賃で整備してくれる所はありますか?東京の港区から15km圏内くらいだとうれしいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • 新車購入後の12ヶ月点検について ディーラーOR民間整備工場?

    クルマについてまったくの初心者のものです。 去年の2月に新車で、キューブを購入しました。(ディーラーにて購入しました) そろそろ購入から1年経過しますので、12ヶ月点検を行おうと考えていますが、ディーラーと民間整備工場では違いがあるのでしょうか?ちなみに、オイル交換、エレメント交換はしっかり行っています。 価格については、ディーラーは14,000円。 民間工場は9,000円位です。ちなみに民間整備工場は私の知合いでして、地元の日産販売会社から整備の下請けを主にやっています。 値段は圧倒的に民間整備工場が良いのですが、『新車保証』といいますか、各部品についての保証について疑問があります。 と言いますのは、『ディーラーで点検をしないとこの保証が継承されないのかどうか』です。 一応、ディーラーの営業マンに聞いてみたのですが、ウヤムヤの回答ではっきり答えてくれませんでした。 民間工場は日産の下請けで整備を請け負っているので腕には問題は無いと思いますが、この『保証』については継承されないのでしょうか?

  • 旭川市で評判の輸入車整備工場

    はじめまして。 転勤で旭川へ転居しました。車があれば非常に生活のしやすい町で、毎日、町を探索中です。 ただ、私のマイカーが輸入車(プジョー)で、旭川にディーラーがなく、整備をどこでお願いしようか考えています。 部品などは、通販で取り寄せることは可能だと思いますので、輸入車整備が専門、もしくは輸入車に強く、持ち込み部品での整備を受け付けてくれる整備工場をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 対応の悪いディーラーの車がほしいとき

    輸入車のディーラーは地方では少なく、国産車のように同じ車を 別のディーラーで買うということが難しいですよね。 現在アウディに乗っているのですが、購入したディーラーの対応には 大変満足しており、今後もアウディに乗り継ぎたいという気持ちを 起こさせてくれます。しかし・・・やはり高いんですよね。 で、そのディーラーと姉妹店のようなのですが、道路を隔てて 向かい側にVW店があります。具体的な車種が決まっているわけでは ありませんが、時に魅力的な車種があります。価格も一回り違うし。 VW店には何度か行ったことがありますが、毎回どうも対応が悪くて、 絶対にそこでは買いたくありません。アウディ店で購入することは できると言っていますが、購入後の整備はやはりVW店ですよね? それにやはり本心はアウディ車を買ってほしいでしょうね。 こういう場合どうすればよいのでしょう。 ・アウディ店で買って、VW店で整備 ・アウディ店で買って、アウディ店で整備(または入庫だけして ディーラーに回送してもらう) ・値引き交渉の材料にして同クラスのアウディ車を一回り安く買う 以上よろしくお願いします。