• 締切済み

旦那に一方的に離婚を迫られました。小学2年と2歳の子供がいる場合慰謝料

noname#112987の回答

noname#112987
noname#112987
回答No.2

慰謝料って相手に非がないともらえません 現状ではもらえません。 浮気や暴力以外はもらえないです。 それと養育費なんですが亭主と貴女の収入が書いてないからわかりません。 夫 年収400万 妻0で6―8万です。 下記で計算してください。 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2chspcal.html 現状でもらえるのは養育費と財産分与のMAX50%、専業主婦なら30%前後です。 というか金さえもらえれば一方的でも離婚するんですか? まあ協議離婚もできるし、性格の不一致で離婚もできますからねえ。

haijimama
質問者

お礼

ありがとうございました。