• 締切済み

部屋のレイアウトで悩んでます。

部屋のレイアウトで悩んでます。 来客が多いので広く使いたいんですが そうすると、寝る所をどこにしたらいいか。 この分野が一番苦手なんで アイディア等お願いします!

みんなの回答

• mnb098
回答No.1

この間取りだと1人ですよね。まさかLDKにベッドでもないですから、CLのある洋間が寝る場所になると思いますが、固定ベッドでなくソファベッドのような汎用性のあるもので、人数に合わせて形を変えて使うしか方法がありませんね。 特にアーチの部分をどう使うかがポイントになります。広いようで家具やら物を置くとデッドスペースが大きくなります。 もうひとつは思い切ってLDKを仕切ってベッドを配置し見えないようにしてしまい、洋間は来客とのスペースにしてしまう。 この広さなのでいくら多いとはいえ生活用品が入れば6、7人までが限界でしょう。客の親密度と利用目的にもよるのですけど、仕事なのか宴会なのか趣味の集まりなのかいずれにせよ生活観を消すことは無理な間取りになっています。 開口部のレイアウトが微妙ですね、フルオープン出来るところがクローゼット側壁面前ということで、ふつうなら家具かベッドを置くところなので、これを生かそうとすればアーチ側を仕切り生活品はそこにまとめるような配置しかないのかなとおもいます。

Ganesya-Luv
質問者

お礼

まぢで、ありがとうございます! ソファベッドを取り入れたいと思います☆ 友達5~7人でよく集まるんで 生活観は少しあっても気にしません。 ちなみに01人暮らしです!