• 締切済み

こんにちは。今朝は朝早くから花火が上がっていました。お昼にも上がってい

こんにちは。今朝は朝早くから花火が上がっていました。お昼にも上がっていましたが何かやっているのですかね?ご存知の方はお知らせ下さい。m(__)m

みんなの回答

  • Alkindus
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.5

地域の者に尋ねよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.4

音だけですよね? 体育祭の時期だからじゃないかと・・・・。 開催の朝、爆竹みたいなのを発射して合図するんです。 昼にもう一度合図として発射する。 体育祭の日は。 そのこと? それが手に入らなかったので、花火で音を代用したとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

花火は夜空に挙げてこそ観賞に値するもの。 明るい時に花火を上げる人はおらんでしょう。 幻聴か妄想ではないでしょうか。 幕妄想。 あ、花火ではなくて何かの合図で音を出すものを打ち上げたかもしれないですね。 いや、ご近所でやくざ者の出入りが有ったのかな。 自戒を込めて、幕妄想。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

花火よりも、最近うるさいヘリの方がきになります。V機連なって行ったり来たりしてます。 ご存知の方はお知らせ下さい。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.1

この時期なら、たぶん運動会じゃないかな。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝早くからすみません。

    朝早くからすみません。 今朝、彼氏と待ち合わせて3時間かかる観光地に 行く予定でしたが、時間になっても彼は 待ち合わせ場所に来ませんでした。 携帯に電話してもつながりません。 家電に電話したところ、やっと繋がって「今起きた」と…。 行く予定だった観光地ではイベントに参加する 予定だったので、今から行っても間に合いません。 彼はとりあえず今から待ち合わせ場所に来ると言ってます。 私は4時半起きで支度したのに、今日の予定が 全てパーになって今本当に腹が立ってしょうがないです。 彼は元々遅刻ぐせがありますが、こんなにひどいのは初めてです。 もうすぐ彼が待ち合わせ場所に来るのですが、 どんな対応をすれば良いでしょうか? このままだと、怒りに任せて激しくなじってしまいそうです。 とりあえず今日どこに行くことになっても、 全部おごってもらえば少しはスッキリするかな? とも考えてます。(普段は割り勘なので) 帰ることも考えましたが、朝早くから支度したのが 無駄になるのでやめました。 朝から変な質問で申し訳ないですが、 もし起きてる方がいらっしゃったら ご意見お願いしますm(__)m

  • 朝早くからやってる温泉

    名古屋方向から長野の松本あたりに出かけますが、着くのがとっても朝早くなりそうなので、早くから開いてる温泉があればいいなぁと思っています。 ご存知の方、おすすめ教えてください。

  • 今朝も早くから

    今朝5時半頃起床してテレビ東京の演歌番組を見ていました。 そして6時前に家内が起きてきてベランダへ出ました。 暑いので開けて置いたベランダの出入り口のガラス戸を閉めてしまいました。 余り態度がひどいので、また自分でベランダへの出入り口を開けました。 女房曰く「こんな朝早くから演歌なんか聞いている人はいない、近所迷惑だから 聞くな」と言いました。 音量もいつも聞いているレベルより2ツ位下で聞いていました。 とても外には聞ける音量ではなく、話し声よりも小さいくらいでした。 要するに自分の生活サイクルを他人に押しつけているだけなのです。 自分は家内より3時間位早く寝ます。家内12時過ぎ、自分9時頃に寝ます。 こう言うお姫様育ちのバカ女房の性格は治らないと判っているのですが 腹が立ちます。それで日曜日の朝から喧嘩をしました。 マ~私だけではないと思いますが、似たような女房を持っている方教えてください。 皆さんはこのような時にはどのようにストレスを発散しますか? 誹謗中傷はお断りします。

  • 朝,早くに起きてうなる。

    4月で2才のメス、シュナウザーです。 朝早くにおきてうなって私を起こそうとするんですが、 休みでもなんでもお構いなしなので とっても困ってます。 (だんだん早くなってきて、今は5時とかから唸ります) 大きく吠えることはしませんが、 低く唸って布団もはぎとろうとします。 どうにかこれをやめさせたいです(ゆっくり寝てたい・・) 朝、散歩に連れて行っているのでやはり 「早く連れて行け」という事なのでしょうか? 仕事もしているので、朝の散歩はずらせませんが この行動を解決する方法があればご教授ねがいます!

    • ベストアンサー
  • 東京で朝早くから楽しめる場所

    こんにちは、夜行バスで東京に行くのですが朝6時くらいに着いてしまうため朝早くからでも楽しめる場所などありますか?昔はお台場に自由の女神が来てる時期があったので朝早くにそれを見に行ったり出来たのですが、ここ数年東京に行ってないのでどんなところが朝早くからでも楽しめるのか分からないので、何か良いところがあれば教えてください。

  • 朝早くからすみません

    A、「朝早くからすみません」と言うべき時間は、  (1)電話の場合  (2)訪問の場合 では、それぞれ何時より前の場合だと思いますか? B、「夜分にすみません」と言うべき時間は、  (1)電話の場合  (2)訪問の場合 では、それぞれ何時より後の場合だと思いますか?

  • ディズニーシーに朝から行くか?昼から行くか?

    前回はディズニーシーに行く時期について質問させていただき みなさんのアドバイスが大変参考になりました。ありがとうございます。 色々ありまして、結局1月末の日曜に行くことになりそうです。 さて、私は大阪から新幹線で行くのですが ディズニーシーに朝から行けばいいか昼から行けばいいか迷っています。 夜の花火は絶対見たいと思っています。 友達曰く、朝から行って昼過ぎに疲れている人を見たということなので 夜までいる予定の私たちが朝(10時前?)に入ると 夜にはバテてるのかな?と不安です。(そんな若くないので) 昼頃入っても十分楽しめれば昼くらいにシーに到着でもいいのかなと思います。 東京駅からディズニーシーまで何分くらいかよくわかりませんが 朝から行くとなるとかなり早朝の新幹線に乗らなければなりません。 前日に興奮して寝不足になりそうな私は 朝がとても早いなら、前のりして前日にホテルに泊まろうかと思います。 昼からでよければ、当日の朝の新幹線に乗っていけるかな~と思います。 長くなりましたが、みなさんは朝から行く派ですか、昼から行く派ですか? 経験者の方のアドバイスなど嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大垣駅近くで朝早くからやっているお店

    大垣駅周辺(徒歩圏内)で朝早くからやっているお店はありますでしょうか? 座ってゆっくりできて、朝の7:00くらいにやっている所だとうれしいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 今朝のおは朝で

    今朝のおは朝のちょっとスクープの「顔もイモリ」て誰のことですか? 何時間考えても全くわかりません。

  • 祭りの花火

    先日どこかで祭りがあったようです。 そのことを報せるためか花火がたくさん上がりました。 自宅近辺だったようで大きな音が何度もしました。 朝早くから何度も花火を上げるのでもっと寝ていたいのに目が覚めてしまいました。 子供やペットの猫も花火の大きな音に驚いていました。 花火に規制はないのでしょうか。また、訴えることは可能なのでしょうか。

専門家に質問してみよう