• ベストアンサー

使い勝手のいいキッチン用品の入れ替えをしてみたら、色々不用品があり、つ

使い勝手のいいキッチン用品の入れ替えをしてみたら、色々不用品があり、ついでに衣類とCD、DVDも整理してみましたら出るわ出るわ沢山要らない不用品が出てきてしまいました。 そこで、一斉に回収してもらえる所をネットで探してみたら沢山ありすぎでまよっています。 不用品回収の業者を使って良かった所を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  廃棄業者に依頼すると処分費用が掛かります。  きれいに掃除して欲しい人にあげてみてはどうでしょう。  あげたい人と欲しい人を紹介する掲示板的なサイトがありますので、サイトのリンクを張っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.agekuda.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ankomame
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

不用品回収業者に頼むと無駄にお金掛かりますので勿体無いですよ。 市役所に頼めば格安で処分して貰えますので市役所のHPを見るかゴミカレンダーを見て連絡して見ると良いと思います。 粗大ゴミであっても200円とかで回収してくれるのでとっても便利ですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この前、クローゼットの中を整理した際に出た履いてない靴やら世代が古くて

    この前、クローゼットの中を整理した際に出た履いてない靴やら世代が古くて着ないダウンなどがある事に気付きました。また、ついでにキッチン周りも整理しようと思いしてみるとだいぶ要らないキッチン用品がありました。なんだかんだで不用品が出てきて、さてどうしようかと思い。ネットで不用品回収してくれる会社を探してます。色々比較してみてるのですが皆さんの知っている会社を教えてください。ここは、首都圏になります。

  • e廃品回収という業者について

    e廃品回収という業者について 衣類乾燥機を役所で処分しようかと思ったら、 リサイクル家電になったとのことで断わられてしまいました。 いくつか業者をあたっていますが、 リサイクル料+引き取り料で7~8,000円掛かってしまいます。 ネットで調べてみたら、「e廃品回収」という業者が 1,980円で回収にきて頂けるようですが、 前払いの銀行振込なので信用して良いものか・・・・ 利用された方いらっしゃいましたら、 対応の良し悪し・信用できるか?など教えていただけますと助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • 入社してから、移動先が決まり引越することになりました。

    入社してから、移動先が決まり引越することになりました。 只今、引越準備真っただ中です。 今まで学生時代に溜まった使ってないキッチン用品やら、本雑誌、古くなった家具など色々出てきました。 あまり時間もないので一日で全部処分できるような所を探しております。 不用品回収、粗大ごみ回収と色々あり迷っております。 どこか良いところがありましたらよろしくお願いします。

  • エアコン無料回収について

    エアコン入れ替えのため取り外したエアコン(室内機、室外機1台)ですが、電器屋での回収は有料のため、ネットで無料回収業者を見つけました。内容は業者手配の宅配が取りに来る(全て無料)らしいのですが、信用しても大丈夫なんでしょうか、詳しい方教えてください。

  • 引越しの際に出た粗大ゴミ処分をしてくれる業者を探してます。

    引越しの際に出た粗大ゴミ処分をしてくれる業者を探してます。 木製ベットとプラ棚と雑誌、キッチン用品等を処分したいと考えてます。 大阪市内で探してます。 ネット検索で探していますが、沢山あるので迷ってます。 どなたか、使用した業者でお勧めの業者があれば教えてください。

  • 大阪で修繕工事を請け負ってくれるお店探してます

    いつもお世話になっております。 何年か前に台所をIHのシステムキッチンに替えました。 先日、いきなりバチッという音と共にブレーカーが落ちて戻せない状態となりました。 近所の電気屋さんに来てもらったところ、設置のときに隙間をちゃんとしていなかったのでネズミが入って感電したらしいです。 隙間をどうにかしてほしいんですが、その時設置された業者さんはすでに廃業されておりどこに行ったかも分かりません。 ネットにてリフォームで調べて電話をしたところ「入れ替えは出来ますが工事は設置した所に頼まないと無理です」と言われました。 大阪市内在中なんですが出来るだけ事務的に受けてくれる、後々しがらみのない業者さんを教えて頂きたいです。 もしくはネットでどのように調べたらいいのか教えて頂けないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • Amazonの小口出品について

    ネットで※水着を売りたいと思ってます。(※まだ一度も使ってない新品で、最近の物です。) そこでAmazonの小口出品で売り出そうとしたのですが、 出品できるカテゴリーは 書籍 /文房具・オフィス用品/ミュージック/ホーム&キッチン/ビデオ/DIY・工具・車用品/DVD/おもちゃ&ホビー/PCソフト/スポーツ&アウトドア/TVゲーム/ベビー&マタニティ/エレクトロニクス/楽器 でした。 衣類関係のものが全くないのですが.... 水着は売ることができないのでしょうか? この水着は別のネットで購入した物で、色が予想していたものと大分違って、着ていません。 この先も使わないと思います。 無駄なのでどうしても売りたいです。 ちなみに、返品はできません。 ネットで買った自分が悪かったのもあるのですが、 どうか宜しくお願い致します!

  • アムウェイのキッチン用品(鍋・フードプロセッサ)

    長文・乱文失礼いたします。 私(27)には同棲中の彼女(23)がいます。 その彼女が最近アムウェイの製品に懲りだしました。 最近はアムウェイのサプリメント(トリプルX、、だったと思います)とかプロテインとか買っていて 半ば強制的に飲まされています。 気がついたら食器用洗剤と衣類用の洗剤(?)がアムウェイのものになっていました。 さらに、鍋とフードプロセッサが欲しいと言っています。 まだ結婚はしていないのですが、家庭の財布は1つになっていてお互い小遣い制です。 月におよそ20万弱くらい貯金していて、それを結婚資金にしようと2人でがんばっていますが、 彼女いわく、「あなたには迷惑は掛けない。私の財政範囲で買うから」と言っています。 私の意見としては、「鍋もフードプロセッサも費用対効果は薄い」と感じています。 サプリメントやプロテインも、別にそこまで高いものを飲まなくても健康でいる方は たくさんいらっしゃる(私の家族も、祖父母ともに90近いですが健在です)ので、できれば 費用を賭けたくありません。 ただ、製品のことを批判(といっても「他にも同等のものがあるんじゃないの?」くらいですが)すると、 彼女の機嫌が悪くなります。 なので、なるべくアムウェイ関連の話はしたくありません。 彼女は最近よく「料理教室」なるものに出かけています。 ネット上で情報を見る限り、おそらくアムウェイの鍋とか使って 「ほら!この鍋を使えばこんなに上手にできるんですよ~」とか言われるんだと思います。 そこに集まる方々はだいたいアムウェイ肯定派の方でしょうから、その中で冷静な判断が できるとは到底思えません。 彼女は「使っても返品できるから」とか言っていますが、そんなことは問題でなく、 「アムウェイをやっている」ということで世間からの視線が変わり、人間関係が損なわれそう なのが問題だと、私は思っています。 私自身、学生時代に別のネットワークビジネスに引っかかった経験があるので とても怖く感じています。 アムウェイはそれらのネットワークビジネスとは(金銭的な被害が出ないと言う点で)違うことは 分かっているのですが、そういったビジネス自体に体が拒否反応を示してしまいます・・・ このまま行くと、家のあらゆる物品がアムウェイのものに変わっていきそうで心配です。 私自身、アムウェイの商品を見ると、学生時代の悪い思い出がよみがえってきて嫌です。 そんな彼女をどうやったら説得できるでしょうか? アムウェイのキッチン用品やら洗剤やらと、他社の商品がそんなに変わらないことを どうやったら彼女に説明できるでしょうか? 今後、彼女とは結婚も考えているのでとても心配です。 どうかご教授お願いいたします。

  • 料理好きな方にキッチンについてお聞きします。

    我が家のキッチンの形状はI型対面でキッチン幅2550という建売で一般的なサイズです。収納スペースとしてはシステムキッチン(ビルトイン食洗機分を除く)の足元まである引き出しタイプの収納、背面は冷蔵庫スペースを除く長さのカップボード、床下収納、対面シンク上の吊戸棚、です。この吊戸棚がかなり圧迫感があるので撤去しようと思うのですが収納面で不安が残ります。 現在の状況ですが ・システムキッチンの収納はほぼいっぱい。 ・カップボードは家電やゴミ箱・米びつ置場をとっているので、限られた収納スペースでそこそこ一杯になってきている。 ・床下収納は使い勝手があまり良くないのでめったに使わない乾物のストックを入れている程度。 ・吊戸棚はまだ余裕があるのでおそらく要らないであろう物や年に数回しか使用しない物をしまっている。 こんな感じです。 ちなみに夫婦+1歳児の3人家族ですが、料理好きなので調理器具は普通の方より多いと思います。お菓子やパンも作るのでその道具も結構かさばります。盛り付けにも凝る方なので食器類も多いです・・。集めた食器で盛り付けを楽しみ、完成した食卓を見ると何とも言えない満足感でいっぱいです(*_*; 将来的には子供はあと二人の予定で、それに伴って増えそうなキッチン用品としてはクッキングトイやかき氷機、スナック菓子・ラーメン・缶詰等のストック、キャラ弁グッズ、またまた食器・・・。 こんな様子じゃ吊戸棚撤去は危ないでしょうか。。ちなみにキッチン付近にパントリーはなく、対面カウンター下に棚を作るのも好みません。リビングに隣接する和室に押入れがあってまだ収納に空があるので滅多に使わないものはこちらにしまうのも考えましたが、押し入れもそのうち物であふれかえって台所用品の居場所なんて無くなってしまうのでしょうか。 撤去するつもりでキチンと工夫して収納すれば現在は間に合いそうです。しかし将来が心配です。開放感を優先して収納を減らしたいと主人に言ったら「しょーもない!家族が少ないか、5畳以上のでかいキッチンで十分な収納庫があるなら問題ないかもしれないけど、こんな一般的なサイズのキッチンでしかも物持ちのお前にはオープンは向かない」と大反対されました。 ネットで対面キッチンの吊戸棚について色んな意見を拝借しましたが、オープンにして良かったという方も棚を付けて良かったという方も両方います。オープン派のほとんどは「いらない物は処分。物は増やさない。」という考えで、逆に付けて良かったという意見のほとんどが物持ちで料理好きな方のようなのですが、私のようなタイプで一般的なキッチンサイズ&吊戸棚なしもパントリーもなしの方はいらっしゃいますか?何とかなるものですか? いろいろご意見伺いたいです。

  • DVD-Rに音楽ファイル(WAV,MP3など)を焼き、DVDプレーヤー

    DVD-Rに音楽ファイル(WAV,MP3など)を焼き、DVDプレーヤーで聞けますか?特に長距離のドライブなどCDだとイチイチ入れ替えをしないといけませんが、DVDだと大容量なので、その手間もいらないし、メディアの節約や整理にもなると思ったものですから。もちろん、個人所有、使用です。できるとすれば、ソフトで作成するときのメニューは、『データDVDの作成』か『音楽CDの作成』のどちらを選択すればいいのですか?また、聞く場合のプレーヤーの選択は、『DVD』か『CD』のどちらでいいのでしょうか?ご指導、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう