• ベストアンサー

身近な人に、恋をした

以前の私は、いつも自分に釣り合わない人ばかりを好きになっていました。(良かったら、「分不相応な相手」をよんでください)かっこよすぎる同級生、面白すぎる部活の先輩、苦しいほど優しいバイト仲間・・どれもつりあわず玉砕(というか告りもしなかったけど)でした。私は自分の身近な人は好きになれないんだと思ってました。 だけど私は恋をしました。ものすごく身近な人に・・・。 その人も私とはまだつりあわない位の人だから告る気も全くないけど、今までは男の人の欠点とかを見ると、もうイヤになっていたのに、今回は全然そんなことはない・・・。だめなところが沢山見えても、決定的に大好きな尊敬できるところがあると、あとはまぁいいやなのです。他のところは全然だめ男君でも、かっこいいところを少しでも見せられると、なんて才能のある人なんだろう・・・と思ってしまう。 私は進歩したんですよね?幸せを掴む方向にむかっていますか?

noname#4735
noname#4735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 ダメな所を見るとイヤになっていた。うん、わかります。私も昔はそうでした。(笑)それってきっと本気の好きではなかったのかな?って今は思います。  その身近な人ってステキな人なんでしょうね。嫌な所、欠点を見ても嫌にならないというのは、まず一歩前進なのでは?ただ、だめな所はまぁいいや、ではなく、そこもちゃんと受け止められたらもっといいんじゃないでしょうかね?  今回の人には是非想いを伝えられるようになるといいですね!その人に釣り合う自分になるよう、自分磨き頑張ってくださいね♪幸せな未来を信じて頑張ってくださいね~(#^O^#)V

noname#4735
質問者

お礼

ありがとうございます! >うん、わかります そうですか?わかっていただける方がいて嬉しいです!本気じゃなかったのかなぁ。奥深いっす。いつかそんなふうに思うのかなぁ・・って思いました。 今回の身近な人は、とてもステキなんです!気配りのできる思いやりのある人で、私はその気配りぶりにいつも感動しています。(もう少し目線が同じくらいの人を好きになったら告白します!)だめなところはまぁいいやじゃなくって・・・っていうのはほんとにそのとおりです!そこも分かってあげられるのがやっぱホンモノなんですかね?いや、そんな恋愛が理想です^0^ あ~、私はやっぱり一歩前進したんですね。。。とっても嬉しいです。自分磨きも頑張らなくちゃですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• zutian
回答No.6

良い感じで前進してるみたいですねぇ。 好きな人のダメな部分まで愛せるようになったら、本物です。 とはいえ、だめですよ、「つりあわないくらいの人だから・・・」なんて言ってちゃ。 自分を磨くって決めたんなら、彼に告白させるくらいの勢いがなくちゃ輝けませんよぉ。 メールしたり、電話できるくらいの仲ってことは、彼もあなたに対して認めてる部分があるってことじゃないですか。 せっかくおつきあいの入り口にいるかも知れないのに、それを逃しちゃダメですよ。 「この子が彼女になったら良いなぁ」と相手に思わせるくらいの気持ち持ちなさい! 以前より違う視点をもてたんだから、大丈夫。あなたならできる! 幸せをつかめるチャンスって、いきなり現れて、一瞬のことです。 それを逃さないようにね!

noname#4735
質問者

お礼

zutianさん、以前もお世話になりましたね。(以前お世話になった方からまた回答をいただけるととても嬉しいです!) >自分を磨くって決めたんなら、彼に告白させるくらいの勢いがなくちゃ輝けませんよぉ。 ま、まぁそのとおりなのですが・・・なかなか一気には進めないものでして。釣り合う、とか考えないで、自分の魅力を上げるのにもっと集中すればいいんだな、ということは徐々に分かってきました。 >「この子が彼女になったら良いなぁ」と相手に思わせるくらいの気持ち持ちなさい! ほえ~~。でも、そう思われないと、いつまでたっても誰ともカップルにはなれませんよね。でも、以前より成長できた気がするし、皆さんにもそうだ!と言っていただけて、自信がもてたように思います。『あと一歩』というところですかね。(←この言葉、好きなんです。関係ないですが。。。) >幸せをつかめるチャンスって、いきなり現れて、一瞬のことです。 この言葉に私はとても感動しました!!本当に、その通りだと思います。その一瞬に気付けるかどうかが、そこで幸せになれるかどうかの分かれ道なんですよね。私はチャンスを見逃さず、必ず幸せを掴みます! すばらしい言葉をどうもありがとうございました。

• neterukun
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです もう少し自分を好きになったほうがいいと思いますよ。 つりあわないって言う劣等感だけが先に立つから行動が萎縮する、いいかえれば、もう少し自分を好きになってください、あなたのばあいだとちょっとうぬぼれるくらいでちょうどいいです。 謙虚も度がすぎると「しなかったばっかりに・・」という後悔を生みます。これまでそうだったんじゃないですか? こんなに私はいいとこがある,位思う心構えで行きましょうよ。実際そう思えないならそういう貴方に少し近づくこと 貴方のなりたい貴方に近づく努力をすることです その努力をしている間は自信もついてきますし 表情がすごく良いですから告っても成功確率は高くなりますよ。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#4735
質問者

お礼

neterukunさん、またまたお世話になります。m__m >もう少し自分を好きになったほうがいいと思いますよ。 そうなんです。自分が嫌いっていうのは私の長いことのテーマなのです。特に異性の前での自分が嫌い、でもそれを直す努力を今までしてこなかったことに最近気付きました。悪いところを直そうとすると、ちょっと間違えるといいところもおかしくなりそうで、恐いじゃないですか。でも、ここで色々な回答をいただいてるうちに、失敗を恐れていてはだめだ、ということに気付き、少し積極的になってみたのです。 >謙虚も度がすぎると「しなかったばっかりに・・」という後悔を生みます。これまでそうだったんじゃないですか? うわあ、まさにそのとおりです!失敗を恐れたことを後悔し、後悔してる自分に自己嫌悪になるのを繰り返してきました。 >貴方のなりたい貴方に近づく努力をすることです まずは、どんな人間になりたいかイメージを作ることから始めたいと思います。どんな自分なら、自分らしくて、自信が持てて、あわよくば異性から好印象をもってもらえるか・・・? 表情よくなりますか?イイ顔してる人でいたいですよね。どうもありがとうございました!

• dreamplaza
回答No.4

「あなた、自分を変えましょうよ。このままじゃあ、同じようなコンプレックス男しか寄ってこないでしょうから。」 と、以前あなたをめった切りにした男です。 少し進歩しましたね。 それはね、相手の欠点がきちんと見れるということです。 そんなもんですよ。 人間ね、誰しも欠点があるんです。神様じゃあないんだからね。 それが分かったことは、進歩です。 さて、さらに幸せに向かうには・・・ 自分の良いところを磨くことですね。 ピッカピカにね。 あなた、「決定的に大好きな尊敬できるところ」を異性に求めているんでしょう。 だったら、異性から見ても、 「うおーっ、monster-5さんってすっげえなあ!やるじゃない♪」 ってとこを持ちなさいよ。 ご縁がありましたら、またお会いしましょう。

noname#4735
質問者

お礼

dreamplazaさん、以前はとってもお世話になりました!とってもショックな回答でしたが、スゴクためになりました。 やっぱり少ーし進歩したんですね。ヨカッタ・・。 さらに幸せに向かうには・・・っていうのはホントにそのとおりです。ピカピカに磨くのかぁ。他人を磨くのは結構得意なんですけどねぇ、、(とか言って)自分のことってどこが磨き甲斐のあるところか分かりにくくて磨くの難しいです。周りの人に、私の長所は(あれば)なんだと思うか聞いてみようかな、と思い始めました。 >だったら、異性から見ても、 「うおーっ、monster-5さんってすっげえなあ!やるじゃない♪」ってとこを持ちなさいよ 特に異性から見てもっていうのが難しいですよね。だって異性からの視点は経験したことないし。。。なんて条件はみんな一緒か。^^ヾ 頑張って磨きあげて作り出します。 また見かけたら、よろしくお願いします。どうもありがとうございました!

• eby
回答No.3

なんで自分につりあわないって思ってしまいますかね。 自分に自信がないですか? どんな人にも自分につりあわないっては考えないほうがいいですよ。 自分と性格が合わないのとつりあわないのは違いますよね。 もっと、自分に自信もちましょうよ。 ところで、今回好きになった人は今までと違うのですね。 何かが変わったのでしょうね。 でもその何かは分からないな。 いいところも悪いところも好きでないとというかその人として認めてあげることが出来ないと、結婚して一緒に暮らすことなんて出来ませんよね。 悪いところをみて却下していたんでは、相手にも失礼ですよね。 あなただって、いいところと悪いところがあるでしょう。その悪いところばっかりクローズアップされていたら、ちょっとつらいですよね。 もしかして、自分に対しても悪いところいっぱいって考えてますか? そんなこと考えてるんだったら、もったいないから前向いて歩いてくださいね。いい所伸ばす努力したほうが、何倍いいことか。 自分のいいところ10個くらい言えますか? もしそれがいえるようになって自信がついたら、今までの相手も自分にはもったいないって思わなくなるんじゃないですか。 自分のいいところも人のいいところもきちんと探せるようになってくださいね。 粗ばかりみていても始らないですからね。 なんて思いました。 幸せは、つかんだ時でないと分からないから、幸せだなって思った時に自分の努力の後がみらえれば素敵ですよね。

• raimi
回答No.2

以前も回答した者です。確かに今までに比べればいい人が現れたと言う事でしょう。今まで好きになった人は恐らく恋ではなく、憧れだけだったのかも知れませんね。 でも、自分から何もしなければやはりそこまでです。本当に進歩したと言うのはきっと自分からもっと前進して、意中の相手と友達くらいになれた方がいいかと思います。 そこからひょっとしたら恋愛に発展するかも知れませんしね。 頑張って下さい。( `ー´)ノ☆

noname#4735
質問者

お礼

raimiさん、ありがとうございます!前回の「一回チャレンジしてみれば?」っていうアドバイス、印象的でした。(私にはできないだろうな・・っとおもったからですが・・・。) 今までのは恋ではなく、ただの憧れだったのですかね?そう言われるとちょっと悲しいです。T▽Tいや、でもそうかもしれません。だって私はまだ本当の「恋」を知らないのだから。 自分から何もしなければやはりそこまで・・・というのはホントにそのとおりだと思います。今回はカップルを目指して行動する予定はないのですが(そうなのです。せっかく応援してくださったのですが・・)、その彼とはオトモダチです!いや、どうか分からないけど(涙)、メールしたり夜に電話したりするし、気軽にって感じではないけど、男の子の友だちってこんな感じなのかなぁ・・・って思います。まぁ徐々に、ですよね。 とりあえず、その彼ともっと仲良くなって、男の子に対して免疫をつけようと思います。そしたらさらにもう一歩前進できる気がします! ありがとうございました。