• ベストアンサー

叶わぬ恋をしてしまった。

こんばんは。 サークル内で好きな人が出来ました。 その人は落ち着いていて品があり、きちんとしている人です。 反面、私はガサツで大雑把な人です。 そういうことを考えても叶わぬ恋をしてしまったなあと思います。 話しかけて冷たい態度を取られたこともありますし、皆といて私の言葉で笑ったこともありました。 今のところ、相手に気がないことだけは分かります。 サークルを大事にしていきたいので、恋心を誰かに悟られるようなことはあってはならないと思っていますし、可能性がないのに玉砕するのは嫌です。 でも、好きなので目で追ってしまうんです(><) 恋をして駄目だなあと感じたら、身を引くしかないことは分かっていますが、サークルがあるため、顔を合わせないといけません。 とても辛いです。 また、私は女性ということもあって、恥を自らかきたくありません。 こういう辛い気持ちはどうすればいいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gincha
回答No.5

まず、これだけは守って下さい。 彼が好きなことは彼にも誰にも言わない。 人に聞かれても、「好きだけど皆と同じように好き」 そう答えて下さい。 まずは彼に近づく事です。話しをするようにして 彼の意見を聞いて自分の意見を言うみたいな。 今日、彼と何回話したか?それだけを考えて下さい。 貴方の目標は彼の相談相手になるです。 その目標をもって、彼と接すると良いと思います。 自然に彼から食事を誘われたり、そうなると思います。明るく元気良く接すると良いです。好きとか考えると動けなくなるので、彼の相談相手になる!最初は、この事だけを思って行動されて下さい。 きっと、うまく行きます。がんばってね。

bluesky61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼が好きなことは彼にも誰にも言わない。 はい。それは必ず守ります。 >まずは彼に近づく事です。話しをするようにして 彼の意見を聞いて自分の意見を言うみたいな。 冷たい態度を取られてしまうのが怖いのでなかなか難しいですけど、必要なことがあったら、言葉を選んで頑張ってみようと思います。 >貴方の目標は彼の相談相手になるです。 それなら、何とか出来そうです。 >明るく元気良く接すると良いです。 はい、分かりました。 >きっと、うまく行きます。がんばってね。 そう言っていただけて、本当に嬉しいです☆

その他の回答 (4)

• mile8116
回答No.4

私も大雑把なほうですよ。普通くらいだと思ってたんですが、A型の人見てるとそれをすごく感じますね。 でも、人って長所と短所どっちも持ち合わせてるものでしょう? 自分の悪いところばっかり見てたら、どんどん落ち込んできますよ、誰だって。。。 まだ、恋心は周囲にバレていないんですよね? だったら、大丈夫です。 もっと図太くなる練習だと思って、知らん顔してましょう。 それっきゃないです。 ・・・いいなと思ってる人に冷たい態度されたら傷つきますよね。。。でも、こればかりは仕方ないです。 今回は、あんまり可能性ないと思って、素知らぬ顔で通しましょう。 私もいいなと思った人に彼女がいて超・ガッカリしたことありますが、奪うような度胸もパワーもなかったし仕方ない、諦めようと思って知らん顔してましたよ。 そしたら、自分をいいと思ってくれる別の人が現れたので、その人に目を向けるようにしました。結果的に、その想ってた人と顔を合わせることは苦痛じゃなくなったので、トリプルデートとかしてワイワイガヤガヤ楽しかったですよ。 質問者さんもそうなればいいなと思います。 叶わない恋であっても、これからもその人の視野に貴方は入るのですから、めいっぱいお洒落して少しでも恥ずかしくない自分で会うようにするといいと思います。叶わない恋でも、そうしてると結構楽しかったですよ。勿論、その人の彼女に大しては一歩も二歩も引いて彼とお話するようにすることを忘れないようにw!

bluesky61
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今回は、あんまり可能性ないと思って、素知らぬ顔で通しましょう。 確かに、その通りにするしかありません。 >叶わない恋であっても、これからもその人の視野に貴方は入るのですから、めいっぱいお洒落して少しでも恥ずかしくない自分で会うようにするといいと思います。叶わない恋でも、そうしてると結構楽しかったですよ。 そうですね。 今の私に出来る精一杯かなあと思います。

回答No.3

恋をすれば誰でも辛くなります。 本当に叶わない恋なんて滅多にないものだと思いますよ。 私も似たような経験があります。 私の場合、同性を好きになってしまうことが多くて、 告白しても玉砕するとはわかってたのでどうしようもありませんでした。 それでも結局告白してしまいました。 付き合うとかではなく、ただ自分の気持ちを知って欲しかっただけなんですけどね。 別に付き合わなくてもいいと思います。 自分の気持ちを知って貰うだけでも、出来たらいいと思います。 そうすれば相手の見る目も多少変わってくるんじゃないかと... それがいい方に向くか悪い方に向くか、 どっちみち諦めたいのなら、相手に気持ちを伝えてから諦めてもいいんじゃないかと思います。 その分辛くなるかもしれないけれど、 恋愛だけが人生の全てではないですよ。 今はその人のことを考えて、ダメでも他にもいい人はいっぱいいます。 諦めたくなかったら諦めなくてもいいと思います。 私は先程言った同性の相手に嫌われてしまいましたが、 それでも諦めていません。 毎日辛いし、告白する前に戻りたいと思うこともあるけれど、 とりあえず今はこのままでもいいかな?みたいな、 そんな感じですね。 何だか何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、 言いたいのは無理して諦めることはないということです。 参考になれば嬉しいです(・ω・`)

bluesky61
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 でも、「自分の気持ちを知ってもらう」勇気はありません(><) 告白して駄目だったら、もう恥ずかしくてサークルに出られなくなってしまいます。 >言いたいのは無理して諦めることはないということです。 ありがとうございます。 なかなか、片思いも辛いものだなあと痛感しています。 回答者さんもお辛い思いをされているんですね。 お互い、頑張りましょう☆

• saburo0
回答No.2

諦める方法は… 必要以上に相手に近づかないことですね。 本当に必要な時にしか話さない。意識的に見ないように気をつける。 時間が経てば、気持ちも落ち着くでしょう。

bluesky61
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 諦める方法・・・参考になりました。 でも、今は少し頑張ってみたい気持ちですので、駄目な確率が高くなったら、実行してみたいと思います。

• Rikako_m
回答No.1

こんばんは。 ガサツで大雑把だからダメ、ってことはないと思いますよ。 人は、自分と違うものを持ってる人に惹かれる・・とも言いますし。 自分のことが気になるのであれば、マナーを覚えてみてはいかがでしょうか。 マナーは心遣いであり、マナーが人を作るとも言います。 マナーを覚えていけば自信も尽くし、きちんと感も出て来ると思います。 それに、マナーができる人は、多少大雑把も、一目置かれるものです。 恋は、すぐに答えを出そうとすると、ダメになってしまいます。 じっくり温めてあげるのがいいと思います。 可能性がない、なんて思っていると、 相手に「自分を受け入れる空気がない」と感じさせてしまい、 自ら可能性のトビラをしめてしまうことになってしまいます。 かなわぬ恋、なんていわないで、がんばってみてください!

bluesky61
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マナーですね・・・。 そして、すぐに答えを出そうとするのはよくないのですね。・・・じっくり温める。 確かに、これからもサークルでお話する機会は沢山あると思うので焦らずに「相手を受け入れる」体勢でいこうと思います。