• ベストアンサー

叶わぬ恋をしてしまった。

こんばんは。 サークル内で好きな人が出来ました。 その人は落ち着いていて品があり、きちんとしている人です。 反面、私はガサツで大雑把な人です。 そういうことを考えても叶わぬ恋をしてしまったなあと思います。 話しかけて冷たい態度を取られたこともありますし、皆といて私の言葉で笑ったこともありました。 今のところ、相手に気がないことだけは分かります。 サークルを大事にしていきたいので、恋心を誰かに悟られるようなことはあってはならないと思っていますし、可能性がないのに玉砕するのは嫌です。 でも、好きなので目で追ってしまうんです(><) 恋をして駄目だなあと感じたら、身を引くしかないことは分かっていますが、サークルがあるため、顔を合わせないといけません。 とても辛いです。 また、私は女性ということもあって、恥を自らかきたくありません。 こういう辛い気持ちはどうすればいいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gincha
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.5

まず、これだけは守って下さい。 彼が好きなことは彼にも誰にも言わない。 人に聞かれても、「好きだけど皆と同じように好き」 そう答えて下さい。 まずは彼に近づく事です。話しをするようにして 彼の意見を聞いて自分の意見を言うみたいな。 今日、彼と何回話したか?それだけを考えて下さい。 貴方の目標は彼の相談相手になるです。 その目標をもって、彼と接すると良いと思います。 自然に彼から食事を誘われたり、そうなると思います。明るく元気良く接すると良いです。好きとか考えると動けなくなるので、彼の相談相手になる!最初は、この事だけを思って行動されて下さい。 きっと、うまく行きます。がんばってね。

bluesky61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼が好きなことは彼にも誰にも言わない。 はい。それは必ず守ります。 >まずは彼に近づく事です。話しをするようにして 彼の意見を聞いて自分の意見を言うみたいな。 冷たい態度を取られてしまうのが怖いのでなかなか難しいですけど、必要なことがあったら、言葉を選んで頑張ってみようと思います。 >貴方の目標は彼の相談相手になるです。 それなら、何とか出来そうです。 >明るく元気良く接すると良いです。 はい、分かりました。 >きっと、うまく行きます。がんばってね。 そう言っていただけて、本当に嬉しいです☆

その他の回答 (4)

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.4

私も大雑把なほうですよ。普通くらいだと思ってたんですが、A型の人見てるとそれをすごく感じますね。 でも、人って長所と短所どっちも持ち合わせてるものでしょう? 自分の悪いところばっかり見てたら、どんどん落ち込んできますよ、誰だって。。。 まだ、恋心は周囲にバレていないんですよね? だったら、大丈夫です。 もっと図太くなる練習だと思って、知らん顔してましょう。 それっきゃないです。 ・・・いいなと思ってる人に冷たい態度されたら傷つきますよね。。。でも、こればかりは仕方ないです。 今回は、あんまり可能性ないと思って、素知らぬ顔で通しましょう。 私もいいなと思った人に彼女がいて超・ガッカリしたことありますが、奪うような度胸もパワーもなかったし仕方ない、諦めようと思って知らん顔してましたよ。 そしたら、自分をいいと思ってくれる別の人が現れたので、その人に目を向けるようにしました。結果的に、その想ってた人と顔を合わせることは苦痛じゃなくなったので、トリプルデートとかしてワイワイガヤガヤ楽しかったですよ。 質問者さんもそうなればいいなと思います。 叶わない恋であっても、これからもその人の視野に貴方は入るのですから、めいっぱいお洒落して少しでも恥ずかしくない自分で会うようにするといいと思います。叶わない恋でも、そうしてると結構楽しかったですよ。勿論、その人の彼女に大しては一歩も二歩も引いて彼とお話するようにすることを忘れないようにw!

bluesky61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今回は、あんまり可能性ないと思って、素知らぬ顔で通しましょう。 確かに、その通りにするしかありません。 >叶わない恋であっても、これからもその人の視野に貴方は入るのですから、めいっぱいお洒落して少しでも恥ずかしくない自分で会うようにするといいと思います。叶わない恋でも、そうしてると結構楽しかったですよ。 そうですね。 今の私に出来る精一杯かなあと思います。

回答No.3

恋をすれば誰でも辛くなります。 本当に叶わない恋なんて滅多にないものだと思いますよ。 私も似たような経験があります。 私の場合、同性を好きになってしまうことが多くて、 告白しても玉砕するとはわかってたのでどうしようもありませんでした。 それでも結局告白してしまいました。 付き合うとかではなく、ただ自分の気持ちを知って欲しかっただけなんですけどね。 別に付き合わなくてもいいと思います。 自分の気持ちを知って貰うだけでも、出来たらいいと思います。 そうすれば相手の見る目も多少変わってくるんじゃないかと... それがいい方に向くか悪い方に向くか、 どっちみち諦めたいのなら、相手に気持ちを伝えてから諦めてもいいんじゃないかと思います。 その分辛くなるかもしれないけれど、 恋愛だけが人生の全てではないですよ。 今はその人のことを考えて、ダメでも他にもいい人はいっぱいいます。 諦めたくなかったら諦めなくてもいいと思います。 私は先程言った同性の相手に嫌われてしまいましたが、 それでも諦めていません。 毎日辛いし、告白する前に戻りたいと思うこともあるけれど、 とりあえず今はこのままでもいいかな?みたいな、 そんな感じですね。 何だか何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、 言いたいのは無理して諦めることはないということです。 参考になれば嬉しいです(・ω・`)

bluesky61
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、「自分の気持ちを知ってもらう」勇気はありません(><) 告白して駄目だったら、もう恥ずかしくてサークルに出られなくなってしまいます。 >言いたいのは無理して諦めることはないということです。 ありがとうございます。 なかなか、片思いも辛いものだなあと痛感しています。 回答者さんもお辛い思いをされているんですね。 お互い、頑張りましょう☆

  • saburo0
  • ベストアンサー率35% (76/216)
回答No.2

諦める方法は… 必要以上に相手に近づかないことですね。 本当に必要な時にしか話さない。意識的に見ないように気をつける。 時間が経てば、気持ちも落ち着くでしょう。

bluesky61
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 諦める方法・・・参考になりました。 でも、今は少し頑張ってみたい気持ちですので、駄目な確率が高くなったら、実行してみたいと思います。

  • Rikako_m
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんばんは。 ガサツで大雑把だからダメ、ってことはないと思いますよ。 人は、自分と違うものを持ってる人に惹かれる・・とも言いますし。 自分のことが気になるのであれば、マナーを覚えてみてはいかがでしょうか。 マナーは心遣いであり、マナーが人を作るとも言います。 マナーを覚えていけば自信も尽くし、きちんと感も出て来ると思います。 それに、マナーができる人は、多少大雑把も、一目置かれるものです。 恋は、すぐに答えを出そうとすると、ダメになってしまいます。 じっくり温めてあげるのがいいと思います。 可能性がない、なんて思っていると、 相手に「自分を受け入れる空気がない」と感じさせてしまい、 自ら可能性のトビラをしめてしまうことになってしまいます。 かなわぬ恋、なんていわないで、がんばってみてください!

bluesky61
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マナーですね・・・。 そして、すぐに答えを出そうとするのはよくないのですね。・・・じっくり温める。 確かに、これからもサークルでお話する機会は沢山あると思うので焦らずに「相手を受け入れる」体勢でいこうと思います。

関連するQ&A

  • 最後の恋

    次の恋が最後の恋になればいいなーなんて思っている女です。 最近、恋心に振り回されていて困っています。どうしたら自分の気持ちに振り回されずに生きられますか? 本当に困っています。 好きな人がそばにいたり目があったりするとはずかしくなってしまってうつむかないとだめになったり、嬉しくなってにやにやしそうになってしまったりします。どうすればこの変な人みたいな現象から抜け出せると思います? ちなみに好きな人ですが同じ職場の人なので本当に困っています。。。、

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 結ばれてはいけない恋です・・・

    今学生です。僕には愛する人がいます。付き合う寸前まできています。ただ、その人とは今の社会として結ばれてはいけない関係です・・・(先生ではないです)僕は諦めなければならないと思っていますが、頭の中から離れてくれません。「人は恋をしなければ生きて行けない」という言葉がリアルタイムで身にしみて実感しています。趣味に回しても・・・ボーッとしてしまいます。 みなさん”決してかなわない恋””決して結ばれてはいけない恋”を体験されてると思います。あきらめるしかないのでしょうか。 世の中不公平ですね。

  • これは恋でしょうか?

     大学一回生、男です。  先日、サークルで知り合った女の子が授業前に話しかけてくれました。内容は大したことではなかったんですが、あれ以来なんとなく彼女のことを気にかけています。  とても失礼ではあるんですが、正直見た目はそんなに可愛いとは思わないです。体型もぽっちゃりで、芸人で言う柳原可奈子(?)に似ています(顔も体型も)。  性格は明るいくらいしかわかりません。話したのも、その時を含め二回しかないので。    俺は上記で大体わかると思うんですが、性格が悪いです。見た目も人のこと言えんのかと思うくらいです。    でも今までも恋をしたことがありますが、一目惚れしかしたことがなく、初めて「もっと話したいな」 と思いました。  蛇足ではあると思うのですが、これも少し気にかかっているので一応書いておきます。  私はよく占いを確認するのですが、彼女と話した日の占いで「高嶺の花と恋ができるかも」「この 恋は結婚に発展する可能性あり」とあったのを見て、その気になってるだけなのかもしれません。     我ながらイラつく内容で申し訳ありません。ですが、俺は至って真面目です。  お答えいただけるとありがたいです。  

  • これは本当の恋なのか判定してください

    私はある女性のことが好きです。 いつもその人のことを考えています。 その人はスポーツクラブの水泳のコーチです。 仕事なので当然ですが 誰にも親切で優しくて細かな配慮ができる人で そんなところが好きです。 私が思うに、 とても寂しい時、辛い時、悲しい時 こんな期間が長いと 恋心とよく似た錯覚が起きると思います。 本当はその人が好きじゃなくて 自分を慰めるために相手を利用する目的を 無意識のうちに隠し 本人は恋をしていると思う現象です。 今、私が抱いている恋心は 本物の恋なのか打算まみれの煩悩なのか 自分自身でも分からなくなる時があります。 会えない時はとても会いたいという 切ない気持ちになります。 しかし、実際に会うと、なぜか 目をそらしたり話が退屈に感じたりすることが ごくまれですがあります。 また、デートに誘いたいのですが、 話が続かず息苦しいような雰囲気になるのは 目に見えていて、そのことばかり気になり 実行に移そうという気になれません。 私が彼女に抱いている恋心は 本物かどうか分かりますか?

  • 人は何歳になっても恋をするものでしょうか?

    若いころは、おじさんやおばさんは恋をしないものだと思っていました。 でも、さんまのトーク番組などで離婚した年のいった女優に、「○○さん、最近恋をしてますか?」とさんまが聞くと、大抵「当たり前じゃないですか~」なんてやり取りをしています。 一方、自分の場合(男性既婚ですが)も、隣の部署に可愛い子がいる分には、ちょっと立ち話をしたりして「かわいい子だな~」とかは思っても恋はしません。まあ、自分がおじさんになってしまったし、特別カッコいい訳ではないので、立ち話さえも相手が望んでいないことが分かるので、熱が冷めてしまって、単なる他部署の可愛い子で終わってしまいます。 しかしながら、自部署に可愛い子が新たに配属されると話は別です。 毎日顔を合わせますし、仕事で毎日話もします。 (もともと自部署の女の子とは仲良くなるタイプです。) 相手が親しげに愛想良く振舞うと(私にだけでなく、誰にでもそうですが)、すぐに好きになってしまい困っています。 (現実問題としては、なかなか可愛い子配属されないので、2度目の経験ですが) 新しく来た子は、新鮮さもあってすぐに好きになるけど、そのうち熱の冷めて、同僚としての普通の付き合いが出来れば何の問題もありません。 しかし、1度目に好きになった時は、好きになった絶頂期に相手が止めてしまい、思い出だけが緒を引いて、恋心が中々抜けず困りました。 そして、今回は2度目の経験なのですが、今好きになっている絶頂期に今度は自分が隣の部署に移動することになってしまい困っています。 前置きが大変長くなりましたが、既婚者でも年を取っても、いつまでも恋をするのは普通のことでしょうか? 周りの男性を見ると、可愛い子の隣の座っている人は、やはり明らかに楽しそうに毎日話をしていますが、恋心まで抱いているかは不明で、席が離れている人は、まったく関心が無いように振舞っています。(すごくお気に入りで、チャンスがあれば話したいと思っているのは間違いないです) 一方、私だけが恋心を抱くまでになってしまい、親しい同僚に聞くと、気をつけているのですが、態度に表れていて見え見えだそうです。 そう言われると、我ながらなんてかっこ悪いんだろうと思います。 人はいつまでも恋をするものですか? 既婚者が恋心を抱くのは変ですか? 皆さんは同じような経験をしないですか? 教えてください。

  • 私は恋してるの?

    私は恋してるの? ある人が気になる。気になって何度も考えてしまう。意識しすぎて顔が見られない。どんな態度で、何の話をしたらいいのかわからない。頭が働かない。余裕がない。自分がどんな人間か、わからなくなってしまう。混乱して苦しい。つらい。どうしたらいいのかわからない。 これって、相手のことを好きなのでしょうか? ただ気になるだけでしょうか? 相手のことなどほとんど知らないのに、好きになる理由なんてないのに? でも、傍から見ている人はほぼ全員、私が恋してその人のことを好きになっていると思っているようです。 だけどちょっと待って、私は本当にその人が好きなのか?自分自身で分かっていないんですが…。え?態度に出てる、って?でも、そう見えるだけで、本当は何も考えてないと、思うんですが…。自分でもわからなくなってしまいました。 好きって、なんでしたっけ?

  • 恋、結婚、楽しくない‥

    彼と付き合って4ヶ月になります。 彼のこと‥どちらかと言えばすきです。楽ですが、ただいっしょにいて楽しいと思えません‥ いままでの恋愛はすご-くすきな相手と付き合ってきましたが、彼は全く違います。 彼は優しく私のダメな面も受け止めてくれる人でこの人となら穏やかな恋ができて結婚出来るかもしれない、付き合っていくうちにすきになるだろうと思いお付き合いしました。 でもいまでもいっしょにいて楽しくありません‥イライラすることもあり、嫌な態度をとると彼が傷つくのを感じます。それがとても苦しく申し訳なく思い涙が出ます。 別れることが彼のためになるんじゃないかと思いますが、みなさんに非難されると思いますが‥一人になるのは怖いです‥ 私はずるくて、本当にだめな人間だと思うしこんなんじゃ幸せになれないって思います。 恋や結婚がよくわからなくなっています。 何が大切で進む道がどうなのか、どうしたら彼に優しくできるのか、いつかすきになるのか毎日毎日考えて答えがでないまま毎日過ごしています。 こんなふうに自分自身をさらけだして本当に恥ずかしいと思っています‥ どんな言葉でもいいです、私にヒントとなる言葉ありませんか?

  • これは恋ですか?

    会社関係の顔がタイプな人がいますが、毎日思い浮かんでいます。 顔がかわいくて、性格も明るい子なので好印象でした。 相手は既婚者なのでどうこうしようとは思いません。しかし、セックスするシーンを思い描いてしまいます。若干態度が冷たいような時はへこみます。 これは恋ですか? 恋だとしたら気持ちを抑える術をご教授下さい。 (不倫する気はまったくないです。)

  • 二度目の恋はいつ?

    30歳女です。今、悩みは誰にも、ときめかないと言う事です。私は小中時代、男の子にいじめられました。女の子の友達は沢山いたのですが。 でも、中2の時、さりげない言葉でですが、助けてくれたクラスメイトの男の子がいて、その子に、いっぺんに恋してしまいました。彼はとても頭が良かったので、私はとても追いかけては行けなかったので別々の高校に進みました。 卒業式にも告白なんて、到底できませんでした(余談ですが卒業式に私を一番いじめていた子が告白してきました。ここぞとばかりに思いっきり振ってやったら「嘘だよ、ばーか!」と走っていきました。今、思い出してもムカツク) ほとんど会う事は、ありませんでしたが、ずーっと好きでその後もその人以外に恋しなかったのでこれは、いけないと、さすがに22歳で気付きました。たぶん、見込みはないだろうから諦める為に、思いっきり振ってもらおうと思い勇気を出して告白しました。 彼女がいて結局玉砕しましたが、すごく誠実な態度で本当に好きになって良かったと思いました。 その後、心機一転、二度目の恋をするぞ!と思ったのですが・・。告白してきた人達とかとデートをしてみても全くときめきません。あれから、早、8年経ちますが・・誰も好きになれません(仕事に燃えていたのもあったかもしれませんが) 初恋だったし、若くて、夢見がちだったのであれこそ恋!と思ったのかも。 その思いが強すぎて、あの時程、気持ちがいかなきゃ好きとは思えず、新たに恋ができないのだと思います。結局通算して8年間片思いしていたわけですが、 これから先、あの頃と同じ位好きな人ができるのでしょうか?不安です。