• 締切済み

神奈川・都内近郊で良い漢方医知りませんか?

以前、口コミで知った漢方薬局で半年程漢方を出して貰っていたのですが、 何の変化もないのでやめてしまいました。一月で4万以上したのですが全く 効かなかったのでがっかりでした。 ですが、漢方は組み合わせが重要でそれが当たればもの凄くよくなると聞きます。 私は5年以上、鬱病と自律神経失調、様々な肉体症状でほとんど動けなくて とても苦しい状態が続いています。 精神科や心療内科では、典型的な鬱病とは少し違うと言われ、一応薬は出されましたが全く効きませんでした。しかし、毎日物凄くだるくて気分が悪く やる気など一時も起きず、辛いのは確かなのです。 西洋医学ではどうしようもないと思いました。 そこで漢方でどうにかして治したいと思ったのですが、以前行ったトコでは全くだめでした。 何とか腕の良い評判な漢方医の先生を知りたいので、ご存知でしたら教えて頂きたいです。 良い漢方医は、問診と説明の質と量が良く、多いと聞きます。(1時間以上) ですので出来ればそういう先生を教えて頂きたいです。

• emosh
  • お礼率21% (31/146)

みんなの回答

• Maya082
回答No.2

こんにちは。 都心になりますが、以前漢方処方してもらった医院です。 どちらも丁寧に診てもらえました。 現在処方しているかはお問い合わせしてみてください。 治りにくい症状は経験豊富な医師なら西洋医学でも対応できると思います。 赤坂溜池クリニック http://www.holisticmedicine.jp/clinic/ 代々木の森診療所 http://www.tky.3web.ne.jp/~yscenter/annai.htm 全国の漢方に詳しい医療機関検索サイトです。 http://www.gokinjo.co.jp/kampo/

• mac_res
回答No.1

漢方でなくってすみません。 薬がぜんぜん効かない場合でもmECT(修正型電気痙攣療法)は良く効く場合があります。 私は小平の国立精神神経センター武蔵病院 http://www.ncnp.go.jp/hospital/ でこの療法を受けました。 40余日入院して、1週間に2回ずつ、全身麻酔をかけこめかみにつけた電極から通電します。うつの場合8回1クルーです。 有効率は80~90%で薬物療法より高い値です。 ただ、再発率が高いことと、施術前のことを健忘する欠点があります。 私も10ヶ月余りで再発してしまいました。健忘のほうはたいした事はありませんでした。 効果はとてもシャープで3回通電したころには、うつの症状はほぼ完全に消失しました。 薬物療法に失望しても、西洋医学式のやり方にもまだ方法は残っているという事で、あえて書かせていただきました。