• ベストアンサー

みんなの党は沖縄普天間問題を

gamajahの回答

• gamajah
回答No.2

先ず、まともな回答ではないことをお断りしておきます。 普天間問題に限らず、みんなの党については私も「よくわからない」です。 今までの渡辺さん等の自民時代の実績は分からなくもないし、評価できなくもないのですが、 自民党を飛び出した時は「威勢が良いなぁ、がんばって欲しいなぁ」とも思いました。 がしかし、 少なくとも「アジェンダ(政策課題だっけ?)」という耳慣れない言葉を連呼されている渡辺氏を見て、 その期待感は半減(否、もっと)しました。 わけのわからん言葉を使うな!!!!! イマイチ信用ならん! と思ってしまいましたので・・・・・ だから結局、あの人たちは何がしたいのか、よく分かりません。 ホームページなど、のぞいてみようかな~。

mo_mo_nga
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も当初は興味があって見守っていました。 しかしTVでの言動を繰り返し見るたび「この人の信念は政界再編と、批判することだけだ」 と感じ、インターネットで色々調べるようになりました。 (参議院選挙も近いので、民主、自民の戦いにも興味があったので) まずマニフェスト..........ほぼ民主党と同じ(汗) さすがに唖然としました......... 外交.......鳩山さんと同じ.......... さすがにしゃべれなくなりました........ お金...党員の飲酒.......... 小沢批判をしているのに...... アジェンダとかカタカナを使うと日本人はそういったものに敏感だから人気が上がるんですね。 ありがとうございました。