• ベストアンサー

部屋のレイアウトについて

部屋を一新したいと思ってます。 部屋のレイアウトの参考はGoogleの職場のような 感じにしたいのです。(ゴンドラや滑り台は無理ですが・・・。) そこで、どうやったらGoogleの職場のような 面白い感じにできますか? かなり説明が雑で分かりづらいとは思いますが、 レイアウトをする際のアドバイスをください!! ちなみに部屋は八畳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

八畳の部屋に置かなくてはならないものを書いていただいた方が、 具体的なアドバイスが付きやすいと思います。 グーグルの会社は、何も置いていない空間がまず多いですよね。 日本によくあるオフィスのように、机がギュウギュウ詰め、とは正反対です。 8畳の部屋で実践しようとすると、置けるのは椅子とテーブル(あるいは机) プラス遊びの部分(部屋の装飾)、であとは空間が必要だと思うのです。 椅子とテーブル以外に置かなくてはならないものがあるとしたら、 どのように置くべきか、あるいは置かなくても済む方法があるのか、 そこを考えなくてはなりません。 お部屋は、ワンルームマンションでしょうか。 あるいは、趣味のための部屋でしょうか。 それによってずいぶん回答が変わると思います。

その他の回答 (1)

• kirara-ki
回答No.2